探偵オペラ ミルキィホームズBD&DVD第2巻を見てみる

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




シャロちゃん俺ですよ〜♪修正気になるし、何と言っても
ねんどろいどぷちシャロちゃんペロペロ(^ω^)だもんね!!
本日発売の探偵オペラミルキィホームズD&DVD第2巻。通常の値段だったり、前回ほど封入特典が色々あるわけでは無いですが、
今回何と言ってもグッドスマイルカンパニーねんどろいどぷちシャロちゃんです。これだけで十分!!いや、ブックレット欲しいけどね。


<修正箇所(画像は自前、箇所のチェックはアニメ2ミルキィスレ128トイズ>>662さんのまとめを参考)>

  • 廊下に立たされてるシャロちゃん達の表情(第2話)
  • ネロが怒ってシャロちゃんの頭にバケツ乗せるシーンを全面的に作画変更(第2話)
  • コーデリアさんのストッキング修正(第2話)
  • ネロとエリーさんの腕の向きを修正(第2話)
  • 石流が「パンを盗んだ」と言った際に驚く根津の表情、石流と背景モブも全面的に作画修正(第2話)
  • 長谷川平乃の消失(笑)・・・小衣ちゃんとの位置関係矛盾調整の為に平乃が消失(第3話)


  • 長谷川平乃の出現(笑)・・・ショーケースに隠れてた平乃が位置調整で見える!!(第3話)
  • ロゼッタで小衣ちゃんの口バク追加と位置調整(第3話)
  • 次子のニーソックス忘れ修正(第3話)
  • G4の画面4分割アップがより凛々しく補正(第3話)
  • 壁の模様の描き忘れ修正(第3話)
  • ラットが配電盤を壊した際の爆発色変更・・・灰色から筋斗雲っぽい色に(第3話)


  • 発信機を見つけた時のスリーカードの表情(第3話)
  • まさかのネロデレ(笑)・・・こっそりエリーさんを探しに行こうとしてバレたネロの頬が赤く照れてる(第3話)
  • スリーカードの背景にロゼッタ石のショーケースを追加(第3話)
  • ショックのコーデリアさんはゾンビですか・・・半裸トゥエンティのTバックがより過激な紐パンに(第3話)
  • 第4話予告でネロとシャロちゃんの光の当たり方&アイリーンを探すシャロちゃんの位置変更(第3話)

修正箇所はこんな感じ。第1巻に比べて圧倒的に数が多く、細かく見ていけば修正画像枚数はまだあります。平乃の消失とネロデレが
やっぱインパクトあったわw 第1巻の売れ行き良かったのでキープして欲しいもの。一足早く第2期決まったイカ娘に続いて欲しいです。