今週のアスラクライン2 #16 「自由で不自由な選択肢」 ★★☆☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会     にほんブログ村アニメブログ  アスラクライン  アスラクライン2




自由で不自由な(フラグ)選択肢。水着テコ入れ回で巻き返しを狙う杏ちゃんとヒロイン操緒ちゃんのどちらを俺の嫁に選ぶか分かれる
ルート分岐の話ですね、俺の選択肢の中に奏っぱいは無いので、奏っぱいフラグが目立った今回の話はどうも萎え気味だったりします。
杏ちゃんの水着!入浴シーンも!!今までで一番杏ちゃんの見せ場があったのは収穫。冒頭のビーチバレーのシーンはすり抜けるの
分かってるんだから、操緒ちゃんにお願いしたら駄目です。戦力にならないものの、気分だけでもと操緒ちゃんは参加してたんだろうね。
ちなみに杏ちゃんは操緒ちゃんの姿を見れるようで、見れないのは元演操者だけとか。佐伯兄の件も納得出来ます。海に水着ギャル
付きって、自分で言っちゃう杏ちゃんが可愛いな。奏フラグを見せつけられて嫉妬する操緒ちゃんと智春のいざこざ。杏ちゃんの胸中も
色々あるはずなのに、悟られないようにし、空気を呼んで智春と接してたところが良かったです。溜息ついてたけど頑張れ杏ちゃん!!



奏っぱいは天然でフラグ立ててくるから困るw やきもち焼いて1人いじけてた操緒ちゃんに智春がフォローに行ったのでホッとしたかと
思いきや、最悪の追い打ち。ハイジャック事件の時から操緒ちゃんに隠してる事・・・黒鐵使えば副葬処女の魂をすり減らすって事実を
話す気が無い智春には苛立ちすら感じます。そりゃ操緒ちゃんに教えたら彼女の性格上、躊躇なく自分の魂を使うのが目に見えてるし
酷である事に変わりないけど、黙って済む問題じゃないのは自分が一番よく経験上知ってるんだから、それを操緒ちゃんにしたら駄目。
ヘタレ童貞と言われても反論の余地無しです。戸松ボイスのヘタレ童貞は破壊力あったけどねw 俺も罵られたいよ!!智春の童貞を
気にしてるなら、操緒ちゃんが筆下ろししてあげれば良いと思います。今は出来ないので杏ちゃんに憑依するか・・・いや、やっぱり自ら
復活して。「普通の恋愛とか無理だろ?」智春のこういう台詞の一つ一つが自分の不幸を操緒ちゃんのせいにしてるようで微妙です。



幽霊が居るのに肝試しとか!!秘密も共有する智春と奏の関係を見て樋口は余計なお節介を始め、操緒ちゃんは疎外感を抱いたり、
操緒ちゃんや杏ちゃん好きな立場からすれば楽しめない展開。そもそも智春と操緒ちゃんはそんな遠くまで離れられないのに、別々に
肝試しというのも無理があります。どこまで理解してるのかは知らないけど、操緒ちゃんに「邪魔すんなよ。」って・・・樋口ひでえよ!!
奏は智春に全てを捧げる気のようで。青姦寸前にまで発展しますが、そこに呆れた顔したニアちゃん達が登場、ナイスタイミングです。
今まで見つからなかった遺跡が引き潮によって入り口が見えるようになり智春とニアちゃん達は突入。ニアちゃんが天才少女の設定は
すっかり忘れてたな。後ろから駆け付けた操緒ちゃんはいつから居たのか、どこまで話を聞いてたのか気になります。遺跡の奥で銀夏、
いや、ウザいオカマなだけに呼び名はゾイサイトで十分。遺跡に来てた姉の事を知りたいニアちゃんから「アスラマキーナの実験設備」
「副葬処女を解放する装置」と聞いておきながら、約束を破って人質にするなんて、ゾイサイト最悪です。あふれ出す小物臭、独断行動
してるようだし、計画失敗して失脚すればいいよw ゾイサイトと戦闘開始。「どうして黒鐵を呼ばないの?」誰も守れない智春は結局
皆に迷惑かけて死ぬようなもんだから、操緒ちゃんに事情を話した上で今後の対策立てないと。ニアちゃん救出が先ですが、その後は
きちんとケジメつけて欲しいと思います。最後智春を助けたのは果たして?予告見る限り次回、奥州筆頭の副葬処女が消滅しそうです。