今日のけいおん!! #2「整頓」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




律ちゃん何食ってんの!!急に奇行し出すアニメは(ry
「くーえ!くーえ!」あずにゃんまで・・・酷過ぎワラタwww
かなめも謎ミュージカル、はなまる謎ダンスに続いてこちらも超展開。早く買取証明書を何とかしないと・・・追い詰められた律ちゃんが
口の中に入れる奇行も然る事ながら、あの真面目なあずにゃんまで他の皆と一緒に「くーえ!くーえ!」と煽りコール始めるなんて・・・
買取総額50万がいかに人を狂わせるか、大金の持つ魔力の恐ろしさを感じずにはいられません。この超展開、今回一番印象的です。



ねむ唯。爆睡中の唯ちゃんからスタート。今回は唯ちゃんの夢ネタでパラレルワールドの話するのかと思いきや、別にそんな事は無く
通常通り。ケーキの言葉に釣られて起きかけるも本物じゃないと知るや再び爆睡する唯ちゃんでしたが、憂ちゃんなら姉の起こし方を
熟知してそうな。前回(第1話)同様、教室でちらほら映るクラスメイトのモブの中に可愛い娘が何人か居て萌えます。本物のケーキを
取りに行ったら姉歯物置で大崩壊。これは酷い有り様だと整理整頓する事に。冒頭後、OPが始まりますが、前回取り上げてないので
一応補足。最初聴いた時は歌微妙だな、前作の方が良いと思ったものの、何度も聴いていくと中毒性が。唯ちゃん太陽拳×2回とか、
ようやくメイン入りしたあずにゃんとか、映像もまた見ごたえ十分で・・・ただ、憂ちゃんの扱いが前作に比べると落ちてるのは残念です。



存在感のあるゲコ太は片付けなくても・・・それでどっかのビリビリは釣れると思うぜ。姉歯物置を片付けようと張り切る澪は掃除の際、
ポニテになったり。隠してるバ○ブがあるとか?中の人がクェイサーで成長し過ぎた(成長の方向性を誤った気が・・・)影響から変な
目で見えるから困ります。掃除中に発掘されたギターに対し「つまんなーい。」とハッキリ言う唯ちゃんは意外。ギー太しか興味無し?
浮気しない意味では良さそうです。そのギターはさわちゃん先生の物だと判明し、あずにゃんはさわちゃん先生の事を知って(今まで
知らなかったんだっけ?)目を輝かせるも、唯ちゃんがさわちゃん先生の黒歴史速攻ばらして終了。憧れる期間が長ければ長いほど
真実を知った時のショックは大きくなるのでこれはありでしょうか。ギターを売りに楽器屋・・・の前に皆はホームセンターに向かいます。



ムギちゃん初ホームセンターか。また聖地巡礼スポット出たね。はしゃいでたのはムギちゃんだけでなく、唯ちゃんもハイテンション。
ずきゅーん!!2人は死にました。充電ドリルドライバー
向けちゃって、かわ唯!!唯ちゃんはまず頭のネジを(ry
色んなネジが売ってあったものの、唯ちゃんの頭のネジは・・・げふんげふん。前期シーズンで頭にお花を乗せてた事もありましたがw
うおっまぶしっ!!」やら、ネタ効いてて良いです。スッポンモドキを見つめるあずにゃんにハグする唯ちゃん。「やめて下さい。こんな
所で・・・」あずにゃんが言ってたのは、違う場所ならジュゴン(百合)プレイもおkだと。ジャンケン負けっぱなしで荷物運びさせられてた
唯ちゃんはホームセンター〜楽器屋までの道のりは大勝利したらしい。「勝利のチョキ!!」してやったりで喜んでます。そのギターの
買値は50万です。あまりの買取戦闘力の前に一同動揺しまくり。あずにゃんは現金10万を突き出されたところで陥落してしまいます。



ギターの解説長かったな。とにかく貴重なギターだったから50万もの買値がついたと。メガマックを超えるスペシャルマック・・・だと?
唯ちゃんぶひぶひ。「けいおん豚」流行らせる気か!!今年の流行語狙ってる?その大金があれば・・・ムギちゃん以外は黒い想像。
ただ、唯ちゃんだけ黒いというより変態です。俺も唯ちゃんの想像の中に出てくるドSな憂ちゃんに札束で叩かれたい!!唯ちゃんは
家で憂ちゃんに叱られる事もあるらしく、姉の威厳が無いどころか、ガクブルの対象になりつつある様子。・・・って、「めっ!!」された
だけじゃんw これすごく可愛い憂ちゃんなのに、どこが怖いのか分かりません。部室に私物置けばあずにゃんに、家では憂ちゃんに。
怒られるならどっちが好み?俺はどっちでもイけます。部室に戻ってきた後、さわちゃん先生が登場。律ちゃん達の目の色が・・・挙動
不審し過ぎて苦笑するしかない。唯ちゃんは天然過ぎるからか表情はいつも通りで変わりません。そして奇行し出す超展開開始です。



煽りコールを受けて本気で買取証明書を飲みこもうとする律ちゃんに、さわちゃんデビル覚醒で威圧。取り出して中身を確認します。
ちなみに律ちゃんの涎付き買取証明書がリアルに売られたら幾らの値段がつくのでしょうか。スーパー土下座タイムを経て一件落着。
唯ちゃんはどんだけ札束で叩かれたかったんだよ!!ドMの資質があるんじゃ?後輩が居ない。黄昏あずにゃん見て何とかしたいと
思った唯ちゃん達は50万の大金をあずにゃんの為に使う事にしますが、あずにゃんが好きなものと誤解してスッポンモドキ買う始末。
駄目だこいつら、早く何とか(ry やっちまったなぁ!!そりゃ皆の気持ちが伝わったのは良いと思うし、あずにゃんも素直に認めた感じ
でしたが、来年から亀と一緒になと突きつけてるようで、現実問題が解決したわけではありません。部員確保しないと来年あずにゃん
孤独に。いや、ここで憂ちゃんと純ちゃんが入ってくれれば・・・良いよね。私がちゃんと面倒を・・・俺があずにゃんの亀になりたいです。
放課後ティータイムでHTTのEDは前作同様に澪無双。何度見ても唯ちゃん&あずにゃんが可愛くて萌えます。なお、上の画像は
今回アニメ本編に出てきたギターや充電ドリルドライバーがリアルでは〜の比較です。・・・充電ドリルドライバーが欲しいな。