今日の11eyes #12(最終回) 「闇夜の暁〜a sotet hajnal」 ★★★★☆

(C)Lass・虹校考現学部 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ11eyes




第11話で見た悪夢の果てに答えはあったんだぁ〜!!
逆転サヨナラ満塁HRでゆかちゃん大勝利やったね!!
俺大歓喜の最終回。エロゲ原作ヤンデレ幼馴染が勝ったのは初めてかも。ゆかちゃんが幸せになれる結末なら俺にとっても幸せです。


美鈴先輩の草壁流強化術=セックル儀式(笑)もnice boat.も無かった。予想通り未来視オチ。中の人が戦人だけにチェス盤をひっくり
返して第11話冒頭から再スタート。うみねこで散々経験してる以上、このくらいわけありません。第11話で起こった出来事を眼の力で
超倍速確認、記憶引継ぎロードしただけあって最終回の駆は一味違う。バッドエンドを回避すべくゆかちゃんルートをもう一度進めます。
ゆかちゃんの危機も前回の記憶から動けない駆の代わりにアワレティア様の必殺ロケットパンチで即死亡回避。ゆかちゃんを守ろうと
飛び出さない方が結果的に良いなんて皮肉なものです。「俺が死ねばいいんだぁー!!」クソワラタw どうしてこうなった?
せめてアイオンの眼潰しにしとけと。(・∀・)らんらんらーんらーんらん♪クリスマス。駆死んだかと思いきや、過去回想の走馬灯タイム。
ロリっ子の頃からゆかちゃんかわええ!!幼児体型なのに胸大きくてそそられちゃうよ。こんな可愛い子を暴行するなんて許せません。



イジメられっ子だった駆を庇ったからイジメ対象にされたのか。暴行されても何も言わず、駆の前では終始明るく振る舞い、優しく接する
ゆかちゃんは幼馴染の鏡と言えます。そんな大事な思い出を忘れてたとは、駆ダメダメだな。保健室で目を覚ました駆。何故生きてる?
喉元に当てた・・・だと?刺さって貫通して血がドバーと出てたのに寸止めはありえません。うみねこに匹敵する視聴者騙しの映像です。
駆:「分かっているつもりで俺は何も分かってなかった。馬鹿だった。俺は居なくなっちゃいけないんだ。何があっても
   ゆかの前から消えちゃいけないんだ。命ある限り、俺はゆかにもらったものを返していく。ありがとうを込めて!!」

駆が猛反省して良い男に。誠、裕理、冬弥ライン(笑)から脱出したぞ!!駆のゆか一筋発言により、美鈴先輩ルート消滅。失恋確定の
美鈴先輩涙目w 涙拭けやwww これほど気分爽快な展開は滅多に無いよ!!「友と明日のために」とは何だったのか。美鈴先輩は
駆=友人だと合言葉を自分に言い聞かせます。時をかける栞ちゃん。時空を超えて平行世界を渡り歩けるとか。次元じゃなくて時空?
栞ちゃんから語られる菊理自殺の真相。全ての世界で栞ちゃんはリーゼロッテ復活阻止を目的に事実を菊理に話したらしい。眼を持つ
駆に対して菊理の世界から自分の世界にゆかちゃんが無意識に召喚。それなら現世界で菊理が死んでるのは何故かと問いたいです。



駆の自殺を阻止すべく力を使って寝てたゆかちゃんがリーゼロッテに捕らわれてしまい、駆達は屋上へ。青い夜・・・何で脱いでるのさ。
捕らわれのゆかちゃんは下着姿。脱がし方も中途半端でわけわかりません。第11話のリーゼロッテなら真っ先に欠片奪うはずだよな。
リーゼロッテが駆の眼球を舐めるマニアックプレイが出るも、猛反省した今の駆に揺らぎはありません。栞ちゃんはインデックス以外に
ローゼンメイデンだった!!人形だから全裸おk。でも乳首無し。命を懸けた贈り物。時空を渡り歩く力。やられて瀕死、自ら欠片を取り
出し、栞ちゃんはジャンクに。欠片とアイオンの眼の力を加えればリーゼロッテを時空の狭間に飛ばせると駆達は最後の賭けに出ます。
駆:「違うよ、ゆか。守るのは俺の方だ!!俺がゆかを守るんだ。これから、ずっと!!」
前回とは打って代わって今回の駆かっこいいな、おい!!ガチじゃないか。どん底まで落ちてた株も一気に回復。プロポーズな言葉が
次から次へと飛び出すスーパーイケメンタイム開始です。同時に黒騎士と共闘、美鈴先輩が切り札の童子切を・・・最初から出せよ!!
駆がラスボス(リーゼロッテ)に説教。「俺は明日を信じてるんだ!みんなで過ごす明日が欲しい!!」上条さん口調でルルーシュ
と同じ事言ってるぞw 怒涛のプロポーズを受ければ病む必要無しとゆかちゃんは元通りに。アワレティア様や操の協力、初めて役立つ
美鈴先輩の活躍、そして駆が瞬歩で近付き、説教が通じないヤンデレ、リーゼロッテを時空の彼方へと飛ばし封印する事に成功します。



駆:「世界を・・・俺とゆかの未来を、俺は守るっ!!」←どんだけゆかちゃんの事が好きなんだよwww
リーゼロッテ封印のために犠牲となったアワレティア様はホント哀れ。主を失った赤い夜の世界が崩壊を始めたため、操は最後の力を
使い、駆達を他の世界に転送。駆×ゆかちゃんの元鞘に収まる良い結末です。ED後やっぱりあったCパート。下着姿で日向ぼっこする
ような娘のゆかちゃんがパンチラで恥じらうなんて・・・ヤンデレ完治して元通りに戻ったんだね。良かったお!!栞ちゃんと菊理以外は
みんな生きてるとか、どこの精霊会議?と思いきや、三巡目の世界と言った方が正しい模様。駆、ゆかちゃん、美鈴先輩以外の面々は
別世界の他人のようです。それで良いのかと言いたい。いや、そもそも欠片の無い雪子ちゃんは幼い頃の地獄をどうやって生き延びた
のか色々突っ込みたくなります。誰の世界か分からないけど、この世界に居た駆とゆかちゃんは吸収されたか、チェンジで飛ばされた?
ゆかちゃんエンド万歳!俺大勝利!!
最終回でこれでもかってほど見せてくれた駆とゆかちゃんの相思相愛な関係。2人には幸せになってもらいたいです。美鈴先輩は良い
かませだったねw ちなみに来年6月OVAが出ます。後日談というか番外編?EDのカフェ?現存する黒い月、第2期やって欲しいです。