ゆるゆり #8「エイプリルフール」 ★★☆☆☆

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部  にほんブログ村アニメブログ トラコミュゆるゆり



<定番の冒頭コーナー>

赤座あかり登場時間最小記録更新。本編出番無しなんて
それこそエイプリルフールで嘘だぁーっ!・・・本当です!!
京子&結衣:「\アッカリ〜ン/」 あかり:「はーい!」
ん?何ちなつちゃん横から堂々と割り込んで来てるの?こっち来んなよw あかりちゃんの見せ場邪魔するな!!しかもハモり出すしさ。
あかり&ちなつ:「ゆるゆり、はっじまるよぉ〜!!」
京子:「2人とも出番はここまでなわけだが。」 あかり&ちなつ:「えっ!?」
「あっかり〜ん」(あかりちゃんとちなつちゃん2人とも強制ステルスに)
あかり&ちなつ:「ええええええーっ!?」 ちなつ:「存在感無いのが伝染ったー!!」
あかり:「えーっ?あかりのせいなの!?」 結衣:「すみません。始まります。」
あかりちゃんのせいじゃないよ・・・何も悪くない。ちなつちゃんは勝手にコーナー割り込んで来たのに、あかりちゃんのせいにするなんて
酷過ぎます。結衣ちゃんは礼儀正しいな。2人とも出番はここまで・・・だって?ハハハ。それこそがエイプリルフールネタの嘘だよね!?


<あかりちゃん大活躍(?)のCMニコ動風宣伝>

嘘だと思いたかったけど、本当だったぜ。だからせめて・・・
あかりちゃんがCMで目立ってたよw ニコ動コメ付きで!!
上記キャプチャ画像はゆるゆりのうたシリーズCMです。ニコニコ動画風のコメント付けるなんて狙い過ぎワラタw しかもあかりちゃんが
目立ちまくってます。うたシリーズはあかりちゃんの次に結衣ちゃんか。「結衣せんぱーい」・・・ちなつちゃん自演コメ付け過ぎだよwww
今回あかりちゃんが本編出番無かったのは確かに大事件。このようなコメント付けたくなるってもんです。あかりちゃん俺がついてる!!


<主人公あかりちゃん不在の第8話本編>

  • セクシー下着。
  • 京子ちゃんが綾乃ちゃんの靴の匂いを嗅いでた。
  • 女子トイレに幽霊っぽいのが居て。
  • 宝くじ100万当たった。
  • あかりちゃんが学校の机の中で蟻飼ってる。
  • 実はうち双子やねん(ドヤ顔)
  • 生徒会室に10年前賞味期限が切れたコンビーフがあって。

生徒会の(春休み)作業中、今日が4月1日(エイプリルフール)だと気付いた千歳ちゃんが整理終わるまでの間、綾乃ちゃんに嘘つき
ゲームを提案。まるで嘘つくのが下手な子みたく、とんでもない事言い出す千歳ちゃんにリアクションしづらくする綾乃ちゃんが笑えます。
「うち今から嘘つくからそれ見抜いてみ?」が嘘。最初だけ
嘘で後全部ホントかよw 本編ほぼ答え合わせしたしな!!
千歳ちゃん恐ろしい子。あかりちゃんマジで蟻飼ってるようです。一瞬だけ後姿出てた!!あかりちゃんの出番というには苦しいけどね。
あかりちゃん出番無しの今回は千歳ちゃん双子の妹・千鶴ちゃんの話。目の色が違う。学校で無愛想、間違いなくぼっちタイプ。読書が
好きで長門っぽい感じします。千鶴ちゃんは姉ラブで千歳ちゃん×綾乃ちゃんカップル好きw 京子ちゃんが天敵でガチ嫌いみたいです。
セクシー下着も回収っと。女子トイレの幽霊だけ真相ボヤケ気味だけど、ひょっとしてその幽霊っぽい娘はあかりちゃんの事なのでは?
千歳ちゃんと千鶴ちゃんのお風呂は一瞬だけで残念。夫婦みたいに添い寝する京子ちゃんと結衣ちゃんはキマシてます。千鶴ちゃんに
嫌われてると気付いてガチ泣きした京子ちゃんと思ったら翌日。そしてこの京子ちゃんであるw 反省したようには見えません。そんな話
だったけど、あかりちゃんやちなつちゃん、ひまさくも出てなくて微妙・・・前回の反動かも。ちなみに何かゆるゆりライブ開催するそうです。