今日の初恋限定。 #8 「チョコレート・ボマーの憂鬱」 ★★★☆☆

(C)河下水希集英社・「初恋限定。」製作委員会




ちょこ作り→自分をプレゼント→ちょwww 子作りwwww
「私をもらって☆お兄ちゃん!!」で決まりだよ小宵ちゃん。
歩:「バレンタインっていうのは世界に誇る日本企業が年に一度、か弱い乙女心を後押ししてくれる唯一のイベントなの!!」
ナギ:「バレンタインなんてお菓子メーカーの陰謀だろ。そんな企業に後押しされねば伝えられぬ想いなら伝える必要など無い!!」
岬:「愛を綴ったラブレターだったり上手く暮らしていく為の保険や賄賂だったり。私にとっては多分チョコレートという名の甘い爆弾。」
バレンタインをどう思うか人それぞれですが、小宵ちゃんは西沢さんと同じ路線で、バレンタインの日はラブアタック続けて欲しいもの。
憂ちゃん同様、小宵ちゃんは家庭的で料理の本さえあれば、何でも作れるハイスペックの娘なのが魅力です。良い嫁になれるよ!!
伊勢海老のチョコレートがけ美味しそうだけど、俺としてはちょこよりもちょ子作りの方がw 小宵ちゃん自身を食べてみたくて疼きます。


アルミカンの上にあるみかん。みかんを食べる美柑ちゃん。みかんが2つ(実写入り)で大魔王っぱいw みかんをおっぱいに見立てて
エロ妄想し始める小宵ちゃんクオリティがマジパネェ!!チョコレートウェディングケーキ作りに燃えてたり、今回もカワ唯ところ満載で
良いです。一方、あゆみちゃんもポイズンクッキングのビリビリチョコで兄貴をKOしたかと思いきや、好きな衛の告白シーンを目撃して
ほげーな放心状態になったり、恋する乙女として感情豊かで可愛い。そんな恋に翻弄される2人が共通の敵を前にして手を組みます。



自称勇者は岬を倒す為、最強の助っ人を召喚。ときめきの
導火線に火が付いた恋する乙女同盟、マジパネェって!!
小宵ちゃんもあゆみちゃんも可愛い顔して考える事は真っ黒。今までの伏線が繋がり、世間は狭いと言わんばかりの相関図を知った
2人は大魔王っぱい岬を倒すべく(ライバルを消すべく)、岬が恋してる有原兄とフラグ成立するように仕向け、それを自分の想い人に
それぞれ見せつけて強引に岬への想いを断ち切らせようと自分の恋の為ならば手段を選ばない行動に出るんです。手っ取り早く失恋
させようだなんて酷いっちゃ酷いけど、岬の性格ではいつまで立ってもフラグはそのまま。時間が経てば経つほど失恋した時の痛みも
大きくなるので、俺的には2人の立てた計画、その後の行動は悪くないと思ってます。ひそひそATフィールドは爆笑。顔が見えずとも
パンツ丸見えだったり、ドン引きする千倉ちゃんが良い感じで。岬の前に現れた威勢の良いあゆみちゃん、どうみても不審者な格好の
小宵ちゃんがそれぞれ可愛いです。小宵ちゃんの変装が見破られたのは髪かな。やっぱ前の変装時、帽子なくしたのがまずかったか。



あゆみ:「好きならそれだけでいいんじゃないの?だって私、財津くん見るとドキドキするけど、でもかっこいいからとか、
      優しいからとかでドキドキするんじゃなくて、好きだからドキドキするんだと思う。それなら好きな理由なんて
      いらないじゃん!!ドキドキするなら、それはもう恋でしょ!!」
←さすが恋する乙女、あゆみちゃんカッコヨス。

小宵ちゃんが可愛さなら、あゆみちゃんはどっちかと言うとかっこよさかもしれません。まぁどちらにせよ、あゆみちゃんの言った通りで
好きになった気持ちに理由なんていらない。俺は小宵ちゃんとあゆみちゃんにドキドキ☆恋してます。原作すっ飛ばしの改悪展開でも
2人が居れば無問題w ただ、2人に諭された高二の岬が小宵ちゃんとあゆみちゃんをハグするシーンがカットされてたのは残念です。


あゆみチョコで元気100倍!!財津兄が見事なまでに餌付けされてたな。何だかんだで財津兄とあゆみちゃんは良いコンビな気が。
大人しい財津弟に対してだと気を遣ってばかりだと思うし、攻めが基本のあゆみちゃんの性格からすれば財津兄と付き方が合ってる、
余計な気を遣う事もなく、楽なんじゃないかと思います。告白現場に乱入した挙句、爆弾チョコ成敗!!でパンツ丸見えキックするとか
衛の中ではさらにワイルドな娘と認識したんじゃないでしょうか。こういうところが萌えるんだけどね!!原作ではマジ爆弾だったのが
江ノ本妹フラグの河童にすり替わっていたのは良いのやら悪いのやら。アニメスタッフが力を入れてるだけあって、江ノ本妹ファンには
良いオリジナル(楠田だけに河童をプレゼントwww)かもしれませんが、爆発して大笑いする岬の描写が無いと、有原兄が岬に対して
「自分を殺そうとした女」ってビビらなくなるので微妙です。駆け足な展開といい、1クールで完結させる手段?何はともあれ結果的には
小宵ちゃん&あゆみちゃんの「勝った・・・計画通り!」となり、財津衛の失恋の旅フラグ立ったところで終了。次回は失恋の旅に行く
仲間が増える千倉ちゃん回になります。う〜ん、アニメの出来はどっちかと言えば良い方だから本当は2クールで作って欲しかったな。
小宵ちゃんとあゆみちゃんは俺の嫁。後はQ(久間菜の花)ちゃんが出てきてくれれば!! 「初恋限定。」の萌えキャラランクはこちら。
小宵ちゃん>あゆみちゃん>Q(久間菜の花)ちゃん>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>千倉ちゃん>>>>>その他