今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #20 「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 ★★☆☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ涼宮ハルヒの憂鬱




体育祭・・・文化祭・・・新作エピソードキター!!これが
みっみみらくる(・∀・)みっくるんるん♪に繋がるのか!!
「何かおかしい。キョンくん電話〜♪」さすがにこれはもう無いわw エンドレスの悪夢が終わり(視聴者的にはまだエンドレス症候群を
克服し切れていない中)、怒涛の2学期イベント消化タイム開始。冒頭は体育祭でクラブ対抗リレーの真っ最中、ながもんはええ!!
ハルヒぶっちぎりの姿は見たかったです。体育祭の後は月が変わってあっという間に文化祭の準備期間。モブ子かわいいよモブ子。
けいおん作画過ぎて憂ちゃんやあずにゃんが居そうで困りますw 文化祭のクラス出し物?宙のまにまにでも思ったけど、何故サバゲ
を提案しない!!ハルヒなら皆でサバゲやるとか言いそうで期待してたのに・・・SOS団の活動が命でクラスの方は興味無いみたい。
ハルヒらしいと言えばそうですが。朝倉さんが春から居ないのはながもんとの対決に負けて消失してるんですね、何となく覚えてます。



関連:全力で下記エピソードをチェックせよ!!・・・クリックすると該当記事に飛びます。内容間違ってたらごめんなさい。
朝倉さんが現在不在な理由みっみみらくる(・∀・)みっくるんるん♪な映画の中身映画上映後の文化祭エピソード

今後の流れは溜息→みくるの冒険→ライブアライブでしょうか。「年に一度しかないのよ。」また来たよ。ハルヒはこの言葉好きだなw
エンドレスな夏休みは何万回も体験したというのにね。どうやら溜息エピソードはハルヒキョンがかなりウザいらしい。部室に入るや、
すぐさまみくるちゃんにお茶を要求するハルヒ。それだけならまだしも、ドジっ娘メイドを要求するとか上級生を顎で使います。ドジっ娘
メイドを装ってハルヒにお茶ぶっかけちゃえよ!!とはいえ、ハルヒに何かちょっかい出せるのは面子の中でキョンだけだという事実。
キョンハルヒの決定事項に拒否権が認められてないものの、「俺はお前の頭が心配だ。」など、いつにも増して毒舌モノローグです。
毒舌モノローグは面白いんだけど、時々キョンが実際喋ってるのか、モノローグなのか分からなくなるんだよなぁ。キョン視点の映像は
ブレるから分かりやすいのに。冴え渡るキョンの突っ込み。映画上映会の動機を当てるキョンはさすがというか、ハルヒキョンに思考
回路読まれてます。みくるちゃんは書記に任命されたか。字はもう少し大きく書いて!!古泉が遅れてくるのは戦人役の収録ですか?



「映画の上映会を行ないます。」ハルヒは揃った団員の前で高らかに宣言。主役みくるちゃん・・・調教映画!?スーパー雑用パシリ
担当のキョンはいつもの事だけどハルヒ専用で可哀想です。みくるちゃんがコスプレ慣れしたのはエンドレスエイトが効いてたりして。
まぁあれだけ着ぐるみ着せられてバイトしてればね。映画を作るのに必要なのはまずビデオカメラ。早速調達(という名のカツアゲ)に
行こうとするハルヒから逃げようとするみくるちゃんは最初おしっこ我慢してて漏れそうなのかと思ったw ぶっちゃけ、逃げる言い訳で
おしっこ行かせてくださいと言っても良かった気がします。ハルヒのやり方が変わっただけで結果的にまたみくるちゃんの身体が利用
されてる事に変わりないもんな。性的な意味で指差されてたし!!みくるちゃんはこれから何人と寝ればいいのでしょうか。ハルヒ
やけに御機嫌でワラタw そしてこの顔(けいおんスマイル)であるw ビデオカメラをただでゲットしたハルヒは他の材料調達も次々と。
確か映画にはキョン妹ちゃんも出てたはずなので次回以降は特別出演の子を集める感じ?「キョンくん電話〜♪」以外の妹ちゃんを
早く見たいです。だってエンドレスエイトじゃない新作なのに盛り上がらず溜息しか出ないんだぜ。あれだけ叩かれたヤマカン再評価
まで巷で始まってるしさw 脚本は原作者でしたが、脚本やってる場合じゃない。原作の続きを!!と皆に言われてるのが何とも皮肉。