WORKING´!! #10「ケータイ無問題」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




冷凍ぽぷら無問題。ちっちゃくて童顔巨乳可愛いまま保存
したくなるのも仕方ない。凍えた身体を温めてあげるよ!!
前半勢いあるけど後半出番減少と前回言ったら今回その逆パターン。Aパート最後でようやく背景に、Bパートで伊波ちゃん退場を機に
ぽぷらちゃんのターンが始まります。ぽぷらちゃん至上主義で小鳥遊×ぽぷらちゃん好きの俺としては佐藤と絡んで欲しくは無いものの
佐藤にプンスカするぽぷらちゃんってすごく可愛いんだよね。佐藤はその辺のツボよく分かってるw ぽぷらちゃんを冷蔵庫に閉じ込めて
出して!お願いここから出してっ!と泣きながらお願いされたい♪冷蔵庫から解放したぽぷらちゃんをぎゅっとして温めてやりたいです。



Aパートはずっと伊波ちゃんのターン。冒頭で店長が積み方間違えたダンボール、小鳥遊に直させようとしたら伊波ちゃんのゴムゴムな
拳が炸裂しててそれどころじゃなく、後で言う事にしたのが伏線になります。休憩中に佐藤と伊波ちゃんが鉢合せ。逃げないんじゃない。
佐藤はポーカーフェイスなだけで実際、死を覚悟するほど恐怖してたんだぞw この窮地、冷静な対処で切り抜けたのは大したものです。


伊波ちゃんが佐藤との件を小鳥遊に報告してたところでエロイベント発生。冒頭で伏線立ててたダンボールが崩れ、伊波ちゃんに直撃
しそうな事に気付いた小鳥遊が殴られるのを覚悟でダンボール押さえます。小鳥遊が伊波ちゃんに迫ってるみたい。伊波ちゃんは当然
ドキドキで、伊波ちゃん属性無い俺でも可愛い反応にくるものがあったくらいです。ダンボール崩れて密着体勢のタイミングで張り切って
休憩に来た山田が目撃。言いふらしに行く山田www 伊波ちゃんは以降意識しまくり・・・壁パンしてまだまだ壊せます!発言重症だわ。
小鳥遊はたのしそうまさんにからかわれ。貴重な体験とばかり、小鳥遊が寝てる伊波ちゃんの頭なでなで。気付かれて騒動になります。



小鳥遊に頭なでなでされた伊波ちゃんはバイト長期欠席する事に。事態が事態だけに店長から話を聞いたぽぷらちゃんの目が点です。
ぽぷら:「かたなしくん、伊波ちゃんに電話とかした?」「・・・2人でメールしよっか、八千代さん。」
伊波ちゃんの電話番号も知らない小鳥遊じゃ頼りにならないと気付くや、あっさりスルーして八千代に話を振ってたぽぷらちゃんワラタw
ぽぷら:「私もバイトで遅くなったりするから親が(ケータイ)買ってくれたよ。」
ぽぷらちゃんの携帯は親が買った模様。ぽぷらちゃんの親ってどんな人なのか全然出てこない分、気になるよね。八千代が携帯買って
ワグナリアで持ってないのは山田だけ。山田が寂しさを覚え、携帯を欲しがるようになりますw ・・・音尾さんに携帯買ってもらいなよ!!


冷凍庫の扉が壊れてるので各自気を付けるようにと。佐藤がぽぷらちゃんに小さくてすぐ凍ると言って心配したり、フラグ立ちまくりです。
アイスが足りないから私取ってくるよ。って、嫌な予感しかしない。ほらやっぱり。お約束通りぽぷらちゃん監禁事件発生。俺の代わりに
佐藤が助け出すも、消去法で犯人扱いされます。ぽぷらちゃんをプンスカさせてセルフ蒸発誘導で溶かすなど全然悪質じゃないけどね。



冷凍ぽぷら、熱出し伊波と対照的。偶然?どっち欲しいと
言われたら俺はぽぷらちゃんだね♪って、犯人山田ァ!!
ぽぷらちゃんは佐藤の悪質な苛めだと決めつけて小鳥遊に愚痴るも、店の電話の子機持って携帯所有者・・・出来る女の気分になった
山田の自白で犯人判明。ぽぷらちゃんはすぐ佐藤に謝りますが、時既に遅く(佐藤は話を聞いてたんだろうなw)、静かな怒りがこもった
佐藤に木の張り紙を付けられる酷い仕打ちだったのは可哀想でなりません。山田が携帯とか言い出すから、犠牲になっちゃったんです。
中を確認しなかった山田は当然非があるけど、何かの弾みでも閉まりかねないドアに何か挟んでなかったぽぷらちゃんも甘かったよね。


貴重な制服。やっぱセーラーぽぷらちゃんは最高だぜ!!
ぽぷらちゃんは制服姿が一番可愛い。伊波ちゃんの家庭や学園生活見せるならぽぷらちゃんのも見せてよ!!親とか友達知りたいさ。
学校に行けないほど寝込んでるとぽぷらちゃんから聞いて、この件で責任を感じてる小鳥遊がお見舞いする事に。伊波ちゃんをビックリ
させてはまずいと女装ことりちゃんになって訪問します。山田用意はえーw 衝撃の訪問に伊波ちゃん終始ぷるぷる可愛い。思い掛けぬ
展開で小鳥遊のメアドと携帯番号をゲットした伊波ちゃんは幸せのあまり再び気絶。体の調子は良くなるも、熱上がっちゃったようですw
ことりちゃんの正体バレた?伊波ちゃんの母親は勘の鋭い天然で確信に至ってないはず。次回はぽぷらツリー釣られるしかありません。