あの超弩級ドタバタ学園ラブコメが楽しい弁当話引っ提げて復活。とらドラ!OVA「弁当の極意」

(C)竹宮ゆゆこアスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュとらドラ!




大河もみのりんも亜美ちゃんもまだまだ健在で萌えるぜ!
超萌えてやんぜ!とらドラ!らしくて楽しい話だったぜ!!
「あの日、俺は弁当の極意を手に入れた。」竜児を変えた秘話がここに。先日発売のBDボックスに収録された完全新作話の感想です。


時系列は恐らく学祭終わった頃。祖母が作ったという北村の弁当が竜児達の間で話題になります。何せ重箱、伊勢エビ入りで。大河が
伊勢エビ欲しさにもじもじ。エビは別腹別ジャンルってまるでイカちゃんみたいです。話題性も美味しさも完敗した竜児は今日の弁当が
俺の本気と思われてたまるかと対抗心に火が。弁当の戦い・・・竜児の暴走が始まりますw 昨夜の残りのカツ利用してカツとじにするも
北村好みの具を入れたおにぎりに完敗。主夫能力に自信とプライドあった為引き下がれず、ポット用意してカップメンと斬新さで出れば
カップスープとサンドイッチに完敗ズタズタで弁当食べる大河も竜児の行動に呆れ気味。そもそもカップメンだけでは弁当と言えません。



カップメンも我に返った竜児に取り上げられて昼何も食べられなかった大河はファミレスで補給。ここで懐かしのみのりんサービスです。
「盛ってなーい、超盛ってなーい・・・と見せかけて、別皿に超盛ってるぜ!まだまだ盛るぜ!盛るぜ!超盛ってやんぜ!!」
名言あざすwww さすが大河大好きみのりん、よく分かってるな!!盛り過ぎでも気にしない。大河の為に特別サービスしたり、竜児の
事が好きだから一瞬嫉妬するも大河の事が好きだから本心を見せないみのりん健在で萌えます。授業中の居眠りみのりんは笑ったよ。


出来たてほやほや・・・嫌な予感しかしない。最後は学校に炊飯器を持参して秋の茸ご飯を作ろうとしてた竜児。「教室でホカホカご飯
炊くなよw」、「アンタしかいないでしょ、こんな事するやつw」春田や亜美ちゃんに突っ込まれてクラスも大爆笑。先生も竜児を公開処刑
するとか、良い雰囲気です。最初の頃は大河と竜児ハブられてたしね。竜児の悲鳴でみのりん目が覚めたみたいw バレて大恥かいた
竜児が落ち込むも、ここで(実は冒頭で伏線立ててた)大河の手作りおにぎり差し入れ。竜児はようやく弁当作りの大切さに気付きます。
最強の自在法が愛と言うくぎゅフレイムヘイズも居るけど、「誰かの為に、誰かを想って作る弁当はきっと何だって美味い。」って
くぎゅな大河に愛情弁当が最強と気付かされたわけねw 春の花見で竜児×大河が皆に祝福されてたエピローグからまさかの後日談。
この先をもう少し見たかったけど、まぁいいやw とらドラ!らしさが色々と詰まった良い話。放送終了から数年経っても全く衰えてません。