今日の大正野球娘。 #7 「麻布八景娘戯」 ★★★☆☆

(C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大正野球娘。




巴回と思わせつつ、記子ちゃん影の努力に胡蝶ちゃんの
潜在能力披露、鏡子ちゃん気絶オチとは、ツボ過ぎる!!
尾張記子ちゃんは俺の嫁。胡蝶ちゃんと鏡子ちゃんは俺の義妹。俺の嫁達の見せ場が多く、大正辻斬娘なるお馬鹿展開が笑えたり、
今までの話の中で一番面白かったかも。1クールのアニメは今が折り返し時点であり、プリラバに続くテコ入れ回というやつでしょうか。
新聞部→桜花会→新聞部→乃枝のパシリ(スコアラー)。五月蝿い眼鏡に顎で使われて可哀想な記子ちゃん。今度は野球部を退部
した弱みを握られてるのね。新聞部をこなしつつ、時間割いて朝香中調査報告を何百枚もの原稿で書いたというのに、観戦記だから
駄目だとか酷過ぎます。だったら最初からどういう書き方にするか説明しておけと言いたい。次からはよろしく!巻き込まれてすっかり
スコアラー担当の記子ちゃんですが、何だかんだで仕事をこなしちゃうのが彼女の良い所。朝香中に行き、スコアブック見る事に成功、
自作かどうかはよく分からなかったですが、朝香中を記録したスコアブックをちゃんと作ったきた記子ちゃんは優秀です。「えっへん♪」
してたけど、そこは誇っていいよ。朝香中の野郎が記子ちゃんにデータを見せたのは彼女のふともものエロさに見惚れたに違いない。
それしか考えられません。記子ちゃんまさかの色仕掛け。本人気付いてなくて良い。ただ、顔を赤らめた野郎とフラグは勘弁願います。


お馬鹿代表の巴が辻斬りならぬ辻打ちを始めて学校でも話題に。小梅ちゃん冷や汗、噂に尾ひれがついたり。たまちゃんは下級生を
怖がらせちゃ駄目です。いつの間にか晶子さんのフォームが良くなってる!!女投げでは無くなってサイドスローで投げてるよ。一応
まともになったので、次はストレート以外の球を投げられるようにという話になります。とはいえ、晶子さんの体力の無さは相変わらず。



鏡子ちゃんより体力無いのは異常です。巴の辻打ちは順調というより大正時代の中学男子がみんなノリノリで苦笑。嫁入り前の娘が
夜半出歩いてるというのに、勝負を挑まれて快く受け入れるだけとかホントはありえません。俺だったら襲うね!!巴の辻打ちは中学
男子の球を打つ目的が1割程度、残り9割占めてるのが小梅とのデート。夜半の逢引きしたかっただけかよ!!巻き込まれた小梅が
可哀想。しかも2人の怪しい関係、小梅の浮気が晶子さんにバレてしまい、三角関係修羅場のトライアングラーに発展してしまいます。
みんなの小梅か。モテモテだな!!小梅本人は「もうこのノリにはついていけない・・・」と引いてたけども。晶子さんも夜遊びに加わり、
三匹が斬る!になったかと思いきや、まさかの眼鏡以外全員参戦。なんか増えてるう!!鏡子ちゃんと胡蝶ちゃんまで辻打ちに参戦
するとは全部巴のせいです。巴のやってる事に気付いた鏡子ちゃんが自分もやりたいと言い出して胡蝶ちゃんを誘った流れだろうな。
「胡蝶〜待ってぇ〜」声に出しちゃ駄目!!そもそも制服のまま来たら覆面しててもバレバレだからw 泥棒と遭遇して追いかけっこに。
胡蝶ちゃんの後に続き登ろうと頑張る鏡子ちゃんワラタw
巴と胡蝶ちゃんの身体能力凄過ぎ!!胡蝶ちゃんはスタートダッシュだけじゃなく、跳躍力もあったなんて。走りにしても持久力UPで
スピード維持出来るようになったような。陸上部の目は節穴だったと言えます。巴が侍、胡蝶ちゃんが忍者という感じか。泥棒を捉え、
カッコよく決めて追い詰めたつもりの胡蝶ちゃんが逆にレイプされちゃう!!エロ同人では間違いなく(ry 本編では逃げ切って小梅に
飛び込んできたところが良いです。小梅争奪戦は胡蝶ちゃんも加わった四角関係になったりしてw 小梅の罠と晶子さんのナックルで
泥棒を撃退するも、警官に追われて退散。泥棒撃退しても夜遊びがバレて退学させられるので逃げるのは仕方無い中、警官が来て
慌てて逃げてきた鏡子ちゃんが一瞬よそ見、前見ずに巴とぶつかって気絶しレイプ目となり、巴にお持ち帰りされてたのは笑えます。
鏡子ちゃんは完全にネタキャラじゃないか!!そこが可愛くて良いんだけどねw 頑張れちびっ子!!あれ?サブローとの縁談話は?