Fate/Zero #13「禁断の狂宴」 ★★☆☆☆

(C)NitroplusTYPE-MOONufotable・FZPC     にほんブログ村アニメブログ トラコミュFate/Zero トラコミュFate/stay night




前期最後は龍之介×キャスター、ウェイバー×ライダーの
絆や人生話。決着をつけるぞキャスター、3ヶ月後にな!!
この道わが旅見果てぬあの夢。生前だった頃のライダーの夢を見たウェイバーは以来気になって仕方無くなりいつも以上のツンデレに、
大王の伝記を読んでた事がバレた時はツンデレ極まります。聖杯戦争参加の目的が見下した連中に自らの実力を見せる事である以上、
サーヴァント最強クラスのライダーよりもアサシンでやれるまでやりたかったとツンデレを拗らせて卑屈になったウェイバーが自暴自棄し
出したところでライダーのキマシタアーッ!!悩むのは成長の証。自分の小ささを分かってるウェイバーには覇道の兆しがあるようです。


あの海を見ていない・・・ライダーの話からウェイバーは冒頭の夢がライダーの叶えたかった夢だと察したようで。今、東の最果てに居る
わけだけどね。一方、徹底的に破壊された工房に戻ってたキャスター組はキャスターの悩み(ジャンヌを救えなかった自分を神に罰して
欲しかったものの、結局自分を罰したのは同じ類の人間)を純粋悪な龍之介がバッサリ。ふっ切れたキャスターによる狂宴が始まります。



狂気に駆られるまま暴走を始めたキャスターの魔術を察知してまずセイバーとアイリが発信源の川に到着。17分経過でやっと登場か。
ジャンヌと勘違いし続ける(アリアのジャンヌがセイバーそっくりだしねw)キャスターは彼女の来訪に喜びつつも巨大触手(海魔)と合体。
ビオランテだこれ!!ライダーが駆けつけて共闘を呼びかけ遅れてランサーも。怪獣大決戦クルー!!触手プレイに期待出来そうです。


しかし残り時間が圧倒的に足りない!!なのに作戦会議。奴が岸に上がり、食事する前に決着をつけないと。人間を食らったら手遅れ。
ライダーが先陣に(ウェイバーを連れていったな。そうしないと他マスターに狙われるしねw)、セイバーがライダーに続いて海魔に挑み、
ランサーの宝具でキャスターを引きずり出すらしい。ここでセイバーの強気発言。果たして頼りになるのでしょうか。ともあれ、セイバーが
海魔に向かって勢いよく果敢に突撃します。バトル開始でやっと白熱する展開と思いきや、タイムアウト。私達の戦いはこれからだっ!!
完全にジャンプの打ち切り状態で生殺しってやつです。まさか切嗣や綺礼を1ミリも出さないとは。1時間SPした方が良かったんじゃね?
後期に繋げるなら少しでもイリヤちゃん、凛ちゃんと桜ちゃんまで映して欲しかったな。打ち切り状態のおかげでクオリティー高い予告に。
後期最初から白熱の展開見れるのは間違い無し。各陣営の掘り下げも良いけど、残り1クールで駆け足にならないか心配ではあります。