今週の週刊少年ジャンプ@あねどきっ #25 「告白」

(C)河下水希集英社     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあねどきっ




俺のせいか!!公園デート回の時、感想をまとめられず
切ったから・・・愛の足りなさがこの結末を生んだのか!!
ツインテールも良いけど、ショートも最高に可愛い中1の女の子、桜井奏13歳。他の野郎には一切目移りしない洸太一筋のひたむきさ、
一途な姿に魅力を感じて惚れ込んでいく漫画だったはずなのに、この第二次公園デート回でまさかの瞬殺失恋劇。鬱過ぎて胸が痛い。
約2ヶ月前、桜井奏限定。かなどきっ。桜井奏の秘密ぴゅあれっつぁ♪最高潮だった第一次公園デート回の感想を仕上げられなかった
事が悔やまれます。自意識過剰かもしれないが、それでも俺の愛が足りなかったのは事実。引っ越しが決まり、家出した洸太を探しに
慌ててパジャマ姿で公園まで飛び出してきた奏ちゃん。ガクブル震えながらも話を切り出す奏ちゃんが可愛過ぎ!!寒がる奏ちゃんを
見かねて洸太がマフラーを取り出し、奏ちゃんが抱きついて洸太に寄り添うところまでは文句無しの最高シチュエーションだったんです。



「この方が暖かいから・・・っ!!」俺なら奏ちゃんを強く抱き締めて温めてあげるのに。洸太の引っ越しが決まった為、もう後が無い
奏ちゃんはこの最高シチュエーションに乗っかって遂に告白!!「あたし、洸太くんの事が好き」ツンデレな女の子が勇気を振り絞り
愛の告白をしたにも関わらず、ゴメン瞬殺は酷過ぎます。コウタ氏ねはステルヴィアの野郎にしか使わない言葉だと思ってたが、ここで
使っても違和感無いな。洸太氏ね。正式に付き合ってなかったとはいえ、洸太の方が先に好きだったのに何この展開。誰がどうみても
洸太の初恋は奏ちゃん。なつきに出会うまで奏ちゃんだけを見てドキドキしてた洸太がその事を奏ちゃんに伝えないのはあんまりです。
こんなオチでは奏ちゃんから見れば全く脈無しだったと勘違いするじゃないか!!想いを伝えられないまま居なくなって悩むのは嫌・・・
振られてなお、なつきとの関係を応援し「ちゃんと告白しなさいよね」と後押しする奏ちゃんが良い子過ぎて目から汗が止まりません。



奏ちゃんうあ゛ぁああ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ!!
堪えて堪えて洸太に泣き顔なんか見せないで、でも泣いて・・・洸太を背中に、静かに号泣して別れる奏ちゃんの顔が頭から離れない。
切な過ぎてもう死にたい。ああ・・・奏ッ奏ッ!!何でこんな事になっちゃったんだよぉおおおおおおおおおおおお!!まともに奏ちゃんと
会話すら出来なかった洸太が今では真顔で「桜井さんも変わったよ(以下略」とか言っても苦笑してしまいます。まったく、おかしいわ。
最初からなつきとくっ付かせる予定だったなら、奏ちゃんが好きだった設定や、途中まで奏ちゃんと良い雰囲気だったのは不要だろ!!
あれだけシリアスに恋愛ドラマやっておいてこの結果は何なんだい。今頃タイトルを思い出したように唐突になつきに持っていかれても
感情移入出来る人はあまり居ないのでは無いでしょうか?なつきとは何だったのか・・・問わずにはいられないほど、恋愛していく描写、
説得力が皆無なのだから。このまま終わるのではあれば洸太は身近で手の届くエロフェロモンに惹かれただけの奴にしか見えません。
諦めたらそこで試合終了だけど、続いたとしても心が折れてもう駄目だよな。「洸太くんに振られてもまた振り向かせてみせるっ!!」と
奏ちゃんリベンジが西野みたいに始まるとは考えづらいし、この話のせいで。To Loveるの後継者として期待した漫画が結局その域に
届かず、打ち切り間近なお通夜の今日。こんな事ならToLoveるには・・・矢吹のSQ新連載で美柑ちゃん出てたな!!河下にはガッカリ
させられてるので、あねどき打ち切り後はプリティフェイス、エムゼロの叶にジャンプ同枠で戻ってきて欲しい。それに縋るしか無いです。
今から傷心の奏ちゃんを慰めてくる!!