今週の週刊少年サンデー@ハヤテのごとく! #226 「女の子という生き物は普通に強い」

(C)畑健二郎/小学館




困った時の歩頼みとか〜 西沢さんという女の子はすごく
頼りになる良い子でとっても可愛い!!これは濡れる!!
惚れるのを通り越して濡らさずにいられないほど俺の嫁の存在感の大きさを痛感、頼もしい西沢さんに惚れ惚れさせられる今回の話。
王玉奪われて動揺するハヤテを落ち着かせ、事情を聞いて瞬時に助け船を出す西沢さんの手際の良さは感心せずにはいられません。
「もしかしてシスター、犯罪に巻きこまれたのかな?大変!!ケーサツに知らせなきゃ!!」「む〜」
「落ちつけハヤテ!!まずは落ち着いて因数分解をするんだ!!」この辺が西沢さんならではのクオリティで可愛い!!
そして極めつけはこれ。「大丈夫だよハヤテ君。私がついてる!!なんとかなるって!!」これほど頼もしい発言は他にないです。
ハヤテはシスターが悲鳴を上げないように口元塞いだところまでは良かったけど、そこから先が甘かったね。西沢さんのリアクションに
動揺した以前にさ。ハヤテほどの凄腕執事なら首の後ろチョップでシスターを気絶させる事くらい出来たはず。ともあれ、西沢さんから
シスターの居場所を聞いて乗り込み、シスターと再び対峙するハヤテ。西沢さんを味方につけた事でやけに強気になってて笑えます。
西沢さんはなんか「しっかり者のお姉さん」にジョブチェンジしつつあって良いな。ヒナやナギだけじゃなく、これからはハヤテに対しても
ペース握っていきそうw お礼に「夕日が見れる綺麗なビーチでデート」フラグが立ったし、ヒナフラグとは別にきちんとやって欲しいです。