今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #34 「遠い町へ」 ★★★☆☆

(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved.
   にほんブログ村アニメブログ トラコミュこんにちは アン



脱走して孤児院編あっさり終了、家なき子アンが始まるかと思ったら別にそんな事は無かったぜ!反省の部屋でテッサと親しくなった
アンは彼女の誘いを受けて馬車に乗り込み見知らぬ町へ。言い出したテッサが鉄鎖に繋がれたように動かず、ついてこなかったので
実はテッサの「計画通り!」でアンに全ての罪を擦り付けるんじゃないかと最後の方まで疑ってた俺です。見知らぬ町に着いたものの
宛ての無いアンは結局何も出来ず。孤児院服を見られて世間から冷たい目。さらに通報されそうな感じだったし、脱げばいいのにと。
孤児院よ!私は帰ってきた!予想を大きく裏切る展開、アンはあっさり戻ってきます。というか、何で普通に帰って来れるんだよwww
あれだけ馬鹿にした孤児院に帰ってくればそりゃ早くも有名人、ざまあねぇとか言われても仕方ない。テッサと再会したアンはテッサの
悲劇を聞いて感情移入しまくり。閉ざした心を再び開き始め、院長先生に真実を。アンのDQNを治してもらったり、地獄かと思われた
孤児院でさえ良い環境過ぎて開いた口が塞がらなかったです。ハモンド家で過ごしたアンにとっては3年の掃除なんて朝飯前だぜ!
そしてテッサはともかく、エドナ達はまるで反省してない状態でワラタw 彼女達を見てるとミルドレッド編の劣化版に思えてなりません。