T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜 前編 ★★★☆☆

(C)2010 CIRCUS/T.P.S project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュD.C.〜ダ・カーポ〜シリーズ トラコミュD.C.II 〜ダ・カーポII〜




俺の知ってるD.C.と違うw ぶっちゃけ、なのはミルキィ・・・
どっかで見た設定盛りだくさんのネタアニメで面白いな!!
ダ・カーポの世界観が一新されたスピンオフ魔法少女系アニメ。江戸時代でも追い詰めます!ミルキィのシャロちゃん声にロリ代わった
主役さくらちゃんが怪盗トゥエンティ声の杉並を追いかけて魔法バトル。なのはやミルキィな感じなので、その手が好きな人は必見かも。



OPの歌は好みなのに、映像の半分以上が本編使い回しだったのは残念。純一やことりがショタロリ化、音夢ちゃんと美春は杉並側の
設定のようです。「〜罪で逮捕します!」の決め台詞、怪盗と戦うとか本当にミルキィ意識してるな。江戸時代で怪盗杉並の時空犯罪を
止めるべく、企みを暴いてバトル。変身シーンはありますが、裸どころかチラリもありません。なのはさんばりの必殺技を杉並に向けるも
助っ人に来た美春の目からビームで逃げられる羽目に。任務完了でも必殺技の威力あり過ぎて江戸が大火事、まるでなのはさんです。



タイムパラディンさくらちゃんが所属してるのは保護局という名の時空管理局ですね、わかります。現場自ら破壊、歴史改竄の恐れに
局長の祖母に怒られるさくらちゃん。ここでしっかりさせないといずれ悪魔や魔王と呼ばれかねませんw おはよーおはよーはにゃーん。
遅刻遅刻〜!!と急いでる中でバッタリ純一と出会って一緒に登校。さくらちゃんは純一の事が大好きで、正体も明かしてるようです。
登校中に生徒会長杉並から注意されたり。生徒会長が怪盗って・・・w 問い詰められた危機は純一の姉の音夢ちゃんに助けられます。
こんな姉らしく落ち着いた音夢ちゃんなんて俺の知ってる音夢ちゃんじゃない!!音夢ちゃんの声は野さくか、アグミオンが良かったな。



美春は竹達声でも違和感が無い不思議。音夢ちゃんにベッタリのわんこ健在で可愛い。今回萌えたのはさくらちゃんと美春の2人です。
授業中の風景。モブも結構良いね。さくらちゃんは時空犯罪を守護する立場でありながら歴史は全く駄目みたい。体育の授業で純一と
踊るのが楽しみで妄想までしちゃいますが、純一の相手を音夢ちゃんに取られ、嫌な杉並と踊る羽目になり、両者火花が飛び散ります。
杉並は上級生なんだろ?それに生徒会長。さくらちゃんにディスられて軽く踏まれたくらいでマジになっちゃうなんて大人げなかったぞw
お昼でワクワクする小学生さくらちゃん「早く食べたいにゃーん♪」とかもう可愛くてたまりません。さくらちゃん俺ですよー♪ペロペロ(^ω^)



好きなんだ。食べてるところが。って、純一がさくらちゃんを餌付け。さくらちゃん意識しまくり。これだから無自覚のショタは困る。そんな
純一も杉並が盗んできた闇の書に魅入られてしまい・・・ロストロギア厄介です。雑巾がけするさくらちゃんも可愛いね。保護局から緊急
出動の命でさくらちゃんは再び江戸時代へ。平賀源内を助け、エレキテルとロストロギアが融合した物と戦います。怪盗杉並達が乱入。
自称正義の杉並は歴史物品守る為に盗んでるとか。両者とも見た目は学校とほぼ同じでバレバレなのに気付かないのはお約束です。
美春ビーム!!ロボキャラ設定あるのね。さくらちゃんの必殺技をシールドで防ぎますが、ギアスの蜃気楼過ぎて笑えます。そしてこの
ディバインバスターであるw 美春と音夢ちゃんを逃すも、杉並を逮捕。しかし保護局が闇の書の天草四郎が憑いた純一の襲撃で壊滅
状態に。こうなる前の時間に戻れない?果たして杉並、さくらちゃんの共闘は!?佐天さん声の眞子とか次回見せ場あって欲しいです。
EDは安心と信頼のyozuca*で良い歌。映像は美春のバナナや鍋姉妹の設定が生きててほっこりします。音夢ちゃんは全然違うけどね。