今日のけいおん!! #4「修学旅行!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




唯ちゃんかと思ったら憂ちゃんだった!!憂ちゃんが姉になりきって修学旅行の準備してるのが可愛かった冒頭。そのまま唯ちゃんの
フリして修学旅行へ行っちゃばいいのにと思ったものです。・・・バレるかな?学生時代の思い出が蘇る修学旅行回。電車の中ですごく
可愛いモブ見つけたけど、この娘は何て名前なんだろうか?和ちゃんが空気を読み、唯ちゃん達軽音部を同じ班にしてくれたおかげで
唯ちゃん達はいつも以上にはしゃぎまくりハイテンション。問題児達を何度も叱りながら、ついつい釣られてしまうさわちゃんが笑えます。



絵馬があるよ・・・今週のキスシスと繋がった!!誰も恋愛祈願してなくて安心というか、唯ちゃんの生涯満腹は彼女らしくて良いです。
魅惑のお風呂タイム。けどあずにゃん居ないから俺得にならない。風呂上りの唯ちゃんはスーパーサイヤ人みたいな髪型に。DVDで
湯気が薄くなるのか気になります。寝る前に遊ぶとすれば今の時代DSで対戦とかだろうなw ただここでは定番の枕投げ開始。まさか
ムギちゃんが枕を予めチェックして仕掛けてくるとは想定外だった。こういうのは大抵りっちゃんがやるものだと相場が決まってるのに。
さわちゃんに怒られて枕投げ終了と見せかけて、まだバトルフェイズは終了してないぜ!!と続くも見せてくれなかったのは残念です。



今回BGMやけに良かった気がする。いかにも京都な雰囲気が出てて。迷い律オーバーラン!りっちゃんに任せた結果がこれだよ!!
修学旅行の班行動で迷子になった唯ちゃん達はさわちゃんに電話・・・ではなく、あずにゃんに電話(おい!しかしあずにゃんの声無し。
あずにゃんは迷い猫温泉出張中で、今回完全に出番無し。初登場回以来、初めての事だと思います。ちなみに唯ちゃんは憂ちゃんに
お土産買ってあげたんだろうか?買わないと悲しむよ、きっと。そんなこんなで皆笑ってばかりでほっこりさせられる回でしたが、やはり
あずにゃん不足で俺的には物足りなくてしょうがない。今回溜めた分、次回はあずにゃん、憂ちゃん、純ちゃんお留守番組の話ですごく
楽しみ。こういうのを待ってたんです。2クールあるからか余裕を感じる・・・1クールだったら今回の話でお留守番組も出したと思うので。