先々週の乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #6 「身体が、熱いんです……」 ★★★☆☆

(C)五十嵐雄策アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ乃木坂春香の秘密




「がんばれっ!!」ありがと♪巫女姿の美夏ちゃんも凄く
可愛いよ。身体が熱くて美夏ちゃんにどぴゅあれっつぁ♪
第7話より感想遅れたのは巫女姿の美夏ちゃんが可愛過ぎて何度もどぴゅあれっつぁ♪してたからです。チョイ役だった第6話でさえ
破壊力抜群となれば、美夏ちゃんメイン回が決定してる第8話ではどうなってしまうのか。大吉になるかは美夏ちゃんに懸かってます。


晦日の夜(第7話では新年)、「本当に一緒に居たいと思う人と初日の出を見てキスをするとその想いは必ず適う」黄瀬岬の伝説を
両親の体験談を聞かされた春香は裕人と初詣の後、一緒に初日の出が見られたら・・・裕人とそうしたいと期待を膨らませて初詣へ。
俺も美夏ちゃんと初日の出を見てキスするしかないです!裕人達の前に着物を着込んで現れ、存在感アピールする春香を見て私服
の椎菜は激しく後悔。これが第7話の伏線になります。「新年早々馬鹿ばっか♪」良子ちゃん面白いなw 「春香お姉様♪」裕人と一緒
に回るはずだった春香は自分を慕う後輩(モブなのに可愛い)の相手する事に。フリーの裕人にアタックしない椎菜は押しが弱いです。



マリみてとインデックスの続編が見られたら良いなぁ♪」と祈願する信長。同感だよ。乃木坂3期と真恋姫セカンドシーズンも見たい。
おみくじ中に聞こえてくる超可愛い声の主は美夏ちゃん!!俺なんてNT反応で気付いたというのに・・・じっくり見てようやく気付いた
裕人ときたら・・・ちなみに椎菜のおみくじも第7話の伏線となります。美夏ちゃんはメイド隊と一緒にバイト巫女か。お正月から偉いな。
優しさたっぷりの手作りおみくじを渡して裕人と春香それぞれを元気付け後押しする美夏ちゃんの気配りは感心せずにいられません。
美夏ちゃんが可愛くて良い子過ぎてもう死にたい。これだけで第6話の価値はあるっ!!裕人と春香、早くくっ付けよな。美夏ちゃんも
安心するだろうし、次は俺と美夏ちゃんのラブチャンスなんだしさ。信長がさりげなく電撃文庫の宣伝。買った同人誌読まなきゃ!って
信長がフリーダム過ぎて面白いですw 今年の冬コミは乃木坂美夏の秘密(18禁)出るかな?出て欲しいよ!!裕人と春香はようやく
2人っきりとなりスーパーラブラブタイム開始。・・・ラブラブ展開になった途端、盛り下がるから困るw 裕人と春香のラブラブは第1期の
時点でもう十分な感じがするからねw 美夏ちゃん達の尾行が始まったので盛り上がるかと思いきや、「せっかくのチャンスが・・・」客に
囲まれて美夏ちゃん涙目。巫女姿のままだったのが仇になります。裕人と春香はOPのボーカル娘と接触。この娘が姫宮みらんか!!
みらん登場とともに第1期のOPがBGMで流れ始めたのは懐かしくて良い。マネージャーの着信も何気に第1期OPです。この接触
第9話以降のアイドル編の伏線になりそう。早速マネージャーが春香に目を付けたり。ちなみに今年末は水樹奈々が紅白で歌います。



美夏ちゃん達は再度尾行するも変な変装(巫女服の上にコート)したのがまた仇に。どうみても怪しいです。新年早々物騒ワラタwww
不審者の美夏ちゃんをとっ捕まえて甘酒を飲ませて欲情させるしかありません。美夏ちゃんと一緒に飲むから美味しくなるんだよ!!
憲兵に追われたところで美夏ちゃん(+メイド隊)の出番終了。美夏ちゃんは1話分休み、第8話に備えます。仲良く手繋いで歩いたり、
甘酒を飲んだり新年を楽しむ裕人と春香。甘酒で酔った春香はアピールし過ぎ!この女・・・誘ってやがる・・・無意識天然的に!!と
思わずにはいられない展開でさっさとヤっちまえよ!!と突っ込んでたら、旗(フラグ)が旗迷惑なカップルのフラグをへし折って苦笑。
これがかの有名な「Nice Frag.」ですね、わかります。逢瀬岬に着いた後、裕人と春香がずっと2人っきりだったのは不自然。メイド隊が
他のカップルを排除して2人っきりにさせたとしか思えません。ラブロマンスアニメ。綺麗な初日の出に感激した2人は遂にキスを・・・
え?ここまで来てほっぺにチュかよ!!今時純情すぎる・・・これが精一杯?口じゃないキスなので伝説効果は半減してるはずです。
裕人の唇奪ったもん勝ち?第7話で椎菜がほっぺにチュして並んだ状況。今週放送の第8話では美夏ちゃんが裕人のほっぺにチュ
やりそうな。乃木坂用語の基礎知識の担当は椎菜。「好きになり過ぎて心が病んじゃう事なんだって・・・裕人の為に作ったイカ飯・・・」
まさかの椎菜ヤンデレフラグ。第7話で裕人が寝落ちして
イカ飯食べさせられなかった事を根に持ってんのかよ!!


乃木坂春香の秘密」第1期のキャプ感想はこちら。俺の嫁は美夏ちゃん一筋なのでランキングはやりません。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080712/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080718/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080726/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080801/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080808/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080815/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080822/p1  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080829/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080905/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080912/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080919/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080926/p1
・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090226/p3