灼眼のシャナⅢ-FINAL- #2 「来たるべきもの」 ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ




来たるべきもの・・・か。俺の吉田一美ちゃん出て来ないと
撮りがい無くて困るw それにしてもホント藍染UGだな!!
第2話にして早くもヒロイン一美ちゃんが本編出番無しトーチ状態にw このエンディング映像のとびっきり可愛い一美ちゃんが無ければ、
感想パスしてたかもしれません。そんなわけで今回から映像がついたエンディング。Altimaの歌う「I'll Believe」で、超電磁砲風味な迫力
あって好みの歌です。・・・ぶっちゃけ、ボーカルが南條愛乃なら神だったさ。シャナ、一美ちゃん、ヴィルヘルミナ藍染UG(俺命名w)に
バル・マスケの3人とファイナルの中心人物が顔見せ。マージョリーをさしおいて顔見せしてた新キャラ(?)が何者なのか気になります。



シュドナイが上海のアウトロー潰しに出向いて颯爽決着w モブには見えないほど目立ってた新キャラなのでシャナの仲間になるのかと
思ったら別にそんな事は無かったです。ロリなら殺されなかったのにね。シュドナイの強さはチート。紅世の中ではナンバー2でしょうか。
ナンバー1の盟主はヘカテーとベルベオル連れて外の世界を満喫。声が藍染の速水さんと悠二の日野ちゃまにころころ変わりやがるw
俺翼で慣れてるから大丈夫だけどさ。悠二は乗っ取られたんじゃなく、盟主と共謀してるよね。そんなUGが本拠地に戻り、カブトムシの
不満をすぐに実力で従えさせ、紅世の連中を見事統率してたのはどこの藍染惣右介かと突っ込みたい。だからこそ藍染UGと言えます。
一美ちゃん出番無しだった今回の収穫はショタ駄々っ子可愛いピルソイン。紅世側のロリは・・・そのうち姿見せてくれるものと期待です。
その頃シャナはババデックスの一言でスランプ。と思ったら、あっさり覚醒。マージョリーのお使いに出た佐藤はヘタレな一面を見せるも
UGより主人公してて好感持てます。UGはラスボス格となったのに、電車で普通に帰還とはな。次回は一美ちゃん出るので楽しみです。