いよいよ発売!!「CrossDays(クロスデイズ)」2chスレ&ニコニコ動画の反応をチェックしてみる

(C)STACK     にほんブログ村アニメブログ トラコミュSchool Days



この記事は強烈なネタバレを含みます。御注意ください。



購入するかどうかの参考になれば。情報は2日前から出回ってまとめサイトで記事にされている為、ニコ動コメ抽出をメインにします。
バレ情報や反応を見た俺の感想・・・2年近く発売を待たされた結果がこれ(カオスゲイズ)だよ!!殺傷→ロリと来て今度はBLかい。
コメにもある通り、新主人公が旧主人公に掘られるとか、新主人公が旧メインヒロイン言葉から誠を寝取る発想は無かった。斬新的で
インパクト十分です。男の娘の可愛さが1ミリも分からない俺がゆうに惹かれてるから困る。って見た目がみくるでは無理もありません。



誠氏ねやレイパー健在のようで何より。男の娘ゆうちゃんも良いですが、新メインヒロイン路夏ちゃんNTRビッチ化が今から楽しみで
(本当はフラゲしたかったけど、どこも売ってなかったので今日購入)股間が熱くなります。路夏ちゃん以外では俺の嫁心ちゃんの攻略
を最優先・・・と言ってもサマーデイズのようなア○ネスが怒るシチュエーションはスレなど見る限り無いらしい。それなら愛人の世界と
光で〜・・・これまた誠とのエロシーンは若干あっても勇気との本番は無いとか。雑誌紹介○欺もあるらしく、乙女のエロシーンも無い
とか、代わりにボブゴリラ・・・げふんげふん。エロシーン満載だとか先行き不安要素が。今まで以上に地雷原が半端じゃないようです。
エロゲで炎上というと下級生2のメインヒロイン柴門たまきを思い出すな。誠は男もイけるって伝説がまた1つ加わりそうな気がします。


<以下記事オマケ。放送当時の「School Days(最終話)」キャプ感想。>

School Days(最終話) ★★★★★


修羅場史を塗り変えた二つの衝撃!! 我が子へ と
鮮血のミラクルコンボで世界×誠×言葉の最終決戦!!
世界が誠を殺す「我が子へ」+言葉が世界を殺す「鮮血の結末」のミラクルコンボは当時の感想を見ての通り予想の範疇だったものの、
地上波が放送中止に追い込まれてNiceboat.な祭りになったり、それに派生してオーバーフローのとんでも商法が始まったり、あの時の
盛り上がりは今でも忘れません。最近つまんないなぁと思っている私としてはあの時のひぐらしスクイズのような刺激が欲しいです。
確か当時少し書いたはずだけど、AT-Xの最終話放送が決まった瞬間はホント歓喜に打ち震えた私。アレが無ければオーバーフローの
とんでも商法に釣られて孔明の罠に嵌まってたんじゃないかと思います。AT-Xは神!!AT-Xならひぐらし鬼曝し編も放送出来る!!


スクイズ最終話の前半パートは世界VS言葉ラストバトルの前哨戦。家に乗り込んできた世界が「この泥棒猫っ!!」と言わんばかりに
言葉をビンタしたまではスカっと爽快な気分になれたのに、言葉が覚醒して誠とのキスを世界にまざまざと見せ付ける行動に出ようとは
自称寛容なヤンデレビッチ女やってくれたなという心境です。世界は誠の赤ん坊をお腹に孕んでるというのにさ、お前らマジ空気読めよ。
誠がCKY(超空気読めない)のは、奴が伊藤誠である以上どうしようもない事だが。世界の心理描写シーンはエヴァチックというか・・・
伊藤誠が良い奴っぽい”と思ったのがそもそもの間違いだよねと(ry 入学式後と思われるシーンはなんかこう懐かしさがあります。
この頃はまだ学園青春ラブコメでドロドロしてなかったよな。全ての元凶は伊藤誠が史上最低最悪ヘタレ主人公だと見抜けず、度重なる
お節介が玉の瑕となった世界か。そこの所は認めてる。世界に悪気は無かった。不器用なだけで。自分に素直でいれば後の惨劇は(ry
心ちゃんロリ可愛いよ心ちゃん!!桂心ちゃんはこのアニメ唯一の良心にして、癒し系美少女!!俺も心ちゃんと一緒にイきたいですw



世界:「酷いよっ!自分だけ桂さんと幸せになろうなんて!!」←誠を包丁でめった刺し。ここで「悲しみの向こうへ」を流す神演出。
よっしゃあああああああああああああ!!!!!!!!
遂に誠が死んだあああああああああああ!!!!!!!
誠ざまぁwww 世界をヤり捨てした報いを今こそ受けろ!!
俺的瞬間視聴率は100%行ったかも。誠×世界のフラグが結ばれる事は無いとこれまでの話で気づかされた今、ヤリチンの誠が世界を
裏切った報いとして殺される展開を望んでいたので、そうなった瞬間は小躍りして喜んだもの。それにこれは前から思っていた事ですが、
このアニメは携帯の魅せ方がホント上手かったと思います。ごめん→改行連打→さよなら・・・グッバイ誠メールは戦慄が走ったぞwww
真っ赤な血かい!の部分は放送規制の関係で黒く誤魔化されていましたが、今度出るDVD版ではどこまで開放されるのか気になる所。
世界が誠を包丁でめった刺しにする最中、挿入歌+回想シーンが入った為にグロテスクな部分を誤魔化された感があるにはありますが、
修羅場を最高潮に盛り上げる演出としては悪くない。というか、この辺全て神懸かっていたと言っても過言ではありません。世界GJ!!
史上最低最悪ヘタレ主人公の誠をよくぞ完膚なきまでに葬ってくれたよ。それでこそ俺の西園寺世界だと改めて惚れ直したものです。
西園寺世界俺の嫁!!俺の世界をヤリ捨てした誠は死んで償え!!殺されたのは自業自得だぜ?w 最期まで世界の体目当て・・・
セクハラしたまま息絶えた誠は奴の糞人生全てを物語っていてある意味感心w 触りたい。抱きしめたい。という欲求を満たしたければ、
お前ソープに逝ってろ!と、友人だった世界を都合の良いダッチワイフか何かと勘違いした事が伊藤誠の最大の罪ではないでしょうか。


誠を葬り自我喪失した世界に追い討ちをかけるかの如く、死んだはずの誠から携帯メールの呼び出しが。どうみても罠です。本当に(ry
世界行くんじゃない!!まずは落ち着け。冷静になって考えてみるんだ!!あんなにめった刺ししたんだから誠が生きてるはずがない。
わざわざメールで呼び出してるって事は誰かが誠の携帯を使って騙っているということ。この状況下でそれが出来る人間はたった1人。
L5状態なら仕方無いが、せめてフル装備で行ってくれ!!



話題を呼んだスクールデイズ本編もいよいよ最終局面へ。西園寺世界VS桂言葉の命を懸けた頂上決戦。果たして生き残ったのは・・・
言葉:「それに西園寺さんが彼の子供を産めるわけないじゃないですか。誠くんの彼女は・・・私なんですから。そうでしょ?」
世界:「私だって誠の彼女になりたかった。それだけなのに!ずっと我慢して誠のしたい事してあげたのに!何でどうして!!」
言葉:「誠くんならそこにいますよ。聞いてみたらどうですか?西園寺さんの言ってる事、本当かどうか確かめさせてください。」
世界@誠を殺した包丁VS言葉@誠の死体切断した鋸!!
壮絶な一騎打ちは言葉の勝利。ちきしょおおお!!!!!
世界を殺した挙句、彼女の子宮までかっさばきやがって!!
「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。中にだれもいませんよ。」じゃねーよ!ヤンデレクイーン桂言葉!!世界のお腹には誠の子供
ちゃんと居たんだよ。エアー妊娠なんかじゃない。俺はそう信じてる。精神状態がやばすぎな言葉の言ってる事なんか信憑性あるもんか。
うう・・・一騎打ちで世界が言葉に勝っていれば間違いなく限界突破したのによ!!世界負けちゃうんだもん。アニメ最終話と同時期に
掲載の漫画版では世界が言葉に勝つ結末で気分良かったのにさ、俺号泣。修羅場史を塗り変える超展開だったのにも関わらず、アニメ
最終話で限界突破出来なかったのは“世界が言葉に負けたから”と単純な理由ではありますが、世界好きな私にとってそれが全てです。
西園寺世界のザ・ワールド発動も逆転サヨナラ満塁ホームランも無かったか。走ってる電車の中から誠と言葉を見つけ出す動体視力は
言葉を倒す為の能力になると思ったんだがな。世界の敗因は包丁と鋸という武器の差もあるけど、それ以前に殺気で負けていたと思う。
誠を殺して怯えたり、生首を見て吐き気を催す世界と誠の死体を切断して生首を持ってくる異常度MAXの言葉とではね。しっかしまぁ、
言葉は世界がポケットに包丁忍ばせてるとよく気づいたもんだ。言葉が武器を装備してるのは予想の範疇だったものの、世界の包丁は
最初気付いてなかった私。言葉に殺されはしましたが、ゲーム版の鮮血の結末のように無抵抗のまま殺されるよりかはマシと言えます。
世界のマン・・・子宮をかっさばきは痛々しいけどそそられるというか。試写会版では世界の子宮開いた映像がピンク色だったそうですが、
DVD版では無修正の物が出るでしょうか?胎内からのカメラワークに戦慄しただけに、よりリアルに表現された映像は見てみたいです。


「中にだれもいませんよ。」と、言葉が名台詞を残して物語本編は“Niceboat.”な終焉へ。
まさか地上波(tvk)の放送中止時に流された“Niceboat.”が本編ラストの伏線になるとはなぁ・・・当時はポルナレフもビックリな結末に
連日連夜の祭りで興奮しっ放しだったのを覚えてます。誠の生首を抱きしめた言葉はどこに向かうのだろう?いずれ自殺しそうだけども。



誠、言葉、世界が居なくなっても、何事も無かったかのように他の娘達の物語は続いてる所をエピローグで見せて終了。今回の事件後、
他のみんなはどうやって立ち直る事が出来たのでしょうか?そして危険を察して海外逃亡した刹那は今?言葉は放っといても死にそう
だけど、世界を殺された私としては刹那に仇取ってもらいたいです。刹那と言葉の因縁はまだ決着付いてないんだし、是非後日談を!!
後日談の件は叶うかどうかは分かりませんが、スクイズ派生のOVAとして「School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」が来年の
3月28日に出るそうな。唯一の良心にして癒し系美少女だった桂心ちゃんが主役とあらば期待せずにはいられません。雰囲気としては、
プリティーサミーやなのは、小麦ちゃん?これが発売された後はスクイズ旋風に乗って「Summer days」もアニメ化して欲しいと願ってます。