ブヒアニメの今年総決算!五反田蘭も加わってブヒブヒが止まらないぜ!!インフィニット・ストラトスアンコール

(C)Izuru Yumizuru, MEDIA FACTORY/Project IS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュIS<インフィニット・ストラトス> トラコミュIS(インフィニット・ストラトス)




シャル&鈴ちゃん俺ですよ〜♪ブヒアニメ筆頭はOVAでも
格が違った。乳首解禁もあったし、ブヒれれば大勝利さ!!
萌えアニメは数多くあれど、ヒロイン達が可愛過ぎるあまり絶叫したくなるような・・・ブヒアニメの名称生まれたのは恐らくISからだよね。
シャル人気の影響か始まってすぐシャルの女の子アタック悶絶必至ですw 鈴ちゃん可愛くて世間からも見直されて来てるのにやっぱり
見せ場少ない。人気面で遅れとってそうな箒がBパート主役でテコ入れ巻き返し。乳首解禁、巫女や浴衣で一夏に接近と体張ってます。


<箒がBパート主役だけど、実質この娘のターン♪>

〜五反田蘭@小幡記子の紹介(ウィキペディア参照有り)〜

  • 弾の妹。有名私立女子校「聖マリアンヌ女学院」の中等部に通っている3年生で生徒会長。
  • 一夏に片想いしており、彼の前では猫を被って清純でおしとやかな女性を演じてるが、実際には男勝りで強気の性格の持ち主。
  • 普段はかなりラフな服装で長い髪を後ろで無造作にクリップでまとめている。他の娘達と同様、一夏に恋心を気付かれていない。
  • 彼を追ってIS学園への入学を目指しており、IS簡易適性試験を受けてA判定を出している。
  • しかし一夏の周囲に箒やシャルロットなどといった強力なライバルがいることを知り、強い危機感を抱いている。
  • また幼なじみだった鈴に対しても当時から一夏を巡ってライバル心を抱いていた模様。
  • 食堂の看板娘であり、7巻にて彼女の本心を理解せず泣かせてしまった一夏に彼女のファンである常連客が制裁を下そうとした。

TV放送でちらっと出てた時から可愛いなと意識してたけど
夏祭りデートで恋心がハッキリしたわ。まったく、妹&後輩
キャラのサード幼馴染で中学生の蘭ちゃんは最高だぜ!!
鈴ちゃんは正妻でブレなかったのに、一夏好き好きオーラ出しまくり蘭ちゃんが後輩ワンコ可愛すぎてブヒブヒしっ放しだった夏祭りです。


<特製ブックレット(ファンブック)などの特典詳細その1>

初回生産特典は特製ブックレット、動画ラジオ「RADIO IS」アーカイブス。毎回特典は倉嶋丈康氏描き下ろしジャケット、クリアケース、
デジ仕様ジャケット、ワンオフ・フェスティバルスペシャルメドレーライブスクリーン映像、PV&CM集、ノンクレジットEDアンコールVer、
スーパーピクチャーレーベルといった豪華内容。その中でもやっぱり33ページにも及ぶファンブックな特製ブックレットが見逃せません。


<特製ブックレット(ファンブック)などの特典詳細その2>

  • 1ページ:目次
  • 2ページ〜7ページ:本編「恋に焦がれる六重奏」の物語紹介
  • 8ページ〜17ページ:各キャラクターの衣装設定
  • 18ページ〜24ページ:インタビュー
  • 25ページ〜32ページ:ISギャラリー(雑誌掲載イラスト)
  • 33ページ:キャスト&スタッフ

構成はこんな感じ。画像付きダイジェストで物語の見所が紹介されてるのはお得だよね。AパートはいつものISで後半は箒が主役です。


<特製ブックレット(ファンブック)などの特典詳細その3>

鈴ちゃんとシャルの私服&エプロン姿、そして蘭ちゃんの
浴衣姿♪やっぱりこの3人が可愛い。マジ俺の嫁だわ!!
衣装設定はもちろん主要キャラ全員ありますが、鈴ちゃん達しか興味無いので載せません。インタビュー後にメガマガなどで掲載された
イラストの紹介が多数。鈴ちゃん可愛い!!でもやっぱりシャルのプッシュが半端無く、シャルのエロ可愛いイラストがよく目につきます。


<Aパート>

〜開始4分はシャルの独壇場〜
一夏とのひと夏の思い出を願うシャルが勇気振り絞って自宅を訪ね、インターホンを押そうと奮闘してたタイミングで、帰ってきた一夏と
バッタリ。いらっしゃるも何も目の前に一夏居るぞw 会話が成立しないほど動揺して落ち着き無かったり、「き、来ちゃった♪」と女の子
らしいもじもじ仕草で誘ってきたり、変な奴と言われて喜んだりとシャルの一挙手一投足がたまらない。開始4分はシャルの独壇場です。


〜結局いつものメンバーが集合〜
アバン後いつものOP。変化無しだけど、良い歌なので問題ありません。中に入って一夏と2人っきり。既成事実と思いきや、抜け駆けは
許さないとばかりにセシリアがケーキ持参で訪問。空気読めよ・・・ケーキを3人で摘まみ合う食べさせっこが始まります。英仏同盟成立。
シャルもセシリアもガツガツし過ぎワラタw 間接キス成功でセシリアがヘブン状態。イメージ裸なのに、セシリアの乳首ハート印のガード
入ってたのが残念な一方、シャルは声と反応エロかったよw 一夏とのひと夏の思い出を作りたいのは私達も同じと鈴ちゃん達も来ます。


<Aパート>

〜当てっこゲーム〜
鈴ちゃんの声変わった?亜美真美ちゃんでアメリまんまになってたのは俺得。いや、以前は少し違う声で逆に馴染みづらかったんです。
声ついでにラウラは夜空イメージが強くなってるような。皆でゲームする事に。当てっこも悪くないけど、せっかく可愛い女の子がたくさん
居るんだからツイスターして欲しかったぜ!!チャンスがあれば一夏の部屋とか見たいと思うシャルでしたが、その機会飛ばされます。
千冬姉にシャルも鈴ちゃんも敵対心・・・一夏が千冬姉の嫁反応してちゃねw 千冬姉が空気読めなかったらもっとドロドロしかねません。


〜買い出し、そして料理〜
買い出しの後、料理。待て、あわてるな。イギリスはダメだ!!ポイズンクッキングどころか、レーザー加熱で爆発。セシリアのIS料理は
やめてっ!!肉じゃが鈴ちゃん、カレイの煮付け箒、からあげシャルとここまでOK。おでんラウラは微妙、コゲた鍋セシリアは論外です。


<Aパート+Bパート>

〜料理して食べてハーレムエンド〜
その頃、空気読んで出て行った千冬姉は真耶と大人の会話。真耶がこれまた可愛い!!優しさに境界線が無いのは似てても、恋愛に
鈍感かそうじゃないかは姉弟正反対に違います。真耶は千冬姉とキマシてれば良いと思うよ。料理完成して皆それぞれ食べて締めに。
締めのシーンは作画良いのに、挿入歌付きの紙芝居っぽくしてたのは物足りない。ちなみにここまで正ヒロインのはずの箒は空気です。


〜お風呂で箒が乳首解禁、夏祭りへ〜
早速お風呂サービス♪乳首解禁キター!!第2期あるなら鈴ちゃん達の乳首解禁お願いします。夏祭りの日。巫女として祭りを手伝う
箒に一夏が声を掛けて似合ってるとベタ褒め。貶す事も無くさらっと持ち上げられるのが一夏が一級フラグ建築士と言われる所以です。
フラグ立てては崩すの繰り返しだけどね。箒が浴衣着替えて一夏とデートのところで遊びにきてた蘭ちゃんと合流、3Pデート始まります。


<Bパート>

〜蘭ちゃん本格参戦で恋愛バトルの火花が打ち上がる〜
あっという間に箒空気化した魅力侮り難し♪ツルペタ女子
中学生、浴衣可愛い蘭ちゃんと玉遊びパンパンしたい!!
Bパートは箒が主役と思ってみれば、蘭ちゃんの出現で一夏とのラブラブ時間を奪われてしまう箒w 3Pデートしてもハブられ気分です。
子供っぽさがある一方、一夏に恋して懐いてる思春期少女の蘭ちゃんマジ可愛いもん。俺ガチ惚れたし、シャルすら安泰じゃないほど
いつもの5人を総潰ししかねない魅力が蘭ちゃんにあります。鈴ちゃん本命から蘭ちゃんに乗り換えようかな。それだけ大きな収穫だよ。
蘭ちゃんのいつまでも子供じゃない発言は薄い本に?蘭ちゃんを大人にしてあげる展開、見たいです。一夏は鈍感なわけだけど、恋の
ライバルは皆察しが良いよね。そういやAパートで鈴ちゃんが外に出たら蘭ちゃんと鉢合わせするかもとサード幼馴染を警戒してたっけ。


〜蘭ちゃん退場、最後は箒と花火を見てエンディング〜
「一夏さんから聞いてます。ISの操縦お上手なんですってね。(中略)格好良いです憧れちゃいます。」後輩に気を遣われてるw
元気の無い箒をそのままスルーせずに気を遣って持ち上げた蘭ちゃんはすごく良い娘で、ますます惚れてブヒっちゃいます。蘭ちゃんの
ツルペタ疑惑は探しにきた兄の発言より。中学生でツルペタか、これまたツボだわ。妹の事心配しまくる兄バカぶりはどこの赤城兄かと
突っ込みたいです。兄妹仲良いなら一夏×蘭ちゃんよりもヨスガる方を応援したくなっちゃうぜ!!蘭ちゃんが兄貴のもとへ行って退場。
邪魔者全員消えてやっと箒がフラグ立てられるようになります。・・・それで良いのか!!花火の告白スルーはお約束だよね。魅力的な
娘ばかりなのでプッシュされてもまだ箒が勝てる気しません。EDは本編映像を写真っぽくまとめた感じ。伝統のマラソンしなかったです。
AパートはISらしいハーレム話でブヒれたし、Bパートは可愛過ぎる蘭ちゃんにブヒブヒして満腹だけど、OVAにしてはサービス少なめ?
ブヒアニメなら温泉にでも行って皆が乳首解禁すれば死者多数だったのにね!!このまま終わるなら消化不良。第2期を切望してます。