今日の侵略!イカ娘 #1 ★★★☆☆

(C)安部真弘週刊少年チャンピオン)/海の家れもん にほんブログ村アニメブログ トラコミュ侵略!イカ娘



<オープニング&エンディング>

侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪侵略っ♪イカ娘っ♪キュッ♪
OP映像からゲロ、DQ、メガドラとは斬新的ではなイカ!!
新作アニメでは禁書目録Ⅱの次に期待してるイカ娘(というより長月早苗ちゃんマジ俺の嫁!!)侵略開始。OPソングの電波性、特に
出だしの部分は「天罰!天罰!〜」を思い出します。OP映像を見ても早苗ちゃんのイカちゃん限定変態百合が楽しみでしょうがないw
どうみてもDQなイカちゃんクエストはどこ行けば買えるのでしょうか?ちなみにOPを歌うのはイカ娘役の金元寿子で、EDを歌うのは
長月早苗役の伊藤かな恵。OPと比べてED映像はあまり変化無く物足りなさも。かな恵歌うなら映像で早苗ちゃん出て欲しかったです。


<提供など>

原作から提供絵?良いね。OP映像に出てる目を輝かす
至福のイカちゃん・・・完全にインデックスちゃんと一致!!


<Aパート>

フィギュアが発売中止となった事で怒り心頭の彼方ちゃんが攻めてきたぞ!!・・・海を汚す人類を侵略すべく、イカ娘@金元寿子こと
イカちゃんが海の家れもんに現れ、30人近くが見てる前でいきなり侵略宣言。素直で純粋、所詮イカ脳である事から、流されるがまま
海の家れもんを営む相沢千鶴@田中理恵と相沢栄子@藤村歩に扱き使われる事になります。今期の会長様は日向夏美ポジションか。


<Aパート>

銃もミサイルも知らない。味噌汁を知ってる程度のイカちゃんは蚊一匹も始末出来ず、栄子に笑われて邪悪オーラ全開、ちょっと本気
出したようです。ベクトルアローで蚊を攻撃か・・・触手なのにエロくないな。勢い余って海の家れもんの壁を破壊してしまい、修理代を
触手で払う羽目に。よく動くイカちゃんは所々で見えそうでしたが、鉄壁のスカートさすがテレ東。服は何で出来てるのか気になります。


<Bパート>

Bパート。イカちゃんよく働くじゃなイカ。順応性高いですw 侵略するにもまずはお金貯めないとなー。いや、ちゃんと給料は出てるの?
海の家れもんに馴染んだ頃、妙な視線を感じ始めるイカちゃん。・・・俺達の視姦気付かれたんじゃなイカ!?そのうねうね面白いね。
イカちゃんの前に視線の正体、子供時代の上条当麻っぽい千鶴と栄子の弟・相沢たける大谷美貴接触。触手攻撃されて平気な
打たれ強さはまさに上条さんと言えます。たけるはすぐさまイカ姉ちゃんと慕い、イカ姉ちゃんと遊ぶべくイカ息子に。帽子が本体らしく、
イカちゃんはイカ息子を同胞と信じて遊び、風で帽子飛んだ時は突然の死に涙して同胞を水葬。不法投棄ですが、気にしちゃダメです。


<Cパート>

Cパート。サザエさんと同じ3本立ての構成か。姉はバイオレンス、弟は五月蝿いし追いかけてくるしウザい。一番上の姉は大人しいと
イカちゃんは海の家れもんの相沢姉弟を分析するも、これが大きな間違え。真のバイオレンスをこれから身を持って知る事になります。
イカ墨ぶっかけキター!!イカちゃんのゲロが成分のイカ墨スパゲティ食べたいです。・・・イカちゃんの本体を食べるなら性的にだねw


<Cパート>

人間がイカ墨をスパゲティに絡めて食べる事を知ったイカちゃんは身の危険を感じ、「喰われる前に喰え!!」と侵略精神が蘇ります。
イカちゃんペロペロしながら食したいけど、それは性的にだから!!イカ息子のやり方で接近し、同胞だったら子作りするように迫れば
してくれるのでしょうか。あれ?イカって交尾するんだっけ?雨の日は人が来ないため、開店休業の海の家れもん。相沢姉弟が居ない
今がチャンスと反逆のイカ娘始まりますが、この安っぽさはケロロ軍曹そのものです。早速自慢の触手で栄子とたけるを緊縛するも・・・
千鶴がヤバい動き&手刀でイカちゃんを瞬殺!イカ娘!!


<Cパート>

怒らせてはいけない真のバイオレンス千鶴に戦いを挑んだ結果がこれだよw イカちゃん全面降伏の土下座、恐怖を感じてトラウマに。
これでもう侵略ムリダナw 明らかにはならなかったけど、イカちゃん恐怖のあまり、お漏らししちゃったかも。金元寿子は失禁ヒロインに
定評があります。新メニューで大好評、イカ墨スパゲティ(イカスパ!)に必要なイカ墨提供を強要させられたのはイカちゃんにとっては
罰ゲーム。搾取させられ過ぎてイカちゃんゲッソリしちゃったゲソ。それでも千鶴は「お客様が待ってるの。」と容赦せず、マジパネっすw
この一件でイカちゃんは海に戻れなくなったわけか・・・ケロロ軍曹より悲惨。相沢姉弟が食材、アルバイトゲットで海の家れもん得だわ。
主役がイカという事以外は日常コメディーながらも、物語のテンポ良くて面白いゲソ。イカ娘どう?面白いの?→イカ娘(イカちゃん)
かわかわ。ホント可愛かったよ!!
と答えるのがこのアニメのデフォだけどね。俺の嫁長月早苗ちゃんは次回出るようで最注目です。