WORKING!!DVD第7巻に収録されているTV未放送のおまけを見てみる

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!!




ぽぷらちゃんが見れるんだったら幾らでも金出すよっ!!
最終巻はおまけ豪華4本。ぽぷらちゃんが大変な事に!!
TV未放送のおまけが目当ての視聴第七弾。今回は第12話におまけ1本(84秒)、第13話におまけ3本(111秒)の4本立てショート
パートになってます。第12話はぽぷらちゃん好き必見ミニアニメ、ぽぷら劇場「ぽぷら、大きくなる?」収録。ちっちゃくて可愛いところが
最大の魅力のぽぷらちゃんがおっきくなっちゃったら・・・。第13話は小鳥遊と伊波ちゃんのデート出発時、デート中の話の拡大版です。



ナレ:「とある北の町に一人の少女が居ました。」 ぽぷら:「みんなと話して遅くなっちゃった。早く帰らなきゃ。」
ナレ:「種島ぽぷらちゃん。ちょっぴり背の低い事を気にしている17歳の女の子。」
ぽぷら:「ぽぷら劇場、ぽぷら、大きくなる?」
ぽぷら:「あっ、流れ星!!大きくなれますように。大きくなれますように。大きくなれますように。」
綺羅星:「イエス!アスミス!!」) ナレ:「そしてその翌日。」 ぽぷら:「きゃー、何これー。」
とある北海道の種島ぽぷら。どこからともなく聞こえてくる声(ナレは黒子じゃないよ!)が解説します。息使いの荒い制服ぽぷらちゃん
可愛過ぎて尾行せずにはいられません。唐突にぽぷら劇場。ぽぷらちゃんが流れ星に願うと綺羅星が願いを・・・ポプラドンの再来!?



ぽぷら:「わ、私・・・大きくなってる!!すごい、夢みたい。嬉しい!!」
小鳥遊:「ぎゃあああああ!!せ、先輩が・・・。」 ぽぷら:「どぉ?私大きくなったよ!!」
佐藤:「弄りがいが無くなったな。」 相馬:「ちっちゃい方が可愛いよね。」
小鳥遊:「先輩が・・・先輩が・・・。」 伊波:「これ以上私を惨めにしないで・・・。」
なにいいいいい!!ぽぷらちゃんが大きくなっても、俺の息子は・・・ちっちゃくて良いよぉー!!おっぱいぷるんぷるーん。その爆乳で
クェイサー参戦でもするなら有りだけどさ。魅力半減のぽぷらちゃんを目の当たりにして、小鳥遊が悲鳴上げるのもムリないです。俺は
てっきりポプラドンの再来かと。童顔だけ変わってないけど、逆に違和感がw 店長と八千代さん以外の面子から総スカンを食らいます。



ぽぷら:「えっ!?みんな・・・。」 小鳥遊:「もう用無しです。」 佐藤「さっ、行こうぜ。」
ぽぷら:「やだっ、待って。かたなしくん!みんな!!」 小鳥遊:「年増っ!!」
ナレ:「背が大きくなってもみんなに嫌われたらヤだもんね。」 ぽぷら:「はっ・・・。」
ナレ:「ちゃんとちっちゃくて可愛いままで良かったわね、ぽぷらちゃん。」 ぽぷら:「ぽぷら劇場おしまい。」
小鳥遊の強烈な台詞。ひでえ!!夢オチか・・・どこの一騎当千だよ!!パジャマのぽぷらちゃん可愛かったです。俺の種島ぽぷら
こんなに大きいわけがない。改めてぽぷらちゃんはちっちゃくて可愛い事に需要あると実感させられる84秒の話だったと思います。



山田:「さて、いよいよ当日となりましたね。」 ぽぷら:「かたなしくん、もう家出たかな?」
八千代:「あら、今日はみんな夜からじゃなかった?」
相馬:「まぁ、シフトが入ってないと言っても結局暇だったりするしね。」 佐藤:「ちょっとな。」 八千代:「ちょっと?」
俺得だったぽぷら劇場後は第13話おまけ1番目、山田のターン。小鳥遊×伊波ちゃんデート回ですが、何故か山田はしゃぎ過ぎです。



山田:「どうしましょう。山田、今からドキドキが止まりません。」 ぽぷら:「葵ちゃんがドキドキしてもしょうがないよ。」
山田:「でも山田頑張ります。」 ぽぷら:「今日頑張るのは・・・かたなしくんと伊波ちゃんだよ。」
ですよねー。山田が頑張ってどうする!!まさか頑張った
結果があの三文芝居で、小鳥遊のことりちゃん化かい!!
ぽぷらちゃんが会話してる頃、小鳥遊と伊波ちゃんはちょうど家を出る頃(デート直前)で、この時はまだ小鳥遊女装してなかったしね。
ちなみに八千代までみんなの前に出てきてましたが、厨房は一体誰が任されてたのでしょうかw 店長はありえない。となると松本!?



小鳥遊×伊波ちゃんのデートが37秒映し出されるよ!!
デート直前の山田ターンが39秒。この後おまけ2番目であの日の裏側・・・小鳥遊×伊波ちゃんデート中の様子が37秒間映されます。
いわゆるTVアニメ本編で語られなかったデートの様子拡大版。残念ながら2人の台詞はありませんが、楽しそうな伊波ちゃんの表情、
男と接触しないよう、小鳥遊が気遣って上手く回避するなど、フォロー能力高いところが確認出来たり。ことりちゃん効果もあるようです。



デートの後は松本ターンで締め。告知なんて無かった・・・
最終巻おまけ増量で興味度アップ!第2期激しく希望!!
松本:「あれ?店長?これお子様ランチ用のおまけですよね。何でこんな所に?」
店長:「あー、小鳥遊対策だ。そういうのその辺に置いとくと、あいつ無駄に興奮してキモいからな。」
小鳥遊:「こ、これは・・・。」 店長:「子供用メニューのおまけだ。」 小鳥遊:「じゃあ注文しますから!!」
店長「何かキモいから駄目だ!!」 店長「八千代ー。腹減った!!」 松本「まったく、この店はホントに変な人ばっかり。」
おまけ3番目の松本ターン35秒。松本がよく喋るも、ブーメランで返ってきそうな気がします。松本・・・アンタも変な人だよ!!さすがに
子供用メニューのおまけ欲しがる小鳥遊ほどじゃないけどさ。松本がこんなちょい役で終わっていいわけがない。もう一度ぽぷらちゃん、
山田、伊波ちゃんが見たい。巷で騒がれてた重大発表はイベントDVDの事でしたが、来年は第2期発表・放送を激しく期待したいです。