生徒会の一存DVD第3巻付属特典ゲームで実際に生徒会を攻略してみる

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存




桜野くりむ会長を)攻略するぜ!超ヤるぜえ!!第3巻限定版で付属される特典「選択攻略型DVDゲーム 攻略される生徒会1」が
楽しみで2日前フラゲした生徒会の一存DVD第3巻限定版。本編DVDよりも先にプレイ開始です。メニュー画面は新規とパス入力で
パスは4桁数字。パス間違えると会長の可愛いカットが見れます。ゲームは普段の生徒会雑談・・・会議ながらもプレイヤーが杉崎に
なる形。その為杉崎だけふきだしの台詞があってもボイスがありません。・・・画像小さくて見づらい?興味があれば是非買って下さい。



「アニメ化で満足してちゃダメ!もっと上を目指さなきゃ。」「満足したら進化が止まるのよ。」と主張する会長。向上心あるのは良い事。
ただ、真冬ちゃんの言う通り、会長はそのまま(の身体)で需要あり。進化して欲しくないです。ついに18禁に進出と思いきやあっさり
否定されてたのは残念。会話を進め、「これからはグローバル、つまりハリウッドに進出よ!!」会長の台詞後、選択肢が出てきます。
「1、会長は放っておいて仕事 2、みんなを代表して答える 3、会長を観察する」選択肢は3択 。ゲームを進めていくと気付きますが、
正解のフラグ以外だとあっさりゲームオーバー、無限ループ、最初に戻される事があるので注意です。この選択肢は俺なら当然3で。
ただいま視姦中〜♪とか思ってたら会長泣き出しちゃったよw しかも杉崎のふきだし台詞で視姦してたとマジで言ってるから困ります。



会長を視姦して泣かせた事で真冬ちゃん達みんなに引かれてしまい、ゲームオ・・・げふんげふん。気を取り直して最初の選択肢から
再スタート。会長を無視するなんて俺には出来ない為、今度は2を選ぶ事に。ハリウッド進出の話に進みますが、会長に具体案は無い
ようです。「1、もう、なるようになれ 2、会長は放っておいて仕事 知弦さんに視線をやる」知弦さんに視線やっても意味無いので1を
選択。リニューアルの話と進んでいきます。リニューアルするなら18禁の領域・・・夜の生徒会シリーズだって?激しく見てみたいです。



会長のリニューアル案は絶対王政。「絶対遵守」、「お姉さまと呼びなさいっ!桜野くりむの命令よ!!」、「王様は孤独」・・・ってどこの
ルルーシュだよ!!そんなこんなで1つのパートにつき1〜2分の割合で進みますが、会長エンドを目指して色々頑張っても今回深夏
エンドしかなりません。特典ゲームは次巻以降も続くので攻略対象がまた変わるんじゃないかと思います。個人的に印象深かったのは
何度かやり直してようやく辿りついたパートで、会長が先の生徒会選挙の時、1年の真冬ちゃんをライバル視してた事。ここで選択肢が
出てきますが、間違わなければ8分にも渡る会長の生徒会演説を視聴する事が出来るので必見ですw・・・エンコすると簡単に見れ(ry



ゲームを一通りやってみた限り、本編の使い回しカット多数に一部新規カットを付け加えてる形でしょうか。限定版付属の特典ながらも
結構丁寧に作り込まれてます。次の「選択攻略型DVDゲーム 攻略される生徒会2」こそ会長エンド!!と期待せずにはいられません。
攻略が済んだので本編DVDをチェック。今回比較対象になるのは会長のお風呂シーンと期待して見てみれば・・・杉崎チャプターにも
あるように、泡は消えず本放送の時と同じもの。第3巻で収録されてる第5話、第6話は特に際どいシーンも無かった為、そのままです。