先週のけいおん! #9 「新入部員!」 ★★★★☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部




( ゚∀゚)o彡 あずにゃんあずにゃん!スイーツ軽音部に
恋したあずにゃん物語、感動したよ。中野梓俺の嫁!!
僕は、神山満・・・中野梓ちゃん!梓ちゃんのちっちゃ可愛さは異常。今すぐハグ&チュッチュして孕ませたい期待の新入部員が早くも
OPに追加。演奏ギターが増え、存在感をアピールしてます。世間で騒がれてる割に、個人的にはさほどOP気に入ってなかったけど
梓ちゃんが加わった事で評価一変。取って付けてる感は否めないものの、梓ちゃんパートはセラムンちびうさポジションで良い感じ。
OPだけじゃなく、全体的に梓ちゃんのポジション、存在感がちびうさに似てるんだよな。完璧超人の憂ちゃんよりもね。このままOPの
チャリンコパートに出れないのは可哀想なので、梓ちゃんの為に自転車を買ってあげてくださいw こういう時こそ皆でバイトだよ!!
そんなわけで今回はあずにゃんこと中野梓ちゃんが軽音部の一員となっていく話。梓ちゃんの可愛さが目白押し!!後半はシリアス
鬱展開になるも、スイーツ軽音部に惹かれた梓ちゃんの恋心が最後よく描かれてたりと、けいおん!の中でも一番満足した話です。



梓ちゃんは初心者じゃないのに・・・謙遜しちゃって。入部希望届を出して軽音部に入部する梓ちゃん。何か弾いてみてと言われたので
ギターを演奏してみれば、これが他のメンバーよりも上手い!!にも関わらず、梓ちゃんは性格上、そしてピカピカの1年生というのも
あって控え目に振舞います。ありがちな生意気1年生とは真逆で良いねw 梓ちゃんの演奏に感動というより、俺は梓ちゃんの可愛さに
感動したよ!!有望なギタリストの出現に唯ちゃんはリストラ?もしくはカスタネットに転向?の危機でありながら、「まだまだだね♪」と
見栄張っちゃうところが唯ちゃんらしいです。入部した梓ちゃんは活動する気満々ですが、唯ちゃん達が最初から真面目にやるはずなく
梓ちゃんの実力を確認した後、いつものスイーツタイム。さっそく餌付けされるなど、梓ちゃんはスイーツの洗礼を受ける羽目になります。


皆でワイワイやってるところへ顧問のさわ子先生登場!自己紹介の時は猫被るも、思考回路がこの時既に「猫耳とか似合いそうね♪」
初対面の時点で梓ちゃんをロックオンしたりと、とんでもありません。あの先生ちょっと変?ちょっとどころじゃないってw 清楚だった頃の
面影はどこにもなく、どっかのかなこさんに匹敵する汚物です。先生まで酷い有り様なのを目の当たりにした梓ちゃんはついにぶち切れ。



梓ちゃんトランザムキター!!暴走ぶりが萌え面白ぇ!!
落ち付かない梓ちゃん可愛過ぎ!!梓ちゃんはもっと取り乱してくれた方が萌えます。梓ちゃんが切れたくらいで動じるような人達では
無いから問題無いでしょ。案の定次の日はいつも通りだからね。唯ちゃんは梓ちゃんで遊ぶなよ!!いや、ケーキにときめく梓ちゃんの
リアクション可愛いからもっとやれ!!憂ちゃんは完璧超人なので唯ちゃん無しでは弄りづらいですが、梓ちゃんの場合いつでも誰でも
弄りやすくて良いです。自重しないさわ子先生は梓ちゃんとの初対面で思った事をさっそく有言実行。スイーツ軽音部の儀式とばかりに
梓ちゃんを猫耳モードへ。これを受け入れられなくちゃ部には入れない。地球の未来に御奉仕するにゃん!!ここでようやく部員として
皆に迎えられます。「あだ名はあずにゃんで決まりだね!!」あずにゃん猫耳モードの梓ちゃんを見て言った唯ちゃんが命名です。
俺も今から梓ちゃんの事は親しみを込めてあずにゃんと呼ぶね!!梓ちゃんが弄られポジションを奪ったので澪ちゃんが嫉妬したかと
思いきや、お前(律)かよ!!待て慌てるな。それは孔明の罠だ!!澪が猫耳つけようとしたところに律ちゃんが来たシーンは笑えます。



新入部員歓迎で遠足気分とか、ホント部活動する気無いな唯ちゃん達は。まぁこののんびりした雰囲気がスイーツ軽音部なんですが。
「返事はにゃあだよ。」唯ちゃんから軽いイジメが入ったようです。それでも食べ物に弱いあずにゃんは簡単に手懐けられてしまい・・・
あずにゃん餌付けされてデレてきたな。というか、アイスをペロペロして食べるあずにゃんがまた可愛過ぎ!!その調子で俺の太棒も
ペロペロ食べてよ!美味しいぞ!!ちなみにこのアニメは9割スイーツ、1割が部活動で出来てます。澪は演奏上手いのに何でこんな
スイーツに混じって外で活動しないのか?最後のところで上手くまとめて裏事情を明かさなかったけど、澪は超人見知りなため、外で
バンド組むのがそもそも無理なんです。色々仕込み・・・公衆の面前でコスプレ衣装持ってきて着させるとか、さわ子先生どんだけwww
今度は兎耳を被せられるあずにゃん。何だか既にかつての澪以上に弄られてる気がします。リードギターやらないと唯ちゃんの立場が
無くなる・・・ぎっくり腰でまた誤魔化そうとするも、それではもはや駄目だと気付いたのか、唯ちゃんはようやくギターがあずにゃんよりも
下手な事を自白して教えてもらう事に。素直に認めるのは偉いと思うよ。専門用語もろくに知らない唯ちゃんが今までやってこれたのは
絶対音感を持った天才児だからです。今度こそ真面目に活動するのかと思えば、さわ子先生のKY行動も入ってまたしてもスイーツへ。



このままではどんどん駄目になって風子化しちゃう!!18分過ぎから少しシリアス鬱展開・・・ちょっと泣ける展開に入ります。おいおい、
ライブハウスは美少女が一人で入っていく場所じゃないよ。レイプされたらどうすんの!!あずにゃんはディソードとか持ってないでしょ。
悪い人は居なかったようで、あずにゃん貞操が無事で一安心(エロ同人なら間違いなくライブハウスであずにゃん輪姦。ライブハウス
回りを終えたあずにゃんが涙いっぱい浮かべて軽音部に戻ってきたシーンが切ない。「分からなくなって・・・」たった1割の部活動が
あずにゃんの心を動かし、心の底から軽音部に入る(受け入れる)結末は感動せずにはいられません。あずにゃんはスイーツ軽音部に
恋しちゃったんだよ!!良い曲になるのはコンビネーションが抜群だから。皆がこのメンバーでバンドするのが楽しいと思ってるから・・・
だから良い演奏になるんだと思う。澪が上手くまとめて今回の話は終了。 ( ;∀;)イイハナシダナーと余韻が残ったくらいで、最終回にしても
遜色の無い素晴らしい内容だったと思います。「毎日練習してたんだぞ!!」自己申告する律ちゃんに何故か爆笑。スイーツ時間が
長過ぎるのがどうみても問題なんですが。OPにあずにゃんを追加しておきながら、EDにあずにゃんを追加してなかったのは不満です。
唯ちゃんと憂ちゃんの近親相姦とか、憂ちゃん×あずにゃんの百合本が早く見たいよっ!! 「けいおん!」の萌えキャラランクはこちら。
あずにゃん俺の嫁その1)>憂ちゃん(俺の嫁その2)>超えられない興味対象の壁>>>>>唯ちゃん>>>>>その他