Fate/Zero #12「聖杯の招き」 ★★☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




ここがあの男(士郎)の家(後ハーレム屋敷)ね!セイバー
陣営引越しはSN組胸熱。イリヤちゃんも後に住むしな!!
モロバレの城ではもう拠点とするのは難しくなった為、切嗣の手配、舞弥の案内でセイバーとアイリが日本風の屋敷に拠点移動します。
絶対無免許なのに、セイバー運転安定ワラタw さすが騎乗スキル、現代の乗り物を難なく運転してたセイバーです。住む所は後の士郎
ハーレム屋敷。日本の屋敷見てみたかったアイリが嬉しそうに見て回ってた所で士郎とイリヤちゃんが寝食を共にすると思うと胸が熱く
なります。上記画像下3枚はSNの懐かしい場面を抜粋。アイリが触角遮断の事を話した土蔵は後に士郎がセイバーと契約する所です。



アサシンは犠牲になったのだ!!冒頭の時臣や舞弥の報告、綺礼の令呪消失から前回のライダーに全て消されて脱落した事が判明。
ライダー対策を練る為の情報を得たかった時臣の指示のようで。舞弥から報告を聞いた切嗣はアサシン脱落を確認してもなお、自分を
付け狙ってる綺礼の行動原理が理解出来ず焦りまくり。・・・ストーカーって怖いよねw 今日のアイリは何かおかしい。運転や鍵を預ける
だけならまだしも、魔法陣形成も自分の手使わずに頼むアイリの事が気になって理由を聞きます。握力が無いって、どうしてこうなった?
「この不調はまぁ、私の構造的欠陥というべきものだから。」と不調で触角を遮断した事は話すも、肝心な不調の原因までは教えず。
私の騎士様と絶大な信頼を寄せ、自分を支えて欲しいとお願いまでするアイリがセイバーに話せない、顔を曇らせてたって事は不調の
原因を話すとセイバーが今後戦えなくなるほど重大な事に違いありません。・・・手に力入らないアイリは痛々しかったな。何よりこれって
アイリ死亡フラグ立ってね?ホムンクルス聖杯の器だしさ。
嘘をついてるわけじゃないけど、アイリとセイバーの信頼関係絶大だけに今後どう響いていくか気になるところです。それにしてはSNの
セイバーはイリヤちゃんに最初冷たかったけどな。イリヤちゃんも聖杯の器なのにアイリのような症状がさほど見られなかったのは半分
人間でホムンクルスとしても完成度が高かったから?ギル様が綺礼にラブコール。(時臣を殺して)俺と契約してマスターになってよ!!
つまりこういう事ですね、わかりますw 令呪が復活した綺礼はやっぱり最危険人物。ギル様に乗せられて時臣殺る日も遠くなさそうです。