今日のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #7 「離れゆく心」 ★★☆☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜




( ゚∀゚)o彡ウリン!ウリン!両眼ギアスでセドナ開放!!
ダークサイドに堕ちてしまったウリンちゃんは姉を取り戻す力を得る為、海底に封じられたもう一つのセドナの半身を開放しに行き、
あっさり開放し、自分の中に取り込んでいきます。セドナはウリンちゃんと同化して完全体になろうとしてる?ウリンちゃんの笑顔が
見れないというか、出番自体減ってきてるのが辛いところです。ロリ成分どうすんの!!(視聴者の)「離れゆく心」だよ、今回の話。
夏音の株はどんどん上がってきて良い反面、亀仙人とマリンちゃんが酷過ぎてもうね(ry 亀仙人の言葉は信用してはいけません。
マリン:「ウリンが海に」→亀:「これで良かったのじゃ」→夏音「指が黒化」→亀:「妹は利用されている!(キリッ」→マリン独断専行。
駄目だこの亀、早く何とかしないと(ry この通り事態を悪化させてます。そんな亀よりも酷いのがマリンちゃん。株価大暴落の言動。
ウリンちゃんを放置、夏音に夢中→毒舌でウリンを傷つける→「何でみんなウリンを苛めるの?」と責任転嫁→世話になった夏音
夏音がいたらウリンが戻って来ない」と毒を吐く。マリンちゃんは本当にピュア100%なの?とてもそうとは思えない性格悪さです。
これだけ黒けりゃ変身出来なくても当然。夏音ツンデレなだけで全然邪悪じゃないよねw 特に最近はマリンちゃん達姉妹の事を
すごく心配し、積極的に協力してあげてる良い子。今回もオルテリウスリングを手に入れて海底に突入、マリンちゃんの窮地を救う
活躍を魅せるなど、頼りになります。ウリンちゃんが夏音を恨むのは仕方無いとして、マリンちゃんが夏音のせいにしたら最低だわ。
ウリンを助けられなかったのは夏音のせいだと次回マリンちゃんが思いっきり夏音を罵りそうで心配です。ウリンちゃんはもう感情を
無くしたかと思ってたけど、一応まだ涙を流せるほどの心は残ってたんだね。再会した場面でいつもの愛してる!!を叫ばないとか
マリンちゃんはどんだけ駄目な子なんだと言わずにはいられません。大島はどうでもいいや。この娘こそウザいさんな気もするけど。