今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #3 「第三席 呂蒙、学問を志すのこと」 ★★☆☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




待望の呉メイン回・・・あれ?シャオちゃん全く出てないよ、
湯気が濃い姫無双のサービスもないよ、何やってんの!!
1年・・・いや、2年ぶりに俺の嫁シャオ(孫尚香)ちゃんを堪能出来ると朝っぱらから興奮、全裸待機してたというのに、始まってみれば
終始もーちゃん(呂蒙)と孫権のキマシで朱里ちゃん一行すら出番無し。愛紗が最初ちらっと出て1人しりとりを、鈴々ちゃんがよっぽど
大切な存在なのだと改めて知る事が出来てほっこりしましたが(その反面、今の愛紗は寂しいな〜とも)、実質呂蒙の紹介回と言って
過言ではありません。見た目は秀吉、声は美波、下(褌)は服部絢子の呂蒙は少し萌えるだけなので今回微妙。1シーンながら大喬
小喬の出番があったのは収穫です。うおっ、まぶしっ!親衛隊の稽古中(孫家の親衛隊は褌を着用、武人のたしなみらしい)、呂蒙
褌に不自然な陽光ガードがw ただ、他のシーンは遠慮なく褌晒してただけに、何故ここと後に出てくる転倒M字シーンで規制されたか
分かりません。DVDが出た時に確認したいと思います。そういや甘寧の一撃食らった際、首の骨折れたような感じだったけど大丈夫?



甘寧と良い勝負してた事から実力を認められたもーちゃんは孫権の部屋の警護任務に。「学問に興味あるの?」という孫権の一言で
スーパーSD劇場開始。話の流れからしてSDピッタリ、可愛かった事もあり、今回は特にBD&DVD差し替えしなくていいような気が。
真恋姫乙女ってぼやけてて見づらくね?・・・どうやら呂蒙画質だったようですw つまり「見えすぎちゃって困るの〜♪」堪能したいなら
眼鏡=BD&DVDで見ろと。三国時代から既に眼鏡があったのは驚きの事実と言えます。もーちゃんは何で片目眼鏡だったんだろ?
目を細めないと見えないほど両目とも近眼なはずなので、両方買うほどのお金無かったか、或いは本人が片方だけでと遠慮したか。
その後もーちゃんは孫権の出した試験を見事合格。御褒美・・・だと?今週のkiss×sisと繋がった!!kiss×sisならここでベロちゅーも
真恋姫乙女はキマシの次の瞬間事後になってたのは残念です。(笛を凶器に)すり替えておいたのさw 任務中居眠りして孫権の身を
危険に晒す失態を犯したものの、賊の孫策暗殺計画を見破り、ナイス褌アタックで阻止したもーちゃん。曹操といい、孫策といい、よく
暗殺されそうになるな・・・。孫権とキマシ関係である事、軍師参謀としての才がある事、この一件の功を高く評価されたもーちゃんは
孫権付きの軍師見習いに。いつか周瑜を超えるというか、(史実だと後に)陸遜と手を組んで関羽を倒します。・・・愛紗逃げてーっ!!



「褌を取れ」からの展開ワラタw 大喬小喬の出番があった1シーンは褌を取って穿いてないもーちゃんに「周瑜様がお呼び」だと声を
かけてたわけでw ちなみに原作エロゲで存在抹消されてた大喬小喬ですが、アニメは孫策周瑜の侍女ポジションで行くようです。
甘寧が受け取ったもーちゃん脱ぎたて褌がそらのふんどしもの、天翔龍閃になっちゃったよ!!真面目な展開でも最後はきっちり
真恋姫なギャグのオチで締めます。で、「気にしない気にしないイエーイ♪」なんてもう言ってられないシャオちゃんの事なんですが・・・
今回何故出なかったのか?呉のマスコット的存在で目立つ娘が全く映ってない、すなわち呉には居ないと考えられるのではないかと。
シャオちゃん南蛮ルート(OPを伏線と考えて黄蓋が御供?)中、桃香ちゃん、鈴々ちゃんと合流。約束の七番勝負・・・続・感度の戦い、
桃香ちゃんへの嫁入りをやってくれるものと一縷の望みに懸けるしかありません。本当にそうなってくれれば今までの扱い許せるかな。


本編出れなかった桃香ちゃん、鈴々ちゃんは次回予告担当へ。桃香ちゃんはまるでしずかちゃんと言わんばかりに今回全く無かった
湯気が濃い姫無双のサービスを次回見せてくれるようで楽しみ。アイキャッチ1枚で今回の面子、エンドカードは穿いてない呂蒙です。
シャオちゃん早く出てきて。桃香ちゃんや鈴々ちゃん達と合流してよ!! 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>張勲(七乃)>孔明(朱里)>璃々
陳宮(音々音)>典韋(流琉)>馬岱(蒲公英)>>>張飛(鈴々)>>>袁術(美羽)>>>荀紣(桂花)>>>>その他


真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1