ランキング整理(2009年9月分まとめ)



・【ランクS】アニメ : 咲-Saki->充電ちゃん(>セラムン無印再放送)
・【ランクA】アニメ : 宙のまにまにこんにちはアンうみねこのなく頃に
・【ランクB】アニメ : 大正野球娘>かなめもハルヒ>現代魔法
・【ランクC】アニメ : ハガレンうみものがたり>プリラバ>クロゲ>ハヤテ


・【ランクS】俺の嫁明野美星@まにまに>夢乃マホ@咲-Saki-(>八九寺真宵
・【ランクA】俺の嫁森下こよみ@現代>朝永依緒乃@充電ちゃん>尾張記子@大正野球
・【ランクB】俺の嫁ぷらぐ@充電>鈴木@うみもの>藤倉優@プリラバ>たぁ子@充電
・【ランクC】俺の嫁ウリン@うみもの>紗音@うみねこ>中町かな@かなめも>代理@かなめも
 八九寺真宵は予備軍登録。今年中に化物語を視聴すればランクS候補筆頭。


・流行語 : エンドレスエイト>失礼、かみまみた
・俺のハートをときめかせた声優トップ3 : 伊藤かな恵福原香織豊崎愛生釘宮理恵


7月〜9月は伊藤かな恵福原香織シーズン。明野美星、鈴川小梅の声をあてていたかな恵ちゃん、ぷらぐ、天江衣の声をあてていた
福原香織ちゃん、ともにすごく可愛らしい声のあまり抜きまくったものです。その影響で俺の嫁はみーちゃんこと明野美星の1人勝ちに。
マホちゃんはもう少し出番欲しかった。けいおん!の時とは違い、世間の高評価通り俺の中でも咲-Saki-はこのシーズンの最大評価。
ただ、魔王咲ちゃん降臨で衣ちゃんを嵌めたシーンが一番好きだったりします。充電ちゃんは面白かったが、キスシスほどではないな。
最終回の感想をタユタマ同様やってないので充電ちゃん地上波放送が始まる前にはやっておきたい。強制サイドカットしない放送なら
比較もやる予定です。宙のまにまにスクールランブル風味な面白さ。うみねこひぐらし風味(ry 大正野球娘は徐々に面白くなって
かなめもは最初は良く途中で停滞して最後にまた巻き返した感じになってます。期待外れはうみものがたりや現代魔法辺りでしょうか。
来期は何度も言うように、今年大本命の乃木坂と真恋姫を筆頭に、超電磁砲アスラクライン、ホワルバと続編アニメが俺の主力です。
関連:2009年3月分まとめ http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090403/p1
    2009年6月分まとめ http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090703/p2