昨日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #13 「サディという友達」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.




ナンならぬアンとジョー先生萌え面白いね!!
名前の末尾にEの付くアンは可愛い子だよアン。コゼット展開から一転してナンならぬアンとジョー(メリッサ・ヘンダーソン)先生・・・
学校編が始まったのがいかにも名劇展開で面白い。お嬢様のミルドレッドは気に入らないアンを虐めて陥れようとエポニーヌ並の手で
濡れ衣を着せようとしますが、アンには幸運の天使様でも付いてるのか、不幸になる前に毎回回避してるのが良いところです。今回も
運が良かったというか。それでいてアンはたくましい子だから、ミルドレッド程度の虐めには屈せず、むしろ敵視しまくりで良いんだよね。



アンが通い始めた学校に家の手伝いが忙しくあまり学校には来てないサディ@須賀晴海が久々に登校。観察眼の鋭いアンはすぐに
自分に似た子キター!!とばかりに共感、勝手にもらわれっこ脳内変換してサディに近づきます。サディに話しかけるアンが一方的で
軽く引かれてたのは笑えたな。サディの弟妹に大谷育江こおろぎさとみと最強の布陣。幼女こおろぎの声を聞いてママ4のなつみを
思い出した俺です。病気だったサディのママンが元気になって一安心。欲しいと思っていた桜色のリボンをどさくさ紛れに手に入れた
ばかりか、天使のブローチまで持ち逃げゲットしそうなアンに苦笑。未回収のまま終わっただけに、次回返す描写無かったらアンは(ry