WORKING´!! #11「決意ですが、何か?」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




ぬいぐるみ捜しに、お悩み相談室。今回も髪型満載、見所
満載のぽぷらちゃんだったね!!マジ好きですが、何か?
山田が相馬との愛の結晶捜してると知って、最初誤解からガクブルするぽぷらちゃん可愛い。ぬいぐるみを攫う・・・小鳥遊疑われてらw
可愛いモノ好きな小鳥遊は放っておけず、ぽぷらちゃんとともに(ミントちゃん@Rioのチョコとよく似た)ぬいぐるみのデイジーを捜します。
ぽぷら:「もしかして高い所にあるのかもしれないよ。ほら、雪に埋もれちゃうと
     いけないから、落とし物を拾った人が見つけやすいように高い所に置いたりするよね。」

ミニイカ娘みたいな顔しやがってw ミニぽぷらちゃん可愛い。販促だぜ!!佐藤が屋根裏部屋に放りこんでたようで。ぽぷらちゃん発言
正解です。ただ、今度は八千代がデイジーに似合うと渡したリボンが消失。さすがのぽぷらちゃんも呆れたのか、全員撤収しちゃいます。



ぽぷら:「お塩ってどこだっけ?」「佐藤さんイライラしてるね。きっとカルシウムが足りないんだね。」
ぽぷらちゃん早く逃げてというか、自ら弄られフラグ立てて
どうする!ほら、クリスマスツリーヘアにされちゃったよ!!
ぽぷらちゃんの髪型イメチェンその1、クリスマスツリーヘア。どうしてこうなった?八千代に片想い4年もしてる佐藤のストレスが限界に
近付いてるようで。カルシウムが足りないと言うぽぷらちゃんに、足りないのは種島弄りと佐藤がキレのある苛め。そのままぽぷらちゃん
接客してたのが面白可愛いです。客からみればウェイトレスのクリスマスサービスだろうか。子供が見てたり客がドン引きしてたぞwww
さらに佐藤は八千代の髪型も弄り出したり、美月の問い詰めに「(八千代の事が)好きですが、何か?」と直球回答。余裕無くなってます。


ここから暫くなずなちゃんの3本(梢姉、泉姉、一枝姉)勝負。何かと大変な兄の力になりたいなずなちゃんはお姉ちゃんズに色々教わり
成長しようと頑張る姿が描かれるも、その努力が逆に兄を苦しめてる事に気付いてないのが辛いです。人の心の掴み方の実用書まで
読んで(小学生が読む本じゃないよ!!)お姉ちゃんズのマイナス部分は余裕で避けるのに、肝心な兄の嫌がる成長に気付けなくてね。



3本勝負の後は再び佐藤×八千代のターン。美月に直球回答した佐藤、それを絶妙なタイミングで聞いてた八千代・・・ともに悩みます。
ぽぷら:「おっはよー♪今日も頑張ろうねっ!!」今日も元気いっぱいのぽぷらちゃんが
ぽぷら:「佐藤さんお悩み中だね。私で良かったら話してみてよ。」お悩み相談室始めたよ〜♪
ぽぷら:「分かるよ。こんな可愛い髪型にするなんて苛めにキレが無いもん。」悩みをバッチリ見抜く。
私服姿のぽぷらちゃんも可愛い。神山満月ちゃんみたいな
縦ロールモフモフしたいおw 俺も恋の悩み、話さなきゃ!!
ぽぷらちゃんの髪型イメチェンその2、縦ロールヘア。どうしてこうなった?八千代がおかしくなった原因勘付いた佐藤は気が気じゃなく、
ぽぷらちゃんの髪を可愛く仕上。佐藤に弄られ、小鳥遊に撫でられるからか自分への手入れで相手の心が分かるようになったようです。
ぽぷら:「なるほど。達成したい目標があるのに、長い間出来なくてもやもやしてるんだね。」
ぽぷら:「それは気合いの入れ直しが必要だよ。」「たとえば、今月1センチ伸びなかったら
      1週間嫌いなピーマンを食べる!!とか、自分にプレッシャーをかけて頑張るんだよ。」
弄られた髪型をまた直さずにぽぷらちゃん接客してたなw 良いのか!!ぽぷらちゃんの自分を犠牲にした(結果、苛めのキレが戻った
佐藤にピーマン山盛りを貰う羽目になって涙目w)貴重なアドバイス。退路を断つほどのペナルティ課してこそ、本気になれるというのは
伝わり、佐藤に八千代への告白&玉砕した場合はバイト辞める決心させます。八千代に頑張る旨を伝えた事でギクシャクしてた2人は
いつも通りの関係に。告白はまだ、八千代が天然で佐藤の恋心に気付けないのは変わらず。但し八千代の恋心が芽生え始めて脈有り
チャンスです。佐藤がヘタレだけに後一手が出ないけどねw 今回ぽぷらちゃんメインじゃないにしても、活躍の場があって見所あったよ。