今日の宇宙をかける少女 #21 「小さな勇気」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




秋葉と相思相愛のコンビだったイモちゃん。某国の核脅威
から守ろうとしてまんまる焼きに。精霊会議を要求する!!
秋葉とイモちゃんは主従関係を超えた真の百合!!箱生活に取り込まれ、駄目人間となった秋葉をイモちゃんの想いの力で助け出す
ところまでは良かったのに、「主要キャラ殺せば感動するんじゃね?」とばかり、イモちゃん核爆発で死なせる展開にしたのが微妙です。
俺は悲しい。感動したから悲しいわけじゃない。何故イモちゃんをあんな形で殺すのか?死ぬまでの過程が安直、御都合主義過ぎて
むしろ呆れてしまいます。宇宙に散ったイモ・・・イモちゃあああああああん!!まったく、秋葉からイモちゃんを取ったら何が残るんだよ。
「大丈夫。イモちゃんとあたしだもん。絶対何とかなるって!!」「イモちゃん大好き」・・・せっかくの百合が台無しじゃないか!!
舞-HiMEの日暮あかね消滅の時はめちゃ泣いたんだけどなぁ。それ以降この手の展開をやればやるほど劣化して感動出来なくて困る。



箱生活は便利なネカフェ。俺も箱入りしたい!!と思わせるような展開でしたが、あの箱の中でトイレとかお風呂はどうするのか疑問。
さすがに狭い箱の中で用意するのは無理だと思うので。それに子作りをしなければ人類滅亡、ネルヴァルも困るのではないでしょうか。
まんまる焼き=洗脳状態だった秋葉が正常に=イモちゃん核爆発でまんまる焼きフラグ。勝利の鍵が同時に悲劇の鍵にもなるとはね。
秋葉パンチで箱壊れたり、「宇宙をかける少女」のキーワード(「空をかける少女」と普通は変換するだろw)とか、御都合主義過ぎて・・・
でもまぁ、レイプ目となった秋葉が「イモちゃんうるさい」言っちゃうのはかなり酷く鬱になりそうだっただけに、早々と復活してイモちゃん
とラブラブ脱出劇をしてたのは良いです。脱出出来て喜んだ途端、死亡フラグとはなぁ。ネルヴァルコントロール使いもんにならねえ!!
小さな脱出艇の体当たり如きで防げる核ならクサンチッペが撃つ事くらい容易い気がします。で、やった相手は某国?ブルーコスモス


ぐっすり寝たおかげで元の理事長にw ブーミンや桜ちゃんの出番は今回ありません。つつじは電波キャラ一直線。太陽に特攻ノリノリで、
「私は今、最高に生きている〜!!」と絶叫。猛烈に熱血してるのパクリかよw つつじファイヤー!!つつじイっちゃってて面白いです。
ナミちゃん生きていてくれて嬉しいお。おっぱいさらし巻きなのが萌えるっ!!誰がナミちゃんを脱がして手当てをしたのか気になります。



今週のナミちゃん。目が覚めたら何故か軌道喫茶えにぐまに。ネルヴァルは何やってんの!!てっきり神楽がナミちゃんの為に食事を
作ってるのかと思ったら、ネルヴァルが家庭的なクッキングパパになっていてビックリですw ネルヴァル製ナポリタン不味いとナミちゃん
が言ったところで神楽登場。香辛料をかけまくってナミちゃんにそれを美味しいと言わせます。・・・まるでガンソードのヴァンじゃないか。
ナミちゃんの口から語られる衝撃的な事実。獅子堂家は最初から家庭崩壊してたと。ナミちゃんは愛情に飢えてる可哀想な娘なんです。
ネルヴァル側が良い雰囲気になってきたな。とても倒すべき悪でラスボスとは思えない。某国というか、ブルーコスモスの方が倒すべき
相手のように思える。ナミちゃんはネルヴァルパパとアレイダ(神楽)ママと一緒に食事し家族団欒を知り、良い雰囲気になるも、秋葉が
ネルヴァル側として来ると知って態度を豹変。「私だけが特別な存在だと思ってたのに!!」と言わんばかりに、軌道喫茶を飛び出して
魔女っ娘ナミちゃんモードで宇宙をかけ、ほのかVS高嶺のバトルに乱入&ほのか撃退後、高嶺に反逆してあっさりやられてしまいます。
ナミちゃんってば調子に乗るとホント駄目駄目。やる事成す事裏目に出ちゃうね。高嶺にやられたナミちゃんが突如光り出しかと思えば、
その光に巻き込まれた高嶺がまさかの洗脳解除。またしても御都合主義展開ですか?ナミちゃんの光はアンチQTというやつですね(ry
高嶺と言えば本調子じゃないほのかとバトルして互角とは大した事無いじゃん。洗脳解けて戻ってきても果たして戦力になるだろうか?
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんやナミちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>ナミ>秋葉>理事長>桜>ネネコ>>>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>>エリカ>>>>>その他