WORKING´!! #12「デイジー死す」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




多彩な演出を強いられているんだッ!男装伊波ちゃんも
大泣き山田も、思いやるぽぷらちゃんも可愛かったね!!
何かいつものぽぷらちゃんと違う。冒頭から独特な作画で、本編中も描き文字、デフォルメ、それに集中線まで使ってたのが印象的です。


小鳥遊殴ってない期間最長記録更新中と衝撃的事実を話す伊波ちゃんに対し、山田もぽぷらちゃんも激しく動揺。デフォルメでポカーン、
集中線で驚きと取り乱した様子が見て取れます。伊波ちゃんが病気じゃないかと心配するあまりガチ泣きしてたぽぷらちゃん可愛い!!
調子の良い今こそ男嫌いを治すチャンスと伊波ちゃん積極的に。いきなり男を相手に特訓するのは危険な為、まず店長に男装を頼むも
胸を隠せず失敗。強くて胸が小さいのは他に居ないという事で男装伊波ちゃんです。・・・この男装似合いぶりイカ娘の渚を思い出すわw
胸が小さいと言葉が出るたびぽぷらちゃんはスレンダー強調。小さいと聞くだけでも嫌というか、身体的特徴への表現に気を遣ってます。
男装するもただのパンツルックな認識で特訓失敗w さらに山田が用意した男物の制服が小鳥遊の物と判明して伊波ちゃん大混乱です。



ぽぷらちゃんナイスガード。伊波ちゃんのチラブラ、もっとしっかり見せて欲しかったよ!!小鳥遊が殴られずに済み、記録は継続。気を
良くした小鳥遊はメール交換を勧めます。興奮した伊波ちゃんが手の熱で携帯壊しちゃったって一体どんだけ体温上昇したんだよwww
絶好のチャンス逃すまいと伊波ちゃんは携帯買い替えた事を強調して帰宅後メール送る事を約束。伊波ちゃんから来るはずのメールを
待つもなかなか来なくてやきもき、挙動不審の小鳥遊を泉姉さんが見てる。彼女のメールと自分の介護で揺れ動く泉姉さん面白いです。
伊波ちゃんから子猫の写真が送られたところでなずなちゃん登場。小鳥遊はメールが来た事、なずなちゃんは子猫の写真、泉姉さんは
弟が変態で良かったとそれぞれ和みますが、3人とも別解釈で通じ合ってませんw 伊波ちゃんのメール文章はすごく丁寧で惹かれます。


突然降ってきた山田兄に小鳥遊は伊波ちゃんに付きまとうのは止めろと忠告。バレンタインにチョコ貰ったり、疑似デートしたり、最近は
メールのやり取りするように。好きな男性が出来て・・・どうみてものろけ話で山田兄でも察した以上、馬鹿と言われてもしょうがないです。
借りぐらしのアオイッティ。うっかりしめ出し食らった山田が
佐藤に泣きついて甘えてたのは可愛い。株も上がるわ!!
ぽぷらちゃん好きな俺でも今回一押しはこれ。買い物行ってた間に皆帰宅し、山田が締め出される事件発生。いや、借りぐらしなら合鍵
持っとけよ!!北海道の夜は寒い。不安で寂しくて大泣きした山田のもとに佐藤がきて、ぽぷらちゃんの家に泊めて貰うよう手配します。



泣きべそかきながらお母さん叫んだ事言わないようにと佐藤にお願い。佐藤は山田が強調してお願いした部分はしっかり守ったようでw
お泊まり会見れなかったのは残念です。おまけ期待するしか!!再び伊波ちゃんのターン。昨日も殴りませんでした。記録更新中らしい。
しかし山田ギネスは認めないと伊波ちゃんが故意に男性避けてる事を指摘するなど、山田のくせに正論で他人に厳しく、記録に犠牲は
付きものと調子乗って言った事がこの後の展開でブーメラン返ってきます。ワグナリア殿方ツアーって見方変えればビッチ企画で困るわ。
話を振られた佐藤が身の危険を感じ、伊波ちゃんを褒めながら距離を取りつつ、相馬に丸投げしてたのは上手いです。前も危険を言葉
巧みに回避してたよなw 立ち聞きしてた相馬を山田があっさり発見して連れていく最中に山田が躓いて相馬の背中を押す形となります。


滑った相馬が伊波ちゃんに接近。パンチでしにそうまさん。
デイジーは犠牲となったのだ。人殴ってないからセーフ!!
佐藤が咄嗟にデイジーを投げ込んでしにそうまさん救われるも、デイジーが犠牲に(ry 記録更新中で溜まってた分、伊波ちゃんのMAX
ストレートをまともに食らってたら無事じゃ済まなかったはず。佐藤の言う通り、人の命には代えられません。山田が可哀想とは思うけど、
元はと言えば山田が最初に余計な事言わなければこんな事にならなかったしね。久々に相馬が酷い目に遭ったのは悪くない気分です。
幸い綿が寄っただけで済んだ模様。ぽぷらちゃんの協力もあって(心臓マッサージしてるように見えるw)デイジーはどうにか復活します。
一応記録更新中の伊波ちゃんは騒動後も小鳥遊と良いムードに。山田とぽぷらちゃんがいつの間にか見てるw 男嫌いを完治するには
時間かかりそうですが、その方向に向かってるのは確かです。皿落としちゃったぽぷらちゃんが報告表に記入すべく奮闘してたCパート。
最終回の伏線なんでしょうか?サブタイが「さよならぽぷら」って・・・。ぽぷらちゃんの背が伸びたら小鳥遊とすればある意味別れだよな。