今週の宇宙をかける少女 #22 「冥い旅路」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




秋葉は仕方無いが、ネネコちゃんまで箱中毒で絶望って。
この鬱状況を打開するには2人が慰め合うしかないよ!!
イモちゃんが自分を守る為、犠牲になったと聞いて悲しみに暮れる秋葉と箱から解放されるも箱中毒で絶望病に陥ったネネコちゃん。
フリオとネネコちゃんの動向を気にしてたけど、結局あのまま捕まってたんかい!!大事なモノを失った女の子2人、ここは親友同士
貝合わせするなどして身も心も慰め合うしか立ち直る方法は他に無いと思います。・・・再会してもお互い無反応なんてマジ重症だぞ。
主人公としちゃダメな子に入るとはいえ、今回の秋葉は好印象。姉妹やいつき達に何かあっても殆ど動揺しなかった子が初めて動揺、
涙を流してたのはそれだけイモちゃんの存在が大きかったと・・・秋葉にとってイモちゃん1人だけが命だったと伝わってきて良いです。
いつきは少し可哀想だったな。芋隠し編の容疑者にされて。冗談言える子じゃないのにね。秋葉もそんな事分かってるけど、それでも
嘘だと言って欲しかった感じだと思いますが。ちなみに今回は理事長、桜ちゃん、ブーミンの出番無しだったので物足りなさがあります。


出番無し組に代わって見せ場があったのはいらない生徒会。秋葉がイモ中毒で放心状態になっても、容赦無しに問い詰めする会長の
KYウザさは健在です。その上いつきとフラグを立てたりするから一部の人達からは生徒会長(小野D)氏ねコールがw 核をぶっ放した
ブルーコスモスの連中はネルヴァルの報復「エターナルフォースブリザード!!」を受けてあっけなく終了。凍っただけだったらそのうち
溶けて復活するかも・・・このままではイモちゃんを殺す為だけに出てきたとしか思えません。というか、風音と密通した容疑で捕まった
人はどうなったんだろ?巻き添え食らったなら哀れで。レオパルドは風音とチェスするも一度も勝てず、風音に逆切れされてしまいます。



ルルーシュならチェス勝てるだろうにw 何だか最近のレオパルドは良いところ無し。秋葉が居なければ、ベンケイにすら勝てない気が。
残された時間は後わずかしかない。なしては手段を選んでる余裕も無く、問答無用でフォンを強制連行。タイツ姿がエロかったからか、
他に出てくるキャラが少なかったからか、なしてもそれなりにかわええ!!と思った今回。ほのか萌えになったのは今回が初めてです。


偶然生きていた長老達に出会って、偶然危ないところにベンケイがワープしてきて、偶然それでもピンチなところに高嶺がやってきて、
どんだけ偶然・・・今回も御都合主義過ぎて困ります。あのタイミングでベンケイ登場だけは風音の計算のうちだったかもしれませんが。
高嶺はどさくさとはいえ、初めて役に立ったな。小さな子供まで箱の中に入れて中毒にするなんてネルヴァル許すまじ!!の気持ちを
強めたいつき達は、ベンケイや偶然の出来事にも助けられて無事脱出。終わってみれば見事なまでの女帝つつじ回。クサンチッペを
退けたつつじ&ベンケイコンビは格好良いです。鬼嫁は存在感出しまくってるじゃないか。秋葉や生徒会長よりよっぽど頼もしいぜ!!
暫くの間、応答無かったのはどうしてたって?こまけぇことはいいんだよ!!というやつですね、わかります。ベンケイはヒステリー女に
弱いのか・・・。まぁどちらにせよ、クサンチッペを傷物にした以上、レオパルド側に着くしかなさそうw 次回は高嶺や今回出番無かった
ブーミンが活躍しそうな予感。今回ナミちゃんは数カットのみ、気絶してて喋らなかったので、次回はまた元気な姿を魅せて欲しいです。
そういやハコちゃん死亡と書いた感想を見かけるけど、死んだのはハコちゃんを逃がした長老の同志で、ハコちゃんは生存してるはず。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんやナミちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>ナミ>秋葉>理事長>ネネコ>桜>>>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>ほのか>>>>>その他