先週のアスラクライン2 #21 「思い出の消えた未来」 ★★★☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会     にほんブログ村アニメブログ  アスラクライン  アスラクライン2




嘘・・・だろ?操緒ちゃん、そしてロリの消えた異次元未来
世界に絶望した!ロリ(ニアちゃん)を返せや!ゴラァ!!
アスラクラインとなったコアラ部長との戦闘中に起きた鋼の暴走により、時空の闇に引きずりこまれた智春達がバシルーラされたのは
異次元未来=一巡目の世界。1人路上で気絶してた智春が目を覚ますと爆発したはずの屋敷が元通り、何がどうなったかさっぱりな
状況です。とりあえず手掛かりになりそうな所をあたってみる事にした智春は朱浬さんの家が斬新的な尼僧カフェになっててビックリ。
そこに居た六花会長、既に学校卒業しカフェのオーナーになってたようです。六花会長から話を聞く内、この世界が元居た二巡目より
1年先の未来世界だと判明。今までずっと過去だと思ってたけど、未来だったのね。ただの未来というより、パラレルな異次元未来か。
この世界では生徒会が一つしかなく、佐伯兄が会長、朱浬さんが副会長。つまり冬琉達が介入しなければ生徒会が3つにならないと。


化け物出てこないと思ったらやっぱり出てきた!!呼びかけても操緒ちゃんが居ないのでは黒鐵が出てくるはずもなく智春大ピンチ。
そこに颯爽と現れたニアちゃんによく似た娘はあっという間に化け物を倒して智春を救います。OPにも出てきてるニアちゃん似の娘は
一体何者なのか。「ようこそ一巡目の世界へ。二巡目の夏目智春。」って声からしてニアちゃんじゃん!!声で気付けと言いたいです。
いや、ムリダナ。ニアちゃんはロリな前提があるからさ、成長してロリではなくなったニアちゃんを見てもすぐ気付けないのは仕方無い。



そのニアちゃんこそ一巡目の世界で噂される智春の彼女=洛芦和の魔女。操緒ちゃんが悪魔で非在化、奏が副葬処女になったから
智春はニアちゃんにまで手を出してたという感じでしょうか。ちなみに学校に行った時の智春、皆は冬服なのに1人だけ夏服で違和感
あり過ぎ!!まずは着替えろと(ry その後何の因果か、智春は冬琉の姉である秋希に拾われて彼女達の家に招待されます。お風呂
シーンクソワラタwww 裏声出したり、鼻息荒くして興奮してんなよっ!!またしてもエロ担は冬琉。裸を見ても俺的に嬉しくありません。


智春は秋希のおかげで同じ時間軸に飛ばされていた奏と運命的に再会。目の前に居る智春が自分の知っている智春か「むむむ」と
疑う奏が可愛かったですw 奏には滅多に萌えない俺だけど、このシーンの奏は良い。決め手となったのが二人三脚なのは笑えます。
あのギャグ回すら伏線になってたとは。「また会えて良かったです。」操緒ちゃんが居ない今、奏としては最大のラブアタックチャンスが
来たと言えます。秋希は何でも拾ってくるって恋姫の呂布か!!生コアラまで居た気がするんだがw 冬琉だけじゃなく部長まで登場。
この人は違う。一巡目の部長・・・信じて良いのかどうか。仮に二巡目の部長達がこの世界に来てたとして、一巡目の自分をどう処理
するのか気になるところです。秋希を手に入れる為には邪魔な存在なので。しっかし居候のくせに自分でこぼしたものを拭かせるとか
この部長も何様だって感じだよなぁw 非在化進行は収まったものの、代償に悪魔の力を失ってしまったと智春に告白する奏。ここから
本当に今にもキスしそうな雰囲気に。ラブコメすんなあ!!と2人を妨害すべく現れたはぐれドウターGJ!!戦えない2人の代わりに
秋希が戦い、油断した隙を突かれそうになったところでニアちゃんがトドメ刺してバトル終了。そして遂に衝撃の事実が明かされます。
「5年も待ったのだ!!」まさかの5年前バシルーラ。うわあああああん!!貴重なロリが成長しちゃったよぉおおおおお!!とはいえ、
アダルトニアちゃん(15歳)も揉める乳になって悪くは無いんだよね。予告で智春揉んでなかったか?アダルトニアちゃんに注目です。