今日のキディ・ガーランド #12 「時間の凍りついた空間」 ★★★☆☆

(C)2009 gímik・サテライト・角川書店GTO     にほんブログ村アニメブログ トラコミュキディ・ガーランド(アニメ)




新年になって最初のアニメはキディ・ガーランド。今回の話は前作キディ・グレイドから今作にかけて何が起きたか、第1話の伏線が
明かされます。GTO局長はやっぱりメルクルディだったんだね!!お付きはアームブラストか、納得。青髪の彼女が好きだったのに
おばさん姿になっちゃうなんて・・・ガクトエルのせいだ、ちきしょう!!俺が愛したメルクルディを返してくれよっ!!俺の嫁と言えば
過去エピソードが今回メインでしたが、相変わらず完全スルーで忘れられてるヴァイオラたん。ガクトエルがフリーザのごとく暴れて
エクレールリュミエールが惑星ベジータ爆発を時間凍結して止めた事件から25年間、エクレールリュミエールはあれからずっと
止まったままだと明かされたものの、ヴァイオラたんが今どうしてるのか明かされてないので気になります。GOTT局長エクリプスは
姿を変えるだけではなく、精神も巻き戻してるんだろうな・・・つまりエクリプス=ディアちゃん(キリッ!ガクトエルの胡散臭さは異常。
リトゥーシャちゃんも利用されてるだけに違いありません。エクレール達がじゃじゃーん♪と復活して、ガクトエルを倒して欲しいです。