今日のアマガミSS #4「レンアイ」 ★★★☆☆

(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアマガミSS トラコミュアマガミ




衝撃のラスト、マイユアの再来かよw マジ原作やってる
人前提の構成だけど、アマガミSSシステム悪くないな!!
2人きりのデート→プール→ホテルで告白&キス抱きしめ→朝チュンどころか10年後で2人は結婚していた。前回まで変態プレイしか
魅せてなかった気がするのに、今回の話で先輩ルート見終わった感ちゃんとある不思議。SS=ショートストーリー=ダイジェスト構成で
もっとのめり込みたければ原作という事ですね、わかります。次回からリセット確定。アマガミSSシステムなら誠も死なずに済んだかもw
「ラブリー先輩」って、まさかミドルネームで「森島・L・はるか」の事だとは。ネームに負けないくらい積極的で、最後は変態バカップルに。



橘美也至上主義。みゃーかわいいよみゃー。冒頭みゃー復活で最初の5分は俺の中で盛り上がったものです。・・・妹ルート見たいな。
美也:「お兄ちゃん、何してんの♪」「ホント?なんかキョロキョロして怪しかったよ〜。」
イエス!アスミス!妹になった種島先輩が俺の事を「お兄ちゃん♪」と呼んでくれてる気分になれる!!放課後、幼馴染と一緒に居る
妹と接触。みゃーは兄が今年も寂しいクリスマスを送るんじゃないかと心配し、ショッピングに誘います。・・・ホントすごく良い娘だよ!!



美也:「にっししし♪クリスマスセールでバーゲンやってるから掘り出し物を探しに行くんだ。」
美也:「りほちゃん、これで荷物持ちゲットだね!にぃにの気が変わらないうちに早く行こ〜!!」
兄を誘ったのは荷物持ちで、場合によっちゃお財布要員?いや、それだけじゃない!!兄と一緒にショッピング出来る嬉しさのあまり、
「お兄ちゃん」呼びするのを忘れて「にぃに」で呼んでしまうみゃーが可愛い。こんな妹欲しいです。梨穂子は純一だけでなく、みゃーに
とっても幼馴染の様子。梨穂子はみゃーが普段「にぃに」呼びしてる事を知ってるから紗江ちゃんみたく突っ込まなかったのでしょうか。
美也:「しょっしょしょしょーしょっぴんぐ♪ショーッピング♪」←決して「しょーこー」じゃないよ!!
陽気なアスミスソングきたあああああ!!妹デートなう。まるで子供のように楽しくはしゃぐみゃー見てるだけでほっこり温かくなります。



みゃあああああ!!みゃーのまんまにくまんたべたいお!!・・・ちっ、またペロペロ禁止のテロか。先輩見かけてから挙動不審の兄に、
美也:「分かった!にぃにトイレに行きたいんでしょ。」「ほらっ、早く行ってきなよ!!」
まさかこれが先輩ルートでみゃーを映像で見る最後になるとはな。妹の好意に甘え、純一は先輩の元へ。トイレと勘違いしたみゃーと
梨穂子をこのまま完全放置とか、純一というより演出が酷いです。みゃーは先輩と険悪ムードのままじゃん!!妹を納得させたうえで
先輩ルート終わらせて欲しかったとすごく悔やまれます。お風呂で妹と先輩キャッキャウフフするんじゃなかったの?険悪ムード描写は
みゃーが嫉妬しやすい娘と見せたかっただけ?今後も各ヒロインに妹嫉妬して機嫌悪くなるのは微妙です。百合友と幼馴染は特にね。



みゃーと一緒に過ごす最高の幸せ(←俺はこれを選ぶ)を放棄して純一は先輩一直線。公園くんフラグ回収し、約束のイヴを迎えます。
美也が変な事言うから・・・だと?待ち合わせ時間に遅れたのを妹のせいにすんなよ。というか、みゃーは何を言ったのさ。その描写も
無かったのは残念でなりません。急いで来て頭から湯気ワラタw ギアセカンドかよ。そのまま蒸発しろ!!なんてね。まずは水着姿の
先輩とプールでエンジョイ。クリスマスにプールは新発想か。ホテルの窓明かりがクリスマスツリーと洒落た中、先輩の計画通り!進み、
お泊りイベント突入。「立派だよ!!おっきぃ!!すごいよ!!お風呂入っちゃうかな!!覗いちゃ駄目だよ!!」先輩、誘い過ぎです。
覗くな=覗いてくれの合図。先輩の犬なら乗り込むはず。しかし純一が自重したため、先輩が激怒して本音をぶつけた後、性なる夜へ。
「覗きに行かなきゃいけなかったのか!!」純一の反応、変態馬鹿っぽくて笑えます。2回目の告白で成功か。月島小恋は見習うべき。
キスシーンはがっかり。もっと舌を絡め合ったり、激しく映して欲しかったです。後日談は朝チュンどころか10年後。変態バカップル乙の
結末で響も呆れてます。それより純一が刑事になったというから日本の治安終わったわw 変態馬鹿展開は第3話から楽しめたものの、
みゃー関連は不満残った感じ。ヒロイン6人全部攻略するけど、最後の最後に大どんでん返しがあって、妹EDで終わると信じたいです。