今日のアスラクライン2 #22 「隣り合わせの死と平和」 ★★★☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会     にほんブログ村アニメブログ  アスラクライン  アスラクライン2




前回出番が全く無かった俺のとまっちゃんこと操緒ちゃんきたあああああ!!しかも冒頭からロリ時代の操緒ちゃんが見れるという
嬉しいスタート。但しパンツは見えそうで見えな(ry 物語自体は回を重ねる毎に謎明かしや超展開があって面白くなっているものの、
最近萌え分不足だったのでRECするのを少なめにしてましたが、今回は萌え分も満載です。迷子になった操緒ちゃんを見つけたよ。
幼い頃の思い出がうみものがたりのウリンちゃんと被って見えるから困るw 居なくなった操緒ちゃんを探し出す事が伏線になります。


( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!何で大きくなっちゃったんだー!!ニアちゃんに胸があるなんて、エロく成長してるなんて複雑です。
ツンデレたりする今のニアちゃんも可愛いんだけどね。ちなみに他人の名前を連呼して胸揉んだ事に怒ってたわけで、ニアの名前を
呼びながらであればOKだったのか気になります。ニアちゃんにかまれて不幸に遭って服が汚れたのにすぐ着替えない智春ときたら
飯食う前に風呂入って着替えろと言いたい。食事中に奏が無反応だったのは智春が汚らしいからだと素で思ったんですが、どうやら
智春は前回ちゃっかり奏に告白してて、その影響があるようです。何?結局本命は奏なの?智春は操緒ちゃんをどうするんだよ!!



鮪ヒロイン哀音ちゃん恐ろしい子w あいなま杏ちゃんも
積極的で可愛いよ。この世界ハーレム完成してんじゃん。
まさかのマグロ騎乗位w 坂道転がりながら智春にダイレクトアタックと衝撃的再登場を果たした哀音ちゃんですが、感情すり減らして
最後消滅してしまった娘とは思えない明るさや激しさ、元気な姿に萌えずにはいられません。確かに操緒ちゃんのキャラと似た感じが
あります。哀音ちゃんを口説いた智春は続いて佐伯妹や杏ちゃんにもフラグ立て。何か久しぶりだね・・・うん、杏ちゃんの出番自体が
久しぶり。一巡目の世界の杏ちゃんは積極的で、クリスマスデートする告白もしてたようです。智春の奴、一体何股かけてるんだと(ry
ただ、杏ちゃんの事は眼中無さそう。というか、一巡目の自分に好いてる娘にはさすがに手が出せない様子。一見平和そうに見える
この世界も境界トンネルから化け物がやってくるのだと智春はニアちゃんに聞かされます。非在化・・・まるでシャナみたいな設定だな。


襲ってきた化け物と戦うカードマスターニアちゃん。同じく化け物と戦う秋希も強いです。どことなく11eyesの美鈴と似(ry 足手まとい
にしかならないと智春は苦悩しまくり。撃っていいのは〜のような覚悟を決めた事でようやく役立つ時が・・・OPのシーンと繋がります。



さぁ!時は満ちた!!・・・って、お前が悪魔になるのかよwww 悪魔になった智春は魔精霊を召喚して学校に現れた化け物を撃退。
他人の力を借りずに戦っただけにそこそこ格好良いです。戦いの後、智春は秋希からアクセサリを受け取りますが、これはどうみても
コアラ部長&冬琉との決戦時に効果を発揮しそうな伏線では?よく考えてみると部長はニアちゃんにかまれて、運が足りてないので
この時代には来てないのかもしれません。ニアちゃんに案内された智春は今日まで彼女が勤めてたというとある魔女の研究機関へ。
ニア:「(一巡目の)智春の願いを叶える為に、私が作ったんだ!!アスラマキーナを。」
な、なんだってー!!何というパラドックス。ニアちゃん
全部伝えたって、それでも死んだ智春は間抜け過ぎ!!
一巡目の智春に拾われて心を通わすようになったニアちゃんは二巡目の世界=過去へ飛ぼうとする智春に全部伝えたらしい。文字
通りに受け取るのであれば智春は不注意過ぎる。部長や冬琉の裏切りを知ってる智春があの驚きの表情に、「ばかな・・・」の台詞は
違和感あり過ぎですw どうなんだろう?ニアちゃんは未来へ飛ばないとならない理由がある為、部長達の裏切りは伝えなかったのか
伝えたものの、ワープなどの影響で一巡目の智春の記憶からぶっ飛んでたのか、よくわかりません。そもそもブラックホール生成実験
なんてしなければ何も起きなかったんじゃないかと突っ込みたくなります。ロリのニアちゃんが一瞬だけ映ったけど、やっぱ可愛い!!
元に戻れるなら戻って欲しいよ。澪なのに律ちゃん登場w アスラマキーナはニアちゃんが作ったので、律ちゃんはブラックホール実験
の担当でしょうか。「大当たり〜っ!!」ラストで俺の操緒ちゃんキター!!って、こんなにあっさり出ては冒頭の伏線が意味無いです。