今日の大正野球娘。 #5 「花や蝶やと駆ける日々」 ★★★☆☆

(C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大正野球娘。




後輩2人とも良いけど、それよりもやっぱ新聞部が一番
かわええ!!尾張記子ちゃんは大正時代の俺の嫁!!
全く進歩の無い某アニメと違い、大正野球娘が面白くなってきたよ。新聞部の記子ちゃん、それに後輩の鏡子ちゃんと胡蝶ちゃんが
良い味出してます。そろそろまぜろよ!今回は俺の嫁の一角、菊坂胡蝶ちゃん@後藤沙緒里が満を持して登場、逃げた新聞部の
穴を埋めるべく野球部に加入する話です。まずは着替えシーン。鏡子ちゃんも脱ぎ出したのでワクテカしてみれば、肝心なシーンが
抜けてるというサービスの無さ。着替えた服が給食着ではちっとも萌えなくて困ります。アンナ先生は人数が揃うまでとランニングの
基礎トレをメインに。はっ!こっちもエンドレス8人(エイト)か!!まさかランニングがエンドレスされるなんて狙ったのでしょうか。


このまま走り続けたら死んじゃう!!という事で、9人目を探そうと焦る小梅達。乃枝の提案で情報通から足の速い人を聞き出そうと
新聞部へ乗り込みます。記子ちゃんは鼻歌なんか歌っちゃってw 仕事楽しそうにやってるな。新聞が捨てられないほど好きなのか。
それなら風新新聞の拡張員でも・・・げふんげふん。「無理無理!かけ持ちなんて絶対に無理!!お願い!勘弁してーっ!!」
脱会の制裁と勘違いしたのか、すっかりトラウマとなって怯える記子ちゃんがすごく可愛いです。・・・記子ちゃんは今後もずっと利用
されそうだよな。借金抱えたままだし、弱み握られてるようなものだしね。記子ちゃんから話を聞いた小梅達は陸上部を見に行きます。



後輩ロリ最高だよ!鏡子ちゃんと胡蝶ちゃんは百合!!
スタートダッシュがかなり速い胡蝶ちゃんに目を付けた乃枝は小梅達と共に胡蝶ちゃんを勧誘するも「からかわないでください。」
断られて一旦諦め。とりあえず自分達が速くなればいいんだ!と特訓しますが、これが上手くいきません。鏡子ちゃんは乗る方かよ。
巴お姉様に乗せられて喜んでたけど、静に抱きつかれ、首絞められて表情変えてたのは苦笑したわ。ランニングですっかり筋肉痛。
部屋に戻りルームメイトの胡蝶ちゃんに優しく手当てしてもらう鏡子ちゃんのシーンはストパニの後輩ズに被る萌えがあって良いです。


鏡子:「私、運動が得意じゃないから。みんなについていくのが大変。練習試合で失敗もしちゃったし・・・」
鏡子:「でもね、そんな私に巴お姉様はこう言ってくれたの。私にはあなたが必要なの!!きゃー!巴お姉様ぁ!!」
騙されてるよ鏡子ちゃん!巴は言ってくれたんじゃない。言わされたんだ!孔明ならぬ小梅の罠でな。あれは小梅の罠なんだよ!!
巴は元気だけが取り得の馬鹿姉なのに買い被り過ぎ。恋は盲目恐ろしいです。いや、本当に恐ろしいのは小梅か。策士で捕手向き。
納得したよ。自分達が速くなる作戦が失敗した為、小梅達は再び胡蝶ちゃんにアタック。実力を買われて引き抜かれる胡蝶ちゃんと
違い、単に人数合わせだけで引き抜かれた鏡子ちゃんでは・・・胡蝶ちゃんが部に居てもただ見つめるだけの鏡子ちゃん嫉妬フラグ。
今回は事無きを得たものの、鏡子ちゃんの劣等感は不安要素になります。特に巴が胡蝶ちゃんとフラグでも立てたら大変。とはいえ、
ランニング後バテる位置が先頭集団に近づいた鏡子ちゃん。巴お姉様ラブで入部した動機ながら、よく頑張っていて、感心せずには
いられません。「私達にはあなたが必要なの!!」小梅はまたこの口説き文句か。ドキっとする胡蝶ちゃんが可愛くて良いけどさ。
先生も上手く誘導を行い、洗脳された胡蝶ちゃんは陸上部から野球部へ。かけ持ちしないから無問題。新聞捨てられなかった娘とは
違いますw 鏡子ちゃんのハグキター!!嫉妬の不安は一応払拭。胡蝶ちゃんに抱きつく鏡子ちゃんが可愛過ぎて萌え死にそうです。
まさに今回のベストショット!!胡蝶ちゃんが入部して「計画通り!」の小梅でしたが、さすがの小梅もエンドレスエイトの脱出までは
読めなかった模様。ランニングは今後も続きます。それにしても晶子さん体力無さ過ぎ。逆に小梅は体力あり過ぎ。毎朝、牛骨切断で
腕力を鍛え、お寝坊さんなので毎日ジョギング通学。それで鍛えられてるのかも。晶子さんと小梅は体力的にポジション変えた方がw