今日の黒神 The Animation #23(最終回) 「道」 ★★☆☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




慶太と結婚、茜さん大勝利!!かと思いきや、何これw
じぃじぃ電池切れちゃった。慶太老衰死亡EDっておいw
まさにクロ歴史www これが「黒神The Animation」だ!!
片腹大激痛。B級な黒神クオリティはホント最後まで視聴者を苦笑させる期待だけは裏切りません。本当にありがとうございました。
結末から言えば慶太と茜さんが結婚。クロは清き処を鎖国したままずっとニート生活の日々、お世話する揶雲はまさかの勝利!!
慶太は孫の代まで幸せいっぱいに生き、死ぬ直前クロと最期のシンクロしてドッペルの呪力ごとあの世に持って往生しましたとさ。
クロが生まれ変わるわけでもなく、好きだという気持ちを伝えないまま終わったのはやりきれなさがあります。ネタアニメとしては
かなりのものだったよ。最終回でも前期OPを流す事から始まり、合間合間に新規映像を加えたスーパーショートカットのハイライト、
「もうやめて!まゆちゃんのライフはとっくに0よ!!」と言わずにはいられないトラック事故(何回轢けば気が済むの?)クロの
ゴキブリみたいな食べっぷり、一応出番あった蔵木(会社潰れたなw)、今までの話の中で特に強力なネタを活用してたのは良い。
ただ、クロと茜さんだけに絞った話だからか、他のキャラを放置し過ぎ!!結婚式にエクセルと里央奈くらい呼べよと言いたいです。
デリート幼女えみちゃんがどうなったのか・・・将来大丈夫なのか心配だけに見たかった。俺の嫁のサトリナ美優紀ちゃんはてっきり
蔵木についていくものとばかり思ってたのに、そうじゃなかった(出番無かった)のは本当に残念でなりません。そして何といっても
慶太×クロフラグのフォロー無しの酷さだよね。どこで選択肢間違えたんだろ?俺が慶太ならクロとセックルしてるはずなんですが。