聖痕のクェイサー第5話の放送版とDC版を比較・感想してみる

(C)吉野弘幸佐藤健悦チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ聖痕のクェイサー




(放送版の)回想時間=(DC版の)期待の大きさ。前回のあらすじが1分40秒ともなればDC版を期待せずにはいられません。そんな
冒頭ですが、あれ?今回エロ爆発無し?と最初油断させておいて数秒後シスターウィルマーの服剥ぎ取りレイプシーンの中身が追加。
放送版ではレイプシーンが抜けてるため、何が起きたかよく分からないまま流してしまう(あらすじ後の)冒頭も、DC版では意味が違う。
憧れのシスターが乳首をひんむかれてレイプされる現場を当時幼女だったシスターテレサが目撃してはトラウマになるというものです。
ただ、これはあくまでテレサの悪夢で実際は今回の話を見ていくと若干違います。以上シスターレイプ追加で約40秒費やしてOPです。



前回のあらすじに1分40秒でDC版の差し替え追加シーンは約40秒。まだ尺が1分残ってますが、DC版本編で2箇所追加されます。
お便所香菜たんファンタスティック!学校シーンの後、DC版で華の家のシーンが約40秒追加。カーチャが華を調教真っ最中というか
搾乳機を使い、おっぱい母乳を搾り取ってたのがエロかったです。何せ母乳が噴き出したり、本番無いだけのSM調教そのものなので。
もう1箇所の追加は保健室の調教シーン。母乳を搾り取られた挙句、ノーパンで学校に来れば気分悪くなるというもの。華が保健室で
休もうとしたところにカーチャが現れて再び情事が始まります。・・・ただここは大したエロシーンは無し。残りの尺の約20秒が追加です。



DC版追加シーンの後はいつものように放送版との比較。華が保健室を訪れた際、保健の先生が足を動かしてパンツが見える動きの
追加。この辺細かい。先生が去った後、カーチャが華のノーパンチェックすべくスカートを上げますが、全く動かなかった放送版に対して
DC版はノーパンである事がちゃんと確認出来ます。まふゆちゃんがトイレに入ったらテレサとバッタリ。放送版はポカーン顔のテレサ
映るだけで下がどうなってるのかさっぱりでしたが(放尿中かもしれないと思ったw)、DC版を見るとパンツを穿こうとしてた事が分かる
わけで、作画枚数自体が追加されたようです。まふゆちゃんパンツは何故か放送版でも見れる不思議。ちなみにテレサは手を洗った?



今回の比較の目玉はこれ。テレサの過去・・・教会で起きたシスターレイプ惨殺事件の生々しい描写。放送版ではカメラマンがびびって
視点ずらしてるので生々しさが全然伝わってきませんが、DC版では服を破かれ野郎達にレイプされて最後は塩素ガスの瘴気攻撃で
惨殺されたという事がよく分かります。(放送版では瘴気もモザイクになってたりw)冒頭で出てきたテレサの悪夢とシチュエーションは
違うけど、これはこれで幼女テレサのトラウマになるわ。当のテレサは1人隠れていたおかげで助かったようです。サーシャはテレサ
よく注意したりデリカシー無さ過ぎですが、こんな悲劇が2度と起きないためにもテレサに厳しく接してる・・・ように見えなくもありません。



テレサの過去をまふゆちゃん達が知った後、再び現在。保健室での情事を終えるも華はノーパンのまま外に連れ出され、羞恥プレイを
させられます。ここでカーチャの台詞「(あら、はしたないわね。)もう膝小僧まで垂れてるわよ。」と華の下半身アングルがDC版で追加。
まふゆちゃん達はテレサの因縁の相手(教会襲撃の首謀格)、顔がリュークの塩素野郎の襲撃を受け、燈ちゃんが捕まってしまい・・・
燈ちゃん完全にエロ担に見えるのは気のせいでしょうか。何か毎回揉まれてね?まふゆちゃんはそういう所鉄壁なのにね。DC版では
燈ちゃんが塩素野郎におっぱい揉まれて乳首露わになるシーンが追加。塩素野郎の雌豚ちゃん台詞が規制されないのは不思議です。



サーシャが塩素野郎に立ち向かうも大して役に立たずw 代わりにまふゆちゃんが良い動きを見せて活躍します。・・・まふゆちゃんって
意外に戦闘力あるよね。「お前はそれでも俺のマリアか!!」とテレサを叱りつけるサーシャ。御託はいいから早く吸わせろと心の声で
言ってるように見えるから困るw おっぱい母乳飲んでスタンバイOK!!思わず顔を背けるまふゆちゃん。今回は神々しい太陽の光が
放送版の規制をしてくれたようです。このスタンバイシーンで襲えばいいのに。しないのは敵も見たいから空気を読んで待ってくれたと。



太陽の光が邪魔してやがるw 放送版の母乳吸い上げるシーンなんて笑う所かも。塩酸も効かないメイン盾でまふゆちゃん特攻。その
後ろでスタンバイしていたテレサが驚きの空中回し蹴りで塩素野郎を攻撃しますが、DC版では作画が追加されてテレサの動きがより
俊敏に、パンツもはっきり見えるようになります。これで勝つる!!ってあっさり終わったよ。敵討ち出来てテレサは安堵した様子。一件
落着後、テレサの住み込みが決定。まふゆちゃんがトイレに入ったらまたもテレサが・・・顔の向きが逆なだけで放送版が動かないのは
同じ。ED変わった?恐らく敵討ち出来たテレサのために用意された特殊ED。予告では華の中の人がますます悪化しててヤバいです。