先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #11 「決戦」 ★★★★☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




キタキター!!見込み通りの女力(めぢから)の持ち主。
河合アメリは最高の女!最強の嫁!!常識的に考えて。
期待外れな修羅場だけど、別の方向(黒神やあかね色に近い)に突き抜けて楽しませてもらった今回の決戦。河合アメリの精神世界。
音夢ちゃんずるいよ!さくらちゃんだってずるいよ!」「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!!」「中に誰もいませんよ。」
作画的に動かないとかとりあえず置いといて、まろまろVSアメリちゃんの口論決戦は上記修羅場に引けを取らないほど面白かった。
それに加えて最初から飛ばしまくり、似非勇者王全開な応龍が最後まで良い味出してたと思います。アメリちゃんは最高の女だって?
今頃言うなよ。応龍は最終決戦の舞台を作るべく封絶を展開。「このゆみなもアメリお姉様を助ける為に一緒に戦います!!」
ゆみなちゃんはバット装備の撲殺天使モードになりますが、戦力外だからと美冬とともに置いてかれて出番終了だったのは残念です。
最後はオールスターバトルで良いじゃんw ゆみなをいらない子にするな。アメリちゃんを早く助けに行かないと応龍に全て精気を吸い
取られてしまう!!裕理、まろまろ、鳳凰、鵺は応龍の元へ行き戦闘開始。ヤンデレの翼を広げた暗黒アメリちゃんの姿を確認するも
心ここにあらず。裕理&まろまろの攻撃が同じ手は効かぬぞとばかりに応龍に効かなかった為、まろまろは応龍の中へ飛び込みます。
まぁこの辺は悪くないかなw 応龍を攻撃したら、アメリちゃんが苦しがってたし、まずは応龍の中からアメリちゃんの心を救わないとね。



マリみてならぬまろまろがみてる開始。応龍の中・・・河合アメリの精神世界に突入したまろまろのストーカーぶりはマジパネェ!!
回想?同じようなシーンが流れるも、アメリちゃんと付き合う裕理は毒気の無い綺麗な裕理なので現物と大きく違うw 映画を見たり、
ラブラブな2人がホント良い感じ。俺はこういう裕理×アメリちゃんのラブコメが見たかったんです。アメリマニアックスの展開の中、
アメリちゃんは自分達をストーキングしてる存在に気付いて御手洗いへ。DVDではおしっこしてるシーンも特典で見せてくれるよね?
まろまろの存在を確認したアメリちゃんはついに本性丸出しのバトルを始めます。「なんなのよあんた!なんだってのよー!!」
言って鏡を割るアメリちゃんすげえ!!手怪我してないかな。って精神世界だから無問題かw 「何しに来たのよ!!」ごもっともで。
そもそも何でまろまろが来てんの?まろまろも関係者ではあるけど、ここって本来裕理が来るべきところだよな。その裕理はというと
鵺と鳳凰が超応龍(応龍の最終形態)に敗北した為、1人でバトル継続中。まろまろの特訓に加え、幻想殺しを常備する今の裕理は
ただの三強より強いみたい。精神世界でまろまろと衝突したアメリちゃんは背中向けて現実を拒絶。引き篭もってる方が良いって・・・
アメリちゃんが引き篭もり箱人間になっちゃったよぉ〜!!



確かにまろまろはむかつくな。裕理に対しての「好き」とアメリちゃんに対しての「好き」は意味違うだろうが!!謝罪するまろまろに
「そんな風にへりくだられたって余計に腹立つわよ!!」と怒るアメリちゃん。それを受けて開き直り、言いたい放題言い始めた
まろまろときたら・・・たとえまろまろが正論を言ってるとしてもやり方が露骨、アメリちゃんのどうにも出来ない気持ちが分かるだけに
アメリちゃんを応援したいです。「あんたと仲良くなんかなれるわけないでしょ!あんたはあたしからユウを奪ったのに!!」
ただこれはちょっと違うと思うぞ。まろまろが泥棒猫な以前に、アメリちゃんに対しての裕理の態度の悪さが全ての元凶なのだから。
アメリ:「取ったじゃない!!自分はユウの嫁です!!って言い出して。ユウといつもべったりで!!」
アメリ:「(取った事に)なるでしょ!!そりゃ。常識的に考えて。」
アメリちゃんは俺の嫁!!」発言に敏感に反応して落ち込んでしまうほど弱い子なんだ。逆にアメリちゃんの弱点を知ってそこを
攻めまくるまろまろはえげつないというか、自己中というか。何が「好きにならないように努力したと思います」だよ。笑わせんな。
アメリ:「だから言ってるでしょ!あたしはユウと仲良くさえしていられればそれで良かったんだって!!」
アメリ:「無理にユウの恋人になりたいとかそういうんじゃなくて。あたしはユウとずっと一緒に居たかっただけなのに。」
ただこのアメリちゃんの発言もどうかと・・・まろまろの言うように、こんな弱腰のぬるま湯感覚ではたとえ相手がまろまろじゃなくても
アメリちゃんは裕理争奪戦に絶対勝てない。ぶっちゃけ、アメリちゃんがこれではゆみなちゃんの勝利だと思います。アメリは自分の
事を好きなわけがない。いやいや、「好きなわけがない」どころか「くぅ、あいつ!!」って感じで裕理は憎悪の表情で言ってたぞ。
まろまろの正論攻撃に耐えかねて本音を晒しつつ徐々に向き合っていくアメリちゃん。本当の気持ちを裕理に伝え・・・そんなの怖い。
まろまろが綺久羅美の恋物語を語り終えたところで、遂にアメリちゃんは折れて憑き物が落ちたような綺麗なアメリちゃんに戻ります。
アメリ:「あのね、まろまろ。」「ユウはあんたの事が好きなの。」「幼馴染をなめないでよね!!」
さっきまでの強い口調が嘘のように、口調が可愛らしくなったな。まろまろのあの程度の正論に屈するのは絶対納得出来ないけどさ。



まろまろとアメリちゃんは種族を超えた真の百合!!
そうか!!これが人間と太転依の共存だったのか!!
百合になった過程は納得しないが(しつこい。まるで2人はマクロスF最終回のシェリルとランカちゃんだな!!このまま同じような
どっちつかずの結末になりそうで困る。本当に向き合うべきは裕理とアメリちゃんなのに、そういうのが無いままで超応龍の中から
脱出したアメリちゃん。根本的な解決になってないけど、その辺最終回でちゃんとやってくれるよね?脱出してきた時のまろまろと
手を繋いだ綺麗なアメリちゃんは超絶可愛いです。ヤンデレの翼は生やしたままなのに、天使だよ!!アメリちゃんが戻れたのは
純粋な娘だからと解釈する事にして、操っていた応龍(アメリちゃんが抜けて元の姿にw)は「これで終わってたまるかよ!!」
言ってまろまろとアメリちゃんにビリビリ攻撃して喘がせますw 俺のアメリちゃんを喘がせるな!!女の子の悲鳴にどっくんどっくん。
うおおおおお!!股間がみなぎってきたあああああ!!
喘ぎで勃起覚醒!!裕理はスーパーゆーりしゃんに!!
おうりゅうううううううう!!やちまたああああああああ!!イクシード・・・テラエグゼ!!!!!
何この黒神チックでジャンプのバトル漫画の打ち切りEDみたいな流れはw 応龍はアメリちゃんにちょっかい出した最低野郎なのに
今ではすっかりギャグキャラとして楽しめてるから困る。同様にスーパーゆーりしゃんも勃起覚醒したとしか思えず片腹大激痛です。
えっと、後1話なんだが、裕理とアメリちゃんの決着つくんだろうな?あれだけ2人の仲をどん底に引き裂いておいてこのままフォロー
無しではマジ洒落にならんぞ。最終回は何がなんでも裕理とアメリちゃんがくっ付くEDで!!そうなるかで評価が大きく変わります。
河合アメリの逆転サヨナラ満塁ホームランEDを是非!!