今日のはなまる幼稚園 #5「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 ★★★☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




嫁不在ならネタやパロで補充・・・とばかり、ガシャポン
まさかのヱヴァ、しかも改変無しのまんま出てきたよ!!
パロなら色んなアニメでやってるものの、改変無しのまんまヱヴァを出せるのはバックボーンの力、ガイナだからこそ出来る芸当です。
本当にありがとうございました。杏ちゃん達よりもガシャポンのアスカ達の方が存在感あるから困る。つっちーが最初手に入れたのは
日向マコトのミニフィギュア。これは確かにイラネ。つっちーは綾波狙いでしたが、俺はアスカか委員長か霧島マナ狙い。つっちーとは
違います。綾波=山本先生、アスカ=杏ちゃんは考え過ぎ?積極的な娘より優しく受け止める娘がつっちーの好みのタイプみたいな。



俺にアスカくれよ。ひーちゃんの話でサキエルも登場・・・
って顔が杏ちゃんじゃんw クソワラタwww そして園児の
半裸と来れば俺の股間セカンドインパクト起こすぞ!!
大人買いって大人気ない行為だよねw 綾波を手に入れたくて必死にガシャポン繰り返すつっちー、2回目以降の描写が無かった為、
具体的に何を手に入れたのか分かりませんが、後の描写見る限りではアスカをちゃっかり手に入れてたようです。・・・俺にくれよ!!
捨てたのは日向マコト・・・には見えないし、やしまセットでしょうか?このヱヴァのガシャポンはリアル商品化してるのか気になります。


ひーちゃんがゆうくんをダシに小梅ちゃんを脅すシーン(笑)「もしかしたら明日セカンドインパクトが起きたり〜」で使徒サキエルの姿。
と思いきや、顔が杏ちゃん。ストレートなヱヴァ描写だけでなく、パロも効かせてるのが上手いです。女を磨く杏ちゃんのお風呂回想で
園児の半裸が!!大丈夫かテレ東?・・・乳首、おっぱい描いてないからおk!!そんなところが見せ場のはなまる探偵団始まります。



「ね〜、つっちー、今度の日曜日どっか行かない?」また誘ってやがるwww ひょっとして杏ちゃんの告白からスタートはデフォとか?
日曜日は忙しいとあっさり断られた杏ちゃんは「ひょっとして杏以外に恋人が・・・!?」と必死に食らいついてましたが、前回も今回も
表情変化がすごく可愛くて印象的です。デートのお誘い断るなんて他の女とよろしくやるつもりに違いないと浮気調査に乗り出す事に。
つっちーだけにそれは無いよ、杏ちゃん。外に出て三次元の女と付き合うのもかったるいなと家でラブプラスやる可能性の方が高い。
真実はいつも一つ!!とばかりにいつの間にかコナンくんの格好に着替えてひーちゃんも浮気調査にノリノリ。バーローパロ笑えます。


日曜日、ママンの携帯借りた杏ちゃんはつっちーに電話し生存確認。現代魔法のこよみちゃんなんて高校生にもなって携帯使うのが
やっとなのに、園児から携帯を難なく使える杏ちゃんがすごい!!というより、ママンは園児に携帯持たせて大丈夫かと言いたいです。
つっちーも園児が自分に電話かけてきてるのに反応薄過ぎ。驚くなり褒めるなりするのが普通では?大方の予想通り日曜日の昼まで
ゲーム三昧だったつーちーは杏ちゃんの電話で目が覚めたのか青学ジャージに着替えて外出。それを確認した杏ちゃん達も「尾行を
始めます。はなまる探偵団、出動!」と可愛く元気良く尾行し始めます。あっさりバレるかと思ったら意外に大丈夫なもの。つっちーが
鈍感で且つ杏ちゃん達の身体の小ささが物陰に上手く隠してくれてたようです。途中、猫やぱんだねこに惹かれて見失いそうになるも、
ひーちゃんのリードで何とか見失わずに済み、尾行続行する杏ちゃん達。「やっぱり幼稚園児に探偵は無理だったかも。」ひーちゃんも
園児なのにそう見えないから困ります。ガシャポン後、つっちーはファミレスへ。追いかける杏ちゃん達をさらに尾行する謎の人影が・・・
杏ちゃん達早く逃げて!誘拐されちゃうよー!!心配したのは一瞬、どうみても人影の正体は桜ママンで様子を見に来たみたいです。



そういやサザエさんネタあったらしいけど、今でもどれなのか全然気付かないわ。ファミレスに入ったつっちーは昼食目的でも恋人と
待ち合わせでもなく、ひたすらウェイトレスを視姦してニヤニヤしっぱなし。メイド喫茶か何かと勘違いしてるのかと言いたくなります。
「あの制服可愛いもんね♪」小梅ちゃんだけ事情を把握してなかったのは唯一の救い?ファミレスを出たつっちーはコンビニに入るや
エロ本勃ち読み。理性に忠実というか、エッチなのはいけないと(ry 「杏、気にしないよ。」つっちーが変態だと知っても寛容なところを
見せる杏ちゃんに感心せずにはいられません。「杏、負けないもん!!」・・・杏ちゃんも脱げば勝てるはずです(おい!ゴミはちゃんと
ゴミ箱へ。やくざに絡まれたつっちーを助けるべく桜ママンが思わず突撃。やくざに注意するママンかっけえぇぇぇ!!ただの誤解だと
分かりますが、つっちーのヘタレさが目立ちます。桜ママンには弟扱いでしか無かったり、挙句の果ては孤独感に苛まれてたところを
園児に慰められたり。「杏はね、つっちーがエッチな本を立ち読みしてても気にしないからね。ウェイトレスさん見て鼻の下伸ばしても
許してあげる。」寛容だったり、つっちーの為に泣いたり、健気で可愛過ぎてしょうがない。つっちーは10年間待って、杏ちゃんと結婚
(今回の件で桜ママンはつっちーに不安抱いた模様。主に私生活w)すべきです。・・・俺はさつきちゃんと結ばれるんだ!!ところで
つっちーが電話してた相手は誰なんでしょうか。恋人が出来たとか、さつきちゃんだったら鬱で死にそう。誰なのかすごく気になります。


小梅ちゃんがイケメン園児に落とされる話だよ!!と前情報にあり、ドキドキのBパート。園児と遊ぶ川代先生可愛いな〜ってあれ?
山本先生は・・・今回出番無し。川代先生は何気に皆勤賞キープですw 「一緒に将来について語り合おう。」杏ちゃんは常時告白かい。



告白するも「後でな〜」と相手にされなかった為、つっちーの後を追って教室を飛び出す杏ちゃんとそれを追うひーちゃん。杏ちゃんの
ジャンプ力マジパネェ!!身長の3倍の高さでつっちーに飛びつくとか、ジャンプ力あるのに前回何故モコモコ苦戦してたのか疑問で
なりません。飛びついた杏ちゃんは「子供はいっぱい欲しいの。」と大胆要求。つまりセックルたくさん・・・げふんげふん。そんな中1人
取り残された小梅ちゃんは置いて行かないでと必死に追いかけるも、走ってる最中、転んでしまいます。涙目の小梅ちゃんに手を差し
のべたのは・・・優しくて頼りになるイケメン園児のゆうくん。一見非の打ちどころの無いように見えるゆうくんですが、「廊下を走っちゃ
ダメだよ。」と小梅ちゃんに言いながら(自分が)走り去ったのはやっぱり園児なんだと思ったものです。・・・まだまだ俺の域じゃないね。


一目惚れした小梅ちゃんは暫くの間フリーズ状態に。園児から初恋限定だなんて早過ぎます。小梅ちゃんを置いて行った事を謝った
杏ちゃんとひーちゃんは小梅ちゃんの恋を知って協力してあげようと噂のゆうくんを観察。ひーちゃんの事を師匠と慕うけんじくんから
名前を聞いたひーちゃん(呼び捨てにしてくださいと言う弟子とのやり取りはあの後どうなった?)は脅威の情報網で彼を徹底調査。
バーローの物真似も伊達じゃないです。・・・ゆうくんに惚れ込んだ小梅ちゃんがケツ振って発情してやがるw もうダメかもしれません。
「杏もつっちーに毎日告白してるんだから。」と言う杏ちゃん。確かに。杏ちゃんは自分の気持ちを隠す気はないようで、小梅ちゃんに
告白するよう勧めます。ゆうくんの父親が外交官となると引っ越しフラグで手遅れにもなりかねない。告白は早くすべきとひーちゃんも
「もしかしたら明日セカンドインパクトが起きたり、イシュヴァールで戦争が起きたり〜」と例に出して(ガイナも水島精二も自重www)
事の重大さを解きますが、当の小梅ちゃんが脅えて涙目ではしょうがないです。それでもお礼をしたい小梅ちゃんは何とか前向きに。
小梅ちゃんに自信をつけさせてあげようと杏ちゃんは女を磨けば良い、必要なのは毎日のスキンケアだと自分を例に出して話します。



杏ちゃんのロリ半裸きたあああああ!!「つっちーの為に綺麗になるの!!」健気に頑張る杏ちゃんはホント魅力的な園児。今から
キープしておいた方が良いです。・・・世間の目というよりも、ア○ネスの目を気にしないとねw サービスシーンの後、「直接話すのが
恥ずかしいならお手紙は?」と言うひーちゃんの提案でラブレターを書く事に。杏ちゃんもつっちーにラブレター書いて渡しに・・・って、
暗号な絵を見せてよく書けましたと言わんばかりの花丸印を貰っただけで喜んじゃって良いのでしょうか。「小梅なんかダメだった?」
ひーちゃんは園児に読み書きはまだ早かった(自分が出来ても他の子は別)と気付いて作戦変更(プレゼント渡しに)する事にします。


宇宙をこける少女、小梅ちゃん(笑)中の人がMAKOだけに。何も無いところでもよく転ぶなんてドジっ娘設定でもあるのでしょうか。
おはじきが・・・ゆうくんに渡そうと意を決して駆け寄ったものの、転んでこぼして作戦失敗。ドキドキして話すら出来なかったようです。
「校舎の裏で告白・・・みたいな。雰囲気って大事だもんね。」と杏ちゃんが言ってたけど、伝説の木の下と言えば秀吉が(ry さらに
杏ちゃんはとっておきの告白の言葉を知っていて、これでゆうくんもメロメロだと何やら小梅ちゃんに吹き込みますが、嫌な予感しか
しないから困ります。そんなこんなで色々と問題のシーンへと突入。つっちーも観客に入り、小梅ちゃんがゆうくんに告白の言葉を・・・
「ゆうくん!だ、抱いて!!」・・・ってどんな告白だよwww
園児がこんな事言ってはいけない。小梅ちゃんまでもビッチになっちゃう!!ゆうくんに意味通じてなかったのがせめてもの救いです。



俺なら言われた途端、杏ちゃんばりのジャンプ力で押し倒しちゃうけどね!!普段ならこの「抱いて!!」のシーンをリピート再生して
悦に浸るところですが、どう頑張っても「抱いて!!」とは聴こえず、「大胆!!」に聴こえてしまうのが残念。「大胆っ!?」意図的に
そう聴こえるようにしたのか気になります。ちなみに桜ママン、自分が旦那を落とした告白を杏ちゃんに教えるとかまだ早過ぎだって。
杏ちゃんは言葉の意味を理解し切ってるわけではないので小梅ちゃんが言えて大喜び、杏ちゃん以上に理解してない小梅ちゃんは
何故白けたのかと焦り、いたたまれなくなってつっちーの服掴みに行ってましたが、それで安心してたのが園児らしくて実に良かった。
ひーちゃんはつっちー同様、凍りついていたので意味をちゃんと理解してるようです。「小梅、ゆうくんにありがとうしたかったの!!」
安心した小梅ちゃんはようやく勇気を振り絞り、助けてくれたお礼を自分の言葉でハッキリ伝えます。その小梅ちゃんに笑顔で応えて
一緒に外で遊ぼうと誘い、手を握って連れ出すゆうくんマジ抜かりないっすw・・・ゆうくんフラグは今回だけにして欲しいな。これから
小梅ちゃんが毎回発情してたらさすがにちょっとね。EDは大方の予想通り、小梅ちゃん担当で「あのねきいてね」という歌。今までの
EDと比べてあまり動かなかった=カットが少なかったものの、小梅ちゃんらしい良い歌で強くなるんだという気持ちが伝わってきます。


エンドカード桂明日香。杏ちゃんがますますヒカ碁(ry 次回予告で俺の嫁きたあああああ!!プール水着+待望の妹さつきちゃん。
しかもまさかの4本立てでお泊まりもあるとか!!今から待ち遠しくてワクワクが止まりません。今期最強俺の嫁初登場回に期待です。
桜ママンと小梅ちゃん株が急上昇。次回は遂に待望のさつきちゃんがランクイン!! 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
真弓ちゃん>小梅ちゃん>杏ちゃん>川代先生>桜>山本先生>ひーちゃん>その他 期待のニューフェイス:さつきちゃん