けいおん! 番外編 「ライブハウス!」(第7巻) ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




俺のあずにゃんや憂ちゃん達が帰ってきたあああああああ!!待望のけいおん!第2期・・・ではなく第1期から第2期へと橋渡しする
TV未放映番外編。昨年のクリスマス直前〜今年の初日の出にかけての話です。中学の時の友達が一緒にライブハウス出ないかと
誘ってきたので唯ちゃん達にその事を話す律ちゃん。ライブ演奏したい律ちゃんと唯ちゃんノリノリw 澪とあずにゃんは最初乗る気では
無かったものの、多数決でムギちゃんも賛成派に挙手したため、初のライブハウス参加が決まります。冒頭の後、ホッとするいつもの
オープニング。第2期でもクオリティ高いOP(個人的な希望はもっとあずにゃん、憂ちゃんの見せ場を!!)になる事を期待したいです。


もうすぐクリスマス。ライブハウスの参加を申し込みに訪れた唯ちゃん達。緊張と興奮のあまり澪が撃墜してたりw 帰宅後、憂ちゃんに
ライブハウスに参加する事を話し、入場券を渡します。「勿体無いお化け出ちゃうよ」とばかりに姉から貰ったチケットを大切そうにする
憂ちゃんかわええ!!「制服が良いです(キリッ!」・・・コスプレはイヤ〜!!とばかりに必死なあずにゃんの表情がまた見ごたえあります。



入場券のチケットは和ちゃんと憂ちゃんの友達である純ちゃんにも。張り切り過ぎるあまり、早くも自分のサインを書いて用意してきた
唯ちゃんが面白可愛いです。そういや唯ちゃんの声がさらに愛生磨きかかってるように聴こえるのは気のせい?大晦日ライブに向け、
着々と準備が進んでいきますが、私達これに出るんだね・・・ライブ当日の事を想像した澪は人見知りのあまりまた撃墜してしまいます。
俺としては澪が2度撃墜しててもさほど気にならないんだけど、澪好きな人には必見かも。「お姉ちゃ〜ん!お風呂先入るね〜!!」
お・・・お風呂!お風呂!憂ちゃんのお風呂クルー!!と激しく期待してみれば映し出されたのは唯ちゃんとギータだけでお風呂無し。


絶望した!ギータより憂ちゃんのお風呂シーンを映して欲しかったです。せっかくのTV未放映番外編なんだからそのくらいのサービス
あってもいいじゃん。お風呂シーンカットでライブハウス参加当日。出演バンドで律ちゃんを誘った中学の友達、ラブクライシスのドラム
まきちゃんと対面。ドラム繋がりか!!ラブクライシスのメンバーに学園祭ライブの事を褒められた唯ちゃんはヘブン状態になりますが、
その表情が映って無かったのが残念。BDやDVDで映せないほどヘブン状態でアヘ顔にでもなっていたのでしょうかw ロゴマークとか
あったら良いね。こんなのとか。javaのパクリワラタwww なるほど。商品化を目論んでのロゴですね、わかります。肩に貼るとなんだか
どこぞのジャッジメントみたいだな。照明のイメージは・・・元気良くポップな感じで。周りのバンドと同じに合わせようかと思ったところで
澪がピンクを主張。ピンクが良いだなんて卑猥っぽくて困りますw 怖い者知らずの最強唯ちゃん、積極的なあずにゃんと印象深いです。



始まる前から唯ちゃん本領発揮してるわ。ライブ前にティータイムとか、これぞけいおん!乃木坂ぴゅあのOPと繋がった!!いよいよ
ライブが始まります。・・・が、最初は緊張して大失敗。みんなテンパリ過ぎワラタwww まるでコントしてるかのようなとらぶる発生です。
とりあえず唯ちゃん鼻血拭いて頑張れ!!誘いを受けた憂ちゃん達もライブハウスへ到着。いつものシスコン憂ちゃんでホッとするね。
純ちゃんもちゃんと台詞があります。純ちゃんは可愛いし、掘り下げられれば俺の嫁に入れられそう。演奏シーンは大して映さないまま
終了。肝心の演奏シーンが大して無くて不満なところも相変わらずけいおん!らしいなぁと。ライブ後、唯ちゃんの家で年越しする事に。
憂ちゃんの作った年越しそば食べてえ!!あの顔が見られるだけで幸せ。・・・姉を見てほっこりする憂ちゃん見られるだけで幸せです。


この娘達ってば紅白見てないの?今年はリアルで出て欲しいというのに。年越しの瞬間みんな寝落ちしてて爆笑。憂ちゃんの姿だけ
見当たらなかったのは洗い物とかしてたのでしょうか?元旦の朝。「初日の出見に行こう」と寝癖かわ唯ちゃんがみんなに声をかけて
出掛けます。置いていかれたさわちゃん先生と憂ちゃんはお留守番。さわちゃん先生はともかく、憂ちゃんは連れて行けばいいのにね。
謎の感動を呼び起こすほど初日の出の背景が綺麗です。オチは大晦日から元旦までずっと付けてるあずにゃん虎耳モードの真相が。
ナチュラルに虎耳モードしてるなと思ってたら、本人は全く
気付いてなかったってw 天然可愛くて抱き締めたいよ!!
中野梓ちゃん+コスプレ=あずにゃんはもうデフォなのねw 虎耳あずにゃんで萌え上昇。第2期(新学期)へのワクワクが止まりません。