インフィニット・ストラトス #11「ゲット・レディ」 ★★☆☆☆

(C)Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュIS<インフィニット・ストラトス> トラコミュIS(インフィニット・ストラトス)




初陣にも関わらず状況に応じて一夏サポートするだの、出来る範囲で支援するだの、箒やる気満々テンション上がりまくり。鈴ちゃんに
「あの子、ちょっと声が弾んでない?」と言われる始末です。そりゃIS史上最もブヒ・・・水着サービス回で箒は完全に放棄されてたしねw
第4世代型ISだけにクワトロフルアクセルな驚異的なスピードで一夏と共に銀の福音の撃墜に向かうも、箒は力の使い方を見誤ります。
箒が密漁船を犠牲にしようとしたところで急に一夏とトランザムw 「そんな寂しい事言うなよ。力を手にしたら弱い奴の事が見えなくなる
なんてどうしたんだよ箒。全然らしくないぜ。」酷い言われようだな!!そりゃ浮かれてたけど、密漁船が弱い奴というのはおかしいです。



トランザム空間での一夏の言葉を受けて箒は戦意喪失。ボーっとした隙を福音に狙われ、一夏に庇われます。・・・リア充爆発したwww
作画ェ・・・大怪我負った一夏が運ばれる時、セシリアの表情が含み笑いしてるように見えて困ると思ったのは俺だけじゃないはずです。
一夏は意識不明で目を覚まさず。箒は自分のせいだと責め続け・・・まどマギならここでQBが箒の前に現れて勧誘ですね、わかります。
鈴:「あのさー、一夏がこうなったのってあんたのせいなんでしょ!で、落ち込んでますってポーズ?」
鈴:「ざけんじゃないわよ!やるべき事があるでしょうが。今戦わなくてどうすんのよ!」
鈴:「甘ったれてんじゃないわよ!専用機持ちっつーのはね、そんな我儘が許されるような立場じゃないの!」
鈴:「あんたは戦うべき時に戦えない臆病者なわけ?やっとやる気になったわね。あーあ、めんどくさかった。」
汚れ役を買って出た鈴△。完全に後半独壇場だったね!!



叱咤する鈴ちゃんが男前過ぎて感動。箒は鈴ちゃんの引き立て役になったのだ!!専用機持ちは我儘許されない→上官の命令無視。
鈴ちゃんの言ってる事が矛盾してる気がしないでもないですが、ここは箒の目を覚ます為の説教なので、細かい事気にしちゃ駄目です。
やっぱり鈴ちゃんは元気なのが一番。熱いのも良いけど可愛い鈴ちゃんがまた見たいな(ぶひぃぃぃ!!鈴ちゃん分補給出来たものの
サービス回以降のシリアス展開は誰得というか、俺としてもエロ不足でさらに微妙。のほほんさん達脇役の娘は今回全く出てきません。
女の子の友情良かったけどさ。・・・あれ、一夏居ない方がチームワーク良くね?最終決戦は鈴ちゃん達で戦うも苦戦→一夏助けて!!
颯爽登場の流れが鉄板。何だか盛り上がりに欠け・・・げふんげふん。箒が水着姿の予告だったので後半はまたサービス期待してます。