今日のれでぃ×ばと! #7「れでぃ×まじかる」 ★★★★☆

(C)上月司/アスキー・メディアワークス/「れでぃ×ばと!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュれでぃ×ばと!




愛と勇気を暴力に乗せて。北欧からやってきた魔法少女
アイシアピナ。マジカルディーバに代わっておしおきよ!!
お団子頭の魔法少女アグミオン(=今期の後藤麻衣)が出ると聞いて全力で視聴せねばと期待してた今回の話。期待に違わぬ内容、
いきなり北欧の少女アイシ・・・ピナちゃん@後藤麻衣魔法少女のコスプレで登場し「愛と勇気を暴力に乗せて。今時パワフルな
魔法少女マジカルディーバ。今日も元気にあなたに突撃〜っ!!」
とノリノリな決め台詞、決めポーズで魅せてくれます。(あれ?
見るアニメ間違えた?もえたん始まったのかと思ったw)・・・が、木の枝折れで転落。そこを偶然通りがかった秋晴が「不幸だぁ!」と
言いつつもナイスキャッチを。空から突然女の子が降ってくるアニメは名作ってやつですね、パンツ直撃でクンニじゃなくただのお姫様
抱っこだったのは穏当です。ふにゃああああ!!お姫様抱っこされたピナちゃんは恥ずかしいところを見られた上に身体まで触られて
混乱、大事なハンマー(てっきりハンマーと思いきや、本人はマジカルステッキと言い張ってたりw)を落としたまま逃走してしまいます。



翌朝、ステッキを落としてしまった事に気付いたピナちゃんが教室で絶叫。何事かとクラスメイトの女子達が心配するも、オタクグッズを
落としたと話せるわけもなく校内を探す事に。後藤麻衣の妾口調悪くないです。ギリギリロリのピナちゃんが合法ロリのみみなちゃんを
見つけて話しかけようとするやいなや、ピナちゃんを呼び出すアナウンスが。理事長室に入ってすぐ、ステッキを拾った秋晴が持ち主に
渡す為に呼び出した事が分かり、ピナちゃんは小動物のように激しく動揺してしまいます。・・・そりゃそうだわw これなんて公開処刑
ステッキ渡すならこっそり渡せばいいのに、デリカシー無いなこいつ。恥ずかしさのあまり、しらを切ろうとするピナちゃんに魔法熟女・・・
見事な誘導尋問で釣る秋晴(狙ったわけじゃなく天然だから性質が悪いw)えげつないです。ちなみに魔法熟女って17歳では?ほら、
昔やってた奥さまは魔法・・・げふんげふん。目撃者は抹殺すれば(ry と思うところですが、理事長補佐も居ては諦めるしかありません。



魔女っ娘かと思ったらアニオタだった!!バレてしまった為、開き直ったピナちゃんは秋晴の質問に応えようと理事長室でアニメ談義。
理事長補佐すら押されるピナちゃんのアニメに対しての入れ込み、熱く語る姿はまるで俺みたい!!他人とは思えず感情移入します。
「妾は自分がオタクである事を誇りに思っておる。」素で言える娘は俺の嫁大歓迎です。・・・寂しいならいつでも相手になるお!!
というか、まずはニ○ニ○動画とか、ひ○わ○動画で輪を広げようぜ!!理事長がみてる。同志を見つけたようで嬉しそう。って何故
理事長は目を輝かせたまま部屋に入ってこない?理事長補佐が怖いからとか?秋晴は朋美ちゃんにピナちゃんの事を話して素性を
知る事に。(・・・朋美ちゃんの事を腹黒い女ジャイアンと恐れている割に頼ってるよなw)ピナちゃんは日本のアニメが大好きでそれを
理由に留学中の超ビップな本物のお姫様=スフォル王国の第一王女。特に魔法少女マジカルディーバのアニメがお気に入りらしい。
タメ口で喋ってた秋晴は後悔し、朋美ちゃんに切腹でもして責任取りなさいよね。」と隙をつけ込まれます。お嬢様相手で怯まない
秋晴も自分のせいで国際問題になるのは怖い様子。その頃ピナちゃんは理事長からマジカルディーバの生原画を見せてもらって意気
投合。やはりさっきは理事長補佐が居たから入って来れなかったのか。邪魔者が居なければ〜とばかりにオタク女子の談義開始です。



「だって私、マジカルディーバのアニメのスポンサーやってますから(キリッ!」理事長あんた何者だよwww アニオタ腐女子で百合も
行ける事は知ってたけど、アニメのスポンサーやったり、同人誌即売会で全サークル抑えて全同人誌を買い占めるとかマジパネっすw
何気に理事長パンモロ!!ピナちゃんが理事長を呼び捨てでタメ口してたのを見ると秋晴のビビりは何なのかと突っ込みたくなります。
即売会の話を聞いて目を輝かすピナちゃんはこれだとばかりに同人誌を作り、イベントに参加すると宣言。理事長も手伝う気満々です。
鼻息を荒くした理事長はお子様が絶対買えないような本と・・・エロ同人誌の方かよ!!スポンサーがそんなんで大丈夫なのか。ただ、
「理事長仕事しろ!!」と理事長補佐が目を開かせてた為、理事長は参加をやむなく辞退。エロ同人誌作りの展開にならなかったのは
残念に思います(おい。あてが外れたピナちゃん。「妾と一緒に物作りをしてくれる人間など・・・」はいはーい!!俺が居るよー!!
ピナちゃんが思案してるところへタイミングよく秋晴が現れ、同人仲間に。ピナちゃんのアニメ談義を馬鹿にせず最後まで聞いてた事が
好感を持たれたようです。ちなみに秋晴は「タメ口聞いた事はこれでチャラ」とか言ってたけど、この言葉自体がタメ口で話してるような。



タメ口大歓迎だって?アニメ談義聞いただけで好感度を上げてしまう秋晴の主人公補正も大したもの。朋美ちゃんを作戦参謀に巻き
込み(裏工作が得意とか吹きこんだもんだから朋美ちゃんが怒ってるwww)、乃木坂美夏(=展開&中の人的に)の秘密が始まります。
作戦的には「美少女の確保が最優先」らしい。即売会で売る同人誌を作るのに何故美少女が必要?この時点で何か違ってるわけでw
いつもならもっと早く出てきてるはずなのに、今回なかなか出てこなかったセルニアが放送10分頃にようやく登場。朋美ちゃんの罠・・・
3人の口車(まるで打ち合わせしたかのような高度な釣り連携ワラタwww)に乗せられたセルニアは同人仲間に。ドリル出力最大です。


くぎゅううううう!!マジカルディーバの声って釘宮じゃないか。大きなお友達用アニメで触手もあるとか、充電ちゃんを思い出します。
視聴覚室のスクリーンでアニメ鑑賞会。・・・この学校フリーダムだな、おい!!アニメを見せられて呆れるセルニアをよそに、あみっけ
メイドが謎の感動。妾と妾の祖国の為、ディーバの同人誌を作って欲しい。ピナちゃんというか、中の人もノリノリな演技で楽しそうです。



「一肌脱げばいいんですね。」→「早速脱いでもらえるか?」って本当に脱いでるぞ!!同人誌作りに何故脱ぐ必要あるのか?と
セルニアはここで疑問投げかけなくちゃ。緑姉妹は・・・駄目過ぎますw そういや沙織の乳首が今にもポロリと落ちそうだったな。今回
良い話な代わりにエロサービスはいつもよりも少なめで乳首解放はこの着替えシーンだけ。肝心な朋美ちゃんとピナちゃんの乳首が
見れなかったのはすごく残念です。クェイサーのまふゆちゃんといい、ピナちゃんといい、鉄壁なのは簡単にヨゴレにはならない意味で
喜ぶべきなのか複雑な心境。更衣をうっかり覗いてしまう秋晴のラッキースケベは今回も抜かりありません。人員はほぼ揃ったものの、
後1人足りないらしい。残ってるヒロインは大地きゅん・・・は女子と知られていないので除外するとして、みみなちゃんが確保されます。



ギリギリロリVS合法ロリ。ピナちゃんはみみなちゃんを確保するも同人仲間になるのを断られ・・・みみなちゃんが断固として拒否した
のは中の人が未成年だからですね(ry 考えてみれば視聴年齢制限あるのでみみなちゃんの中の人はこのアニメ見れないはずです。
締め切りが近付く中、みみなちゃんに断られて落ち込むピナちゃん。みみなちゃん抜きでやる案が出るものの、ピナちゃんはどうしても
みみなちゃんを参加させたいらしく、諦めないと。そこに写真を撮られて本になったところで(・・・気付くのが遅過ぎw)ようやく同人誌が
コスプレ写真集だと気付いたセルニアが猛反発し、同人誌参加から降りると言って立ち去ります。いつもエロ担してる人が何を今更(ry


1年の3分の1ほどの期間を雪に閉ざされるスフォル王国ではアニメなどのメディア(特に日本のTVアニメ)が娯楽として大人気であり、
ピナちゃんは自分の趣味・嗜好も然る事ながら、国を上げて娯楽産業を興そうという国策で留学してるんだとか。つまりアキバ系国家、
スフォル王国ってどこにあるのでしょうか。住んでみたいです。友情、努力、勝利ってジャンプの3本柱じゃないか。ピナちゃんは自分の
国の事やアニメで学ぶ事を秋晴に話し聞かせますが、俺もアニメで学ぶ事とか日常茶飯事。このアニメでもハラショー!!と学べます。



ピナちゃんのアニメに対する想いに心を打たれた秋晴はまずセルニアに最後まで参加し続けて欲しいと交渉。渋るセルニアも何でも
言う事を聞くという最終手段まで出されては断れずにツンドリ反応で承諾。ツンドリなだけで根は良い人ですw 後はみみなちゃん1人。
なかなか良い部屋に住んでるみみなちゃんの元へ呼び出しのインターホン。ここは秋晴・・・ではなくピナちゃんがコスプレ訪問します。
さすがにその格好で来られたら、みみなちゃん引いて居留守するのは無理ないのでは?そのステッキでドアをドンドン!!はさすがに
やらずピナちゃんは手紙残すだけ。みみなちゃんの為に5ページ用意してると。手紙を見たみみなちゃんの心も揺れ動いてるようです。



秋晴は作った同人誌=コスプレ写真集を野郎陣(轟、三家、大地きゅん)に見せて3人とも興奮。特に轟の興奮ときたらヤバ過ぎます。
股間で語るなwww おっきしてトイレで抜こうとするなwww
轟が馬鹿やってるところへみみなちゃんが訪ねて秋晴に悩み相談。本当は自分もマジカルディーバ好きだけど、ピナちゃんの期待に
答えられないかもしれない。そんなみみなちゃんに秋晴は「好きだったらヤりゃいい」だの、「動けばいい」だのとあざとい言葉で彼女の
背中を押しますが・・・この妙な説得力は何なのかと突っ込みたいですw みみなちゃんはハァハァ喘ぎ声上げながらピナちゃんの元へ
行き、同人誌作りに参加したいと告げ、執筆してきた原稿を渡します。こんな可愛い娘が同人描いてると思うと、股間が熱くなるね!!



これは良いロリ百合かと思いきや、謎の感動だったオチw
原稿?5ページ?何の事です?方向性違うじゃないか!!
同人誌なのに実はコスプレ写真集。みみなちゃんはロリ枠・・・身体目当てだったとは酷い話です。コスプレさせられたみみなちゃんは
格好がCCさくらみたいで確かに可愛い。ロリコンが釣れるのは間違い無し。ピナちゃんの目に狂いはありません。というかピナちゃんは
ふたりはロリ百合コスプレハートがやりたかったんだな!!



恥じらって喘ぎまくるみみなちゃんハラショー!!股間が震えるぜ!!ロリ喘ぎで花澤香菜たんに勝てるのは日高里菜たんだけ。絶対
あの声入ってます。みみなちゃんの上手く描けてる同人誌もちゃっかり収録するそうで、これは勝つる!!と完売を確信するピナちゃん。
大地きゅん以外のヒロイン総出演のコスプレ写真集で売れないわけがない。BD/DVD第4巻の初回特典「マジカルディーバコスプレ
写真集&みみな描き下ろし短編漫画」と実際付くのか気になるところです。セルニアは悪役として呼ばれたのか。あれ?朋美ちゃんは
コスプレしないの?乳首を見せないばかりかコスプレもしないなんて・・・。そんなこんなでみんなの親交が深まったところで終わります。
即売会がどうなったかオチやらないんだな。売れたのか気になるじゃないか!!エロサービスこそ足りなかったものの、今までで一番
良かった。ピナちゃんはほぼ初登場ながらも存在感があったり、アニメ萌えの愛に詰まった話だったのでまたこういう話見てみたいです。