今週のおおかみかくし #11「終焉」 ★★★☆☆

(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.     にほんブログ村アニメブログ トラコミュおおかみかくし




アニメが、アニメが大変な事に・・・このスタッフ、原作を決壊させるつもりだっ!!はっさくはっさくぅー、嫦娥ーのはっさくう〜♪
音楽とキャラはひぐらしうみねこより秀でるものがあるのに、五十鈴ちんと眠ちゃんが空中戦を繰り広げた第6話以降の失速ぶりが
半端じゃない。急ぎ過ぎた展開も然る事ながら、OPにあるクラスメイトが1人1人消えていく悲しさとかもっと表現して欲しかったです。
クラスメイトと言えば第11話の最初はモブ8人なんだよね。これでも数減ってるんですが、エピローグはもっと酷くなってたり。葛西の
遺言はホント完全スルーされてて笑えます。恋人殺しの復讐に燃える賢木は交番の警官を眠らせるか殺すかして拳銃リボルバー
盗んだ模様。銃弾は6発か。ダムを管理する神人のおっさんに最初肉弾戦してたのは銃弾を無駄に使いたくなかったんだと思います。
ボタン1つで即☆放☆流。ポチっとな♪あっという間に町破壊ってどんだけ水溜めてたんだよ。これが八朔祭りかと突っ込みたいです。
賢木が「計画通り!」ポーズしてたのはワラタw 眠ちゃんと五十鈴ちんは一足早く、博士とかなめちゃんも全力疾走で賢木を追います。



決壊じゃなく放流で助かった。ボタン操作であっさり解決。銃弾5発しかない賢木1人で眠ちゃん、五十鈴ちん、山狗もどきと戦うのは
無理があるので逃げたのは分かりますが、佐天さんのように機械破壊しなかったのは謎です。五十鈴ちん1人で深追いダメーッ!!
ほら言わんこっちゃない。第12話までのあらすじをアニメ誌で事前に読んでたので五十鈴ちんが死ぬとは1ミリも思ってなかったけど
どうやら足を撃たれた様子。銃弾3発(山狗もどきにも1発撃ったので)では勝ち目無いからか、五十鈴ちんを人質代わりにしたという
ところでしょうか。撃ちつくすまで全員で攻めればいいんじゃね?「私の命だけを奪えばいい。」と言う眠ちゃん。えっと・・・祭囃し編
魅音かと突っ込みたい。遅れて博士とかなめちゃんも賢木と眠ちゃん達が対峙する現場に到着。かなめちゃん普通の女の子なのに
よく息も切らさず走ってたな。博士はハーレム要員を必死に庇います。おやしろバリアくるか?博士の説教タイム開始。婚約者の事は
不幸だったの一言で片付けるなんてマジパネっすw ここの人達が悪いんじゃないだと?だからって人殺しが許されるはずないじゃん。



賢木空気読み過ぎだろ・・・早く撃てばいいのに、カッコつけながら構えてるだけとかw 崖っぷちの攻防ながらもVS鷹野と比べて全然
脅威に感じないのがダメ。やっぱりラスボスは賢木よりも五十鈴ちんにすべきだった。「僕のせいなんだ。小笠原くんを、一誠さんを。」
ここでようやく博士が主人公らしい活躍、賢木の銃弾を一つ消費させます。これで後1、2発。状況が切羽詰まっていく中、八朔団登場。
「もうやめてください。」三重子の事かーっ!!「大神様」とは何だったのか状態では香織の心情が全然分からず視聴者置いてけぼり。
恋人を失った絶望から「ダメだ。やっぱり、許せないんだーっ!!」と復讐する事しか出来ない賢木に同情の気持ちすら出てくるくらい。
それなのに香織が自らを撃たせて賢木をハグ、強引にペガサスローリングクラッシュかまして崖落ち心中エンドってどこのサスペンス
劇場かと、「このアニメ酷かったねw」と言われても仕方ない結末だと言わざるをえないです。どうしてこうなった!!あっさり殺すなよ。
賢木が浮かばれねえ。ゲーム的に言うなら賢木と香織のフラグはもっと立てないとならなかった。怠った故のバッドエンドだと思います。



哀れな復讐鬼、賢木水底に沈む・・・か。かなめちゃんは自分の八朔メッセージ「共に生きていけますように。かなめ。」を拾って安堵。
俺とかなめちゃんなら共に生きていけるよ!!あれ?八朔のメッセージ書いた時って、かなめちゃんはもう真相に辿り着いてたっけ?
香織と三重子の関係、香織の秘密が明かされぬまま、マナちゃんの見せ場も無いまま日常が戻り、物語のまとめへ。発情については
最後に新カプセル完成の報告があり、神人の治療次第で改善の方向。蜜の恐れが無くなれば掟の改正で人殺しする必要も無くなる
ようです。一応希望は見せてたけど、誤魔化されてると言えなくもないよね。それまでの人殺しが許されて良いわけじゃなく、また町の
過疎化は深刻な問題で・・・。いつの間にか五十鈴ちんの足完治してたのは一安心。さすが神人、脅威の回復力というべきでしょうか。



クラスメイト一気に減ったな。第11話の最初モブ8人だったのが3人になっちゃったよ。新市街の住人(普通の人間)は神人の存在を
知って町から出て行ったようですが、博士のクラスって実は神人だらけじゃなく、神堕人が多かった。博士は実力でモテモテだったと?
この辺りもよく分かりません。・・・博士が実力でモテモテだったというのは違和感あるし、やっぱりクラスメイトの大半が神人だとすると
居なくなった理由が不明。ガチムチ先生に庇ってもらえず放流に巻き込まれて死んだか、或いはそれ以前に眠ちゃんが始末してたか。
ハーレム!ハーレム!嫦娥のハーレム!!博士のハーレム度が上がってら〜!!町が過疎化してもちゃっかり居残った蜜の元凶の
博士はクラスメイトの7人中5人が女子で、五十鈴ちん、かなめちゃん、眠ちゃんの3人を嫁に出来るので、他愛の無いハーレムを繰り
返して幸せなんですねw 羨ましいったらありゃしません。次回から「おおかみかくしラブちゅっちゅ」が始まりそうなエピローグだな、おい。



「・・・いずれ神人と僕達が手を取り合って暮らしていける、
ユートピアを築く事が出来たら〜」って笑うしかねえよ!!
ハーレムしながら悟り切ったような表情でユートピアとか言い出すなよ、博士。夜中に思いっきり片腹大激痛起こしちゃったじゃないか。
そりゃ邪魔者居なくなって五十鈴ちん、かなめちゃん、眠ちゃんと毎日のようにデートしてれば博士にとって理想郷に違いないだろうよ。
ただ全体を見れば現実は厳しく出て行った人達が外部に情報を漏らして鷹野みたいなのが入ってきたり、このまま人が増えなければ
過疎化により嫦娥町が滅びる運命にあるわけで。はっ!まさかそれで一夫多妻、子作りに励む気?かなめちゃんのソーマ美味しそう
だもんね。ちなみに八朔メッセージで「私を殺して下さい。」と書いてたのは香織?それを敢えて映したのは何か意味あるのでしょうか。
今回が実質最終回で次回はTBS恒例の番外編。ひょっとするとは思ってたが、マジでけんぷファーの恐怖再来しそうで困る。ギャグも
良いけど個人的には(目を血ばらせて涎垂らしながら)「これは恋だよっ!!」と必死に主張してた五十鈴ちんの再反撃を期待したい。
ハーレムを許してちゃ、あの時の五十鈴ちんはL5状態だったとしか言えなくなります。・・・水奈瀬ゆかちゃんくらいしがみつかないとさ。