今日のとある科学の超電磁砲 #24(最終回)「Dear My Friends」 ★★★★★

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN     にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある科学の超電磁砲(アニメ)




超電磁砲最終回がハイパークオリティなバトルで熱い!!
前回同様良い意味で期待を裏切るハイパークオリティな内容だったので取り上げ。冒頭から全裸のままサンプルにされる幼女が・・・
これは勝つる!!ロリ黒子のように見えますが、ロリテレスティーナだから驚きです。こんな可愛い子が顔芸するバ○アになるなんて
外道な糞ジ○イのせい。性格が歪んでしまったのも無理ありません。回想後前回ラストに続く展開へ。固法先輩3人乗り暴走族かい。
ヘルメット被った野球部が居るぞ。木山先生に追いつき、ズカズカ車に乗り込む初春、佐天さん。「初春重っ!!」このノリが笑えます。



ホント初春重たそうだな。護送車は囮だと気付いた初春が道順をナビする為に乗り込んだわけですが、座席役&シートベルト役として
初春をサポート、多彩な表情見せる佐天さんが面白可愛いです。美琴と黒子は高速道路上でナイトメアと対峙。婚后さんが出てきた
ヘリをエアロハンド(物をロケットみたいに飛ばせる空気砲らしい。)で撃墜し、黒子は美琴を先に行かせて婚后さんに背中を預けます。
「ちゃんとついてこなかったら承知しないからね。」「わたくしをお姉さまのパートナー白井黒子と知ってのお言葉ですの!!」
黒子みなぎってきたぁあああ!!そして木山先生達と合流した美琴は高速道路上でナイトメアに乗ったテレスティーナと交戦しますが
飛んだり、サーキットバトルしたり、ロケットパンチを空中ガード、飛びついて零距離レールガンぶっ放したり、動きが半端じゃないです。
ラストバトルにはアンチスキルも参戦し、「ここから先は一歩も通さないっ!!」と道を封鎖。後期OPが挿入歌で流れて盛り上がります。



木山:「教師が生徒を諦めるなんて出来ないっ!!」 美琴:「黒子おおおおおおおおおお!!」←まさかの黒子召喚www
美琴と黒子のシンクロ率が限界突破!!そして全力全壊
スターライトォー・・・バーストレールガン(極大電磁砲)!!
前半最大の見せ場がこれ。大声一つで黒子呼び出すなんて、愛の絆マジパネェ!!な。黒子のサポートで極大となったレールガンが
テレスティーナのナイトメア粉砕する迫力はジェネシスなのはさんの全力全壊に匹敵するものがあって凄まじかったです。ってあれ?
佐天さんバットの見せ場無いままAパート終わったぞw 研究施設へ向かい、春上さんの無事を確認し安心した矢先、テレスティーナが
逆襲してきます。「あっち見てくる。」佐天さんが機転を利かせて抜けた事でバレずに済んだ模様。ここからスーパー佐天子タイムです。



やはりキャパシティーダウンきたか。能力者全員が行動不能に陥り絶体絶命の危機。ここで動けるのはレベル0の佐天さんだけ!!
キャパシティーダウンに苦しみながらも初春はスーパー佐天使タイムの御膳立てを・・・というより今にも怒りや友達を助けたい一心で
テレスティーナに飛びかかり撲殺しかねない佐天さんに気付いて手を血で汚さぬよう、また飛びかかったところで勝算があるわけでも
無いので最悪な状況を打開する手段をテレスティーナに気付かれないように話し(初春うめぇ!!)、佐天さんは初春の意図を理解し、
初春がぶたれた怒りを抑えて猛ダッシュ。走れ涙子、中央管制室へ!!佐天さんの事に気付いた美琴も会話始めて時間稼ぎします。
釣られたラスボスは余裕綽々でぶっちゃけトーク。高レベルなテレパス能力を持つ春上さんはレベル6になる素体とか。一通涙目です。



涙子:「あたしの友達に手を出すなあああああああ!!」
佐天さん史上最大の見せ場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
子供達の安全を考えてコンピュータを操作しようと頑張ったけどムリ!!ならば・・・テレスティーナの暴言で激怒したのも重なって遂に
たいやきで鍛えた佐天さんのバットが火を噴きます。後半最大の見せ場。期待通りの平成野球娘に興奮・感激せずにはいられません。
上条さんに真っ向勝負出来るのは佐天さんしか居ないんじゃないかと思うくらいです。キーボードクラッシャーというか、思いっきりバット
刺さってるわなw なおここで前期OPが挿入歌で流れ始めて盛り上げ。キャパシティーダウンから解放された美琴の反撃が始まります。



「まとめて吹っ飛ばしてやんよ。」テレスティーナのコピー
レールガンVS美琴のバーストレールガン・・・勝者は!?
本日2度目のバーストレールガンでコピーレールガンを圧倒。コピー能力はオリジナルの進化により破られる。美琴がテレスティーナに
完勝し(黒子に感謝されて「てへっ☆」と照れる佐天さんがまたすごく可愛かったな。)、木山先生の活躍や春上さんのテレパス能力が
メッセンジャーの役割を果たして(ばんりっちゃん起きて。そろそろけいおん第2期が始まるよ。・・・けいおん第2期に間に合った!!)、
子供達が遂に起床。幻想御手(レベルアッパー)編のアニメを見た時はキャラの性格が変わってたり、原作改悪かと思ってた俺ですが、
こうして最後まで見ると原作で未消化だった木山先生と子供達の救済物語を完結させたのは素晴らしい改変だと感心しっぱなしです。



ばんりっちゃんら子供達は長い眠りから目覚めたばかりな為、車椅子で療養中。何年眠ってたか分かりませんが、声変わりやら、胸が
大きくなってるやら身体の成長があるはずなので、それに驚く描写は欲しかったなと。子供達みんなが木山先生の誕生日に飛行船の
感謝メッセージ「ありがとう木山先生。大好きだよ!!」を送ってたのは大団円過ぎて涙腺が崩壊します。良かったね!木山先生。
良かったね!ばんりっちゃん。そして春上さんも。ナイトメア部隊との交戦中、美琴に呼ばれて居なくなった黒子の穴は婚后さん1人で
埋めた様子。これは友達に自画自賛して良いです。集合時間に美琴と黒子が遅れたのって実は寝坊じゃなく、遂に2人が肉体的にも
結ばれた事を暗に表現してるんだよな?脅威のシンクロ率を見せたわけだし、一件落着後、2人がナニかしててもおかしくありません。
台詞こそ無かったものの、上条さんやインデックスたんの日常を発見!!・・・ええい、禁書目録第2期の告知無いのか?今年の秋に
禁書目録第2期、来年の秋に超電磁砲第2期をやるというサイクルが理想的だというのに。生きてたテレスティーナが握ってる情報や
アンチスキルが上から押さえられてた事など、伏線のようなものはあります。まぁ何はともあれ、超電磁砲は佐天さんのアニメだったね。
黒子と美琴は学園都市屈指の百合!!初春と佐天さんも
真の百合!!インデックスたんと佐天さんは俺の正妻!!
インデックスたん登場回限定の予定が佐天さん、春上さんが可愛くてつい更新。 「とある科学の超電磁砲」の萌えキャラランクはこちら。
インデックスたん>>>>>佐天さん>>>>>>春上さん>打ち止め>超えられない俺の嫁の壁>黒子>初春>その他