T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜 後編 ★★★☆☆

(C)2010 CIRCUS/T.P.S project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュD.C.〜ダ・カーポ〜シリーズ トラコミュD.C.II 〜ダ・カーポII〜




さくらちゃん俺ですよー♪D.C.スピンオフ魔法少女系アニメ
後編は純一救出に全力全開なさくらちゃんの魅力満載!!
D.C.の世界観が一新されたスピンオフ魔法少女系アニメ。なのは、ミルキィ・・・どっかで見た設定盛りだくさんのネタアニメだった前編の
続きで天草四郎との戦いがメインに描かれます。OPは前編と変わらず。佐咲紗花の「fly away t.p.s」が歴代D.C.に劣らない良い歌です。
T.P.さくら前編の感想はこちら http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20110127/p1



純一に憑依した天草四郎の襲撃で保護局は壊滅状態。合体魔法ミナデインレインボーストーム!!など保護局が色んな手を講じるも
歯が立ちません。やったわ→やってない。アリスちゃんフラグ立てダメ!!桜の木の力を吸収した天草四郎は用済みの現代から目的の
時代に行こうとしますが、勢いあまって奈良時代へ。・・・大仏壊すなよ!!回復の目途は立たず天草四郎の追跡は不可能な状況の中、
時空閉鎖や次元砲使用など純一を犠牲にする気満々の保護局に任せられないさくらちゃんは傷がまだ癒えてないにも関わらず純一を
助けたい一心で「お願い時空樹、時のゲートを開けて!!早く追いかけないと純一くんが。」強く願い、零した涙により桜の花びらが呼応、
トイズ復活の奇跡が起こり時のゲートが開きます。・・・まどマギならありえない奇跡だよね。さくらちゃんはすぐ変身して天草四郎の元へ。



発射!!全弾目標に命中。よしっ!→やってない。アリスちゃんまたフラグ立ててたよw 保護局の皆が天草四郎を倒す事に集中してる
隙を突いて美春と音夢ちゃんが捕まってた杉並を救出。2人は今までどこに居たのやら。杉並は純一の豹変が盗んだ聖書に関係してる
事に気付いたようです。1600年10月の関ヶ原。全てを破壊し、私が神になる!!と夜神月みたいな思考で歴史を改竄しようと現れた
天草四郎と再び対峙し、飛び回るさくらちゃんが可愛い!!純一の体を返してもらうべく必死に戦うも、時喰い虫&天草四郎本人と複数
相手にしちゃさすがのさくらちゃんも苦戦強いられます。保護局が切り札のジェネシス次元砲発射!!終わった→終わってない。今度は
アリスちゃんじゃなく局長かよ。やってないフラグ連発マジ禁止。大事なことなので3回立てられちゃ苦笑するしかないです。勝手に万策
尽きられてもな。さくらちゃん絶体絶命のピンチに颯爽登場!正義の味方・杉並と音夢ちゃん達。美春ビームで時喰い虫を蹴散らします。
音夢ちゃんは操縦だけと思ったら何か出たー!!まさかの
メインヒロインの覇気で時喰い虫瞬殺とかw マジパネェ!!



メインヒロインの覇気だけで時喰い虫を一掃させた音夢ちゃん強過ぎ。どうみても音夢ちゃんが一番、その次に美春が強い感じですが、
何で杉並の下で行動してるのか伏線として残ってるので続編あれば見たかったり(実はまだ前後編のゲームやってないけど、そっちに
答えあるとか?)。天草四郎曰く純一の体がまた特別で歴史改竄しても影響を受けないそうです。何でそうなのかこれもまた伏線だわ。
「出来ないから諦めるのか?お前は出来る事しかしないのか?知らん事はやらん事の理由にならん。」純一の体に攻撃する事を躊躇う
さくらちゃんに杉並が説教。音夢ちゃんのお墨付きも出てさくらちゃんは迷いを振り切ります。杉並達が時喰い虫の相手になって余裕が
出来たさくらちゃんは天草四郎が一度でも体に触れれば純一の体を返すと言った事を真に受け、保護局との連携でタッチ成功。しかし
約束を破られてビリビリに・・・。ボクの勝ちだ!!→やってない。さくらちゃんまでフラグ立てちゃってどうするのさ。これで4回目だよ!!
意識取り戻した純一が定番の僕ごと倒してをさくらちゃんに要求。犠牲になろうとする純一に躊躇いながらも本当に涙のスターライト・・・
ブレイカー!!やっちゃうなんて、これぞ古き良き熱血魔法少女です。砲火後。あれ・・・僕生きてる?お約束ですよねーw エレキテルを
守った時と同じく憑かれたモノを解放すれば元通りに。あっさり生き残れちゃうところ(しかも無傷w)が某血だまりとは正反対と言えます。



さくらちゃんの嬉し涙。俺もさくらちゃんに抱き締められたいよぉ!!これ絶対あててたしね。お腹が空いたなら純一に和菓子を用意して
もらえばいいじゃんw 颯爽退場の杉並△・・・純一救出に全力全開なさくらちゃんの魅力満載な後編でしたが、影の主役は杉並達です。
「歴史を作るのは神様じゃない。未来を君達に託すって。」天草四郎が本当にそう思ってたか微妙だけど(だってノリノリで暴れてたしw)
純一が代弁。さくらちゃんも「責任重大だね。」綺麗に纏めてハッピーエンドで終わります。現代に帰って再び日常へ。天草四郎の野望を
止めるもさくらちゃんの仕事が終わる事は無く、貴重なお昼台無しの出動命令。運無いな。今日もまた歴史を守るべく杉並達と戦います。
「時を超え、歴史を乱す悪を討つ。T.P.さくら、ここに見参!!」ビシっと決め台詞言って締め。EDは前編の時と変わらず。安心と信頼の
yozuca*で良い歌です。ことりちゃんとは何だったのかw 突っ込んだら負け?設定をもっと詰めれば良いのにと何度も思ったくらいたった
2話で内容が薄く感じられた・・・キャラや物語設定が興味深いにも関わらず、生かし切れてない感あったので、TVアニメ化して欲しいと
望まずにはいられません。まだ一つの事件解決しただけだしね。D.C.とだいぶ違うけど、新たな可能性見出せたんじゃないかと思います。
でもやっぱ妹の音夢と再会したいよ!!