先々週のアスラクライン2 #20 「カイメツの刻 ショウメツの闇」 ★★★★☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会     にほんブログ村アニメブログ  アスラクライン  アスラクライン2




ピカソ仮面の襲撃後、はる奈に捕まってしまった智春達。薬が効いた奏は非在化の進行が収まるも無理出来ない体に。後ろ後ろ!!
行き着く間もないピカソ仮面の襲撃でGDまでもが壊滅してしまいます。事態は深刻だ。確かに。ニアちゃんが人質にされちゃったもん。
ニアちゃんを取り戻す為、頼れる会長の元へ急ぐ智春達ですが、力になるどころか、冬琉会長こそがピカソ仮面ではどうしようもない。
智春達は敵の自作自演の芝居に嵌められていく一方。「よく言った、智。」操緒ちゃんは良い戸松な台詞を言って暫くした後、出番すら
無くなってしまう有り様です。第21話は全く出てこないんだぜw 敵からの要求である人質交換に応じる智春達だったものの、参戦した
瑤があっさりやられるわ、とにかくピカソ仮面こと冬琉会長の実力がチート過ぎて話になりません。奏は悪魔の氷羽子の相手をするも
奏自身が非在化で弱っている為、苦戦しまくり。そこに颯爽と現れた一巡目の智春。アスラマキーナの完成形である鋼で冬琉を圧倒し、
「予定を狂わせないでくれよ」と自信満々に語ります。その結果が無様な敗北だよ!!ばかな・・・じゃねえ。何あっさり撃たれてるのさ。



銃殺されて直貴終了のお知らせw 所詮かませ智春だったかと苦笑せずにはいられない。副葬処女も潰されて一巡目の奏消滅です。
そうか、一巡目の妻は奏だったか。操緒ちゃんは悪魔化してたしな。計画通り!誘き出して一巡目の智春を抹殺、加賀篝から奪った
「祭壇」を使って鋼を手に入れた黒幕はコアラ部長だった!!・・・OPでバレバレだったけどねw というか、コアラ野郎は俺、最初から
信用してなかったさ。眼鏡は信用ならないからね。副葬処女のなる為、冬琉会長が脱いだけど、ちっとも嬉しくない裸。黒幕の部長は
鋼とアスラクラインの力、プラグインを持って過去に飛び、新世界(三巡目の世界)を作って神になる宣言、「負けが決まったチェス盤は
ひっくり返すぜ!!」と調子乗りまくりです。・・・駄目だこいつ、腐ってやがる!!一緒に三巡目来ないか?と誘う部長に対して智春は
だが断るっ!!これ以上アンタの思い通りにさせない!!」と怒りを露わに。黒鐵で戦うも、歯が立たないばかりか、部長や会長達に
奏や朱浬さんと次々と倒されてしまいます。鋼がスターライトブレイカー並に暴走してくれて助かったのかどうか・・・失礼、かみまみた。
暴走の拍子に部長からプラグインを奪い返すニアちゃん。部長、ニアちゃんに噛まれて蹴られてやんの!!鋼の空間を歪ます暴走に
巻き込まれた智春達は一巡目の世界へ。「大丈夫。智には操緒が憑いてるよ!」憑いてないじゃん!!次回はロリの消えた未来です。