今日のよくわかる現代魔法 #8 「scratch monkey スクラッチモンキー」 ★★☆☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




「魂を削られた少女達は感情をすり減らし、そして全ての感情を無くした時、彼女達は消滅する。
 哀音は逝ったよ。」「少し疲れちゃった・・・ちょっと眠る。」「どうして誰も教えてくれなかったんだー!!」

美鎖の現代魔法なら誰も傷付けずに済んだって事か!!
肉を買いに行ったはずの美鎖が何故か飛行機の中に。ネット中の美鎖の元へ突然差出人不明のメールが届き、爆弾を仕掛けたと。
加賀篝隆也キター!!アスラクラインともろに繋がった今回の話。美鎖は精霊jiniに協力をしてもらいつつ爆弾を探すことにしますが、
jini=哀音@佐藤聡美、こよみ=奏@野中藍、弓子=操緒@戸松遥だけに、jiniは消滅フラグでこよみと弓子は要充電対象フラグに
なるのではないかとドキドキが止まらなかったです。さすがにそこまで被らなかったけどさ。やっぱり飛行機は墜落する運命なんだな。



アスラクラインでは飛行機墜落から乗客を救う代償があまりにも大きかったけど、美鎖の現代魔法ならあっさり解決w アスラクライン
涙目なのが苦笑せざるをえません。美鎖があの世界に居れば良かったのにw ツインテ幼女ちゃんのクマ人形に爆弾かと思ってたら
それすらもフェイクという発想は無かった。まさか現代魔法でクマ型アスラマキーナとなって飛行機を支えるシュールな絵になるとは。
あのクマ相当な人数に目撃されたはずだし、ニュースで出たら大変w ちなみに犯人は美鎖と何度か接触してる野郎だと分かります。
・・・偽爆弾情報で美鎖の監視の目を逸らさせ、家の倉庫に侵入して窃盗。さらに飛行機の電力を落として墜落させようとしたわけね。


美鎖が出て行った家ではこよみちゃん達が倉庫の大掃除。こよみちゃん良い子だけど、どうせ失敗して置いてある物壊すだろうなと
思ってたら案の定、物が落ちて(ry 言い出したのはこよみちゃんなのに弓子だけ一生懸命掃除してたのが笑わずにはいられません。
掃除の後は美鎖以外の皆でお買い物♪食い意地張ってるこよみちゃん可愛いよ!!出番少なくいつもより風子分が足りないものの
今回もこよみちゃんはもちろん、飛行機の中に居たモブのツインテ幼女ちゃんやロリ嘉穂ちゃんに萌えたので、お腹がいっぱいです。
冒頭のロリ美鎖はあまり萌えなかったけどね。ツインテ幼女ちゃんはモブにしておくには惜しいスペック。というか、クマ人形に爆弾は
ありきたりで分かりやすい為、ツインテ幼女ちゃんのパンツが爆弾だったら・・・脱がすしかない展開になればと心の中で願ったくらい。
やっぱりこのアニメ、ロリ成分でフォローしていくしか無いと思います。時系列ぐちゃぐちゃだったのは分かりづらかったな。そういえば
クリスマスショッパーはこよみちゃんが過去に行って解決したんじゃなかったっけ?次回は犯人野郎の策で美鎖VS弓子になりそうな。